※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

生後16日の息子が寝ないことが多く、抱っこしても泣き止まず、布団に寝かせても泣いてしまう状況です。何か異常があるのか、それとも普通のことなのか不安です。何をしても泣き止まないことがあり、心配しています。

生後16日の息子ですが、最近あまり寝ません…
抱っこしてて寝たので布団に寝かすと5分ほどで泣き出すことが多いです。
グズって抱っこして泣き止ませて、腕の中でウトウトとしてから布団に下ろすと少ししてからすごい泣き声を出して泣きます。
ミルクでもオムツでもなさそうなんですが…
昼も夜も関係なくこのような状態で、常に抱っこで何も出来ません。
4時間くらいグズってることもあります…
あまりにも泣くので、何か異常があるんでしょうか…
それとも、今はこういうものなのでしょうか…?

何をしても泣き止まないことも多々あり、ノイローゼになりそうです

コメント

さ

そういう時期です😭大変ですよね💦
私もそうでした。昼夜関係なくずーーーっと抱っこで疲れ果てました💦
その時期は抱っこじゃないと寝てくれなかったです。布団にはなかなか置けませんでした。

泣き止ませ方、寝かせ方、いろいろ試すといいですよ💡
うちは換気扇の音で泣きやんだり寝てくれたりしました。
それから縦揺れが好きみたいで、膝を軽く曲げる程度のスクワットをすると寝てくれました。

布団に寝かすのは諦めて抱っこで寝かせて、そのままソファーに座って休んだりしてました。
布団に寝かすのもいろいろ工夫して徐々に布団におろせるようになりますよ💡

• でっで

でっで

そういう時期なんですね😭
    乗り越えなければいけないところですね😭
    もう布団に寝かすのは諦めます(笑)

うちもスクワットをすると泣き止む時あります!ただ、私の体力の問題で何回もできなくて😂💔笑
    いろいろ試行錯誤してみます💦💦

• 4月28日
  • さ

スクワット、おんなじですね☺️
    お陰でだいぶ鍛えられて足が引き締まった気がします🤣笑
    寝てくれない、泣き止まないが続くとすごーくツライですよね💦何度娘と一緒に泣きながら朝を迎えたか…😭
    時には少し離れることも大事です💡が、うちの娘は諦めが悪いのか体力が有り余ってるのかまーーったく泣き止む気配がなかったので離れる方法は失敗に終わりましたが 笑
    旦那さんにも協力を仰いで仮眠など取りつつ乗り越えてくださいね👌

• 4月28日
  • でっで

でっで

スクワットで足を鍛えながら乗り切りたいと思います😭💦笑
    先程、少し離れてみましたが泣き声に負けて抱っこしてしまいました😭笑
    旦那と一緒にこの時期を乗り越えます💦💦

• 4月28日
  • さ

わかります、言っといてなんですが、私もかわいそすぎて離れられません😅なので、ぜひ旦那さんにも頑張ってもらってくださいね😊
    ママが体調崩すと元も子もないのでお身体も大切に✨

• 4月28日
  • でっで

でっで

ありがとうございます❗️
    やっぱり泣き声聞くとダメですよね😭💦
    頑張りすぎないように頑張ります😊

• 4月28日
yu-me

新生児の頃はそうでした😓😓
ずーっと抱っこ一日中抱っこでした💦
おろすと泣くので抱っこなら安心して割と寝てくれたので抱いたままご飯食べたりソファに座って休んだりしてました。夜中も2時間くらい泣きやまずずっと抱っこで毎日心が折れそうでシャワーを浴びながら泣いたりしました😭😭段々落ち着いてくると思います。
赤ちゃんも出て来たばかりで不安なんだと思います☺️

• でっで

でっで

こういうものなんですね😭
    いつまで続くのでしょう😭💦
    もう布団に寝かすのは諦めます💔
    私も昨夜は泣きながらあやしましま😅
    頑張ります😂

• 4月28日

ご出産おめでとうございます⭐️
ウチの子もその時期ありました!
魔の3週目なのか⁉︎と思っていました⭐️
ウチの子はゲップが下手でオッパイ飲みながら寝落ちして置くと苦しくて起きる事もありました!
飲みすぎて泣く事もあるみたいです!
抱っこずっとは辛いですよね💦
授乳、オムツ、抱っこのループとかあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんな時はオムツかな〜?オッパイかな〜?苦しいかな〜?ママに教えて〜!泣きたいよね〜、ママも泣きたいよ〜とか言ってひたすら紛らわしていました!
だんだん抱っこ時期もなくなる!今だけ‼︎と思って乗り越えました‼︎

• でっで

でっで

うちもゲップが苦手でなかなか出来ません😭
    それで泣いてることもしょっちゅうです😅💦
    自分のしゃっくりで苦しくて泣きますし、自分のオナラにびっくりして泣きます😭
    こういうものだと諦めて頑張ります😂💔

• 4月28日
はるmama

縦抱っこも試すといいですよ、赤ちゃんによって居心地いいポジションがあるようなので^ - ^
あと、私は夜寝かせるときにベビーベッドの布団上に妊婦の時使っていた丸くなる授乳クッション?抱き枕?に寝かせています。長く寝てくれるので楽ですよ〜

• でっで

でっで

抱き方もいろいろ試してみます😅💦
    授乳クッションもあるのでやってみます😭

• 4月28日
しましま

私もまだ1ヶ月のママですが参考になれば❤️

私もおっぱいあげても、ミルクあげても、オムツ変えても、何やってもダメで抱っこしてもずっとグズグズしてたら、お母さんに『一旦ちょっと泣かせておきなさい』と言われました😅何やってもダメなときはダメらしいです。笑
その後ちょっとしておっぱいあげたりすると疲れて寝ることあります!😁
あとはおくるみで抱いてあげたりするのも良いと思います!

• でっで

でっで

少し泣かせとくんですね💦
    あの泣き声聞くとソワソワしてしまって😭なんか虐待してるみたいな😭笑
    おくるみやってますが、ギャン泣きの時はダメでした💔
    どうしてもしんどい時は少しだけ泣かせておきます😭💦

• 4月28日
ココナッツ

最初は私もイライラ通り越し、グッタリで泣いてましたよ😢
バスタオルにベビチャンおくるみだと暑いのでそんな感じにして、寝たらバスタオルごと置くってやってみたりしましたか?うちはバスタオルが今時期位からのシーツ代わりになっていたので感触が変わらないと起きない、時もありました。わらにもすがりたいですよね~😭でも、今までママのお腹に大半居て、外の世界はビックリだらけ。リズムを作っている最中なんです。里帰り出来れば少しでも眠れますよね?育児は大変ですよね😢いつでもママリがあるから、って思っていてくださいね。皆、頑張って来た、頑張っている最中のママがたくさん温かく迎えてくれますよ~👍

• でっで

でっで

私も昨夜はイライラしてしまい、泣きながらあやしました😭💔
    おくるみごとっていうのはしてるんですが、布団に下ろされたのを感じ取ってギャン泣きです😭
    息子も今は外の世界に慣れようとしてる時なんですよね❗️
    私も頑張ります❗️❗️
    ありがとうございます💦💦
    また小さなことを相談すると思いますがよろしくお願いします🙏

• 4月28日
  • ココナッツ

ココナッツ

私も、皆さんも、赤ちゃんだったし、色々経験して今がありますよね?
    皆、頑張っている人がママリに集まっていますからね。こちらこそ、よろしくお願いいたします✨です😊
    些細なことをたずねる為にあるママリですから、何でも独りで悩まず、吐き出してくださいね。

• 4月28日
  • でっで

でっで

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると気分が楽になります💦💦
    また吐き出しにきます😊❤️

• 4月28日