※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

麻疹の空気感染予防策や抗体について知りたいですか?妊婦の場合、初期に調べることもできます。風疹の抗体がないことは産婦人科の先生に言われました。麻疹は自分で調べることはできません。

麻疹がこわくて毎日ビクビクしてます。
このGWで一気に広がりそうだし、
何より接客業をしてます。
旦那や娘がもらってくるのもこわい
けど、自分もそのような環境だから
余計です(›´ω`‹ )
空気感染って予防策なにかあるの
ですか?麻疹の抗体があるのか
わからないのですが、それって
妊婦なら初期に調べてるんで
すかね?
麻疹と風疹は別物って言いますが、
風疹の抗体がないことは、
産婦人科の先生に言われました。
麻疹は自分で調べてもらわないと
わからないものですか?

コメント

けろち

麻疹と風疹の抗体は別なので実費で調べるしかありません💦

  • ほぷ

    ほぷ

    やっぱりそうなのですね💦
    コメントありがとうございます。
    インフルにかかっててまだ完治
    してないし、来週からは仕事も
    あるのでGW明けの検査に
    なりそうです😭

    • 4月27日
  • けろち

    けろち

    検査も結果までに1週間ほどかかります💦
    妊婦さんだと打てないし困りますよね😥

    • 4月27日
  • ほぷ

    ほぷ

    本当ですね😭
    抗体があればいいんですが、
    ないと言われてしまったら
    尚更不安になるし😭
    対処法もないしで本当に困ります💦

    • 4月27日
レママ

同じです!麻疹が怖いです。GW後の感染拡大も、こわいです。きっとこんなにこわいのも妊婦さんか小さい子を持つ親だけですよね。妊娠中だと、抗体ないとわかっても何にもできないから心配です。
妊娠初期の検査では風疹抗体だけで麻疹はやってないとおもいます。空気感染は予防策はないとありました。私も心配で色々調べてますが、やっぱり妊婦は人混みを避けるのが1番だと書いてありました。長くなってすみません。

  • ほぷ

    ほぷ

    こわいですよね😭
    GWうちはどこも行く予定はないし、
    人混みは行かないようにしますが、
    接客業でいろんな人が来るので、
    それが心配です(⊃´-`⊂)
    子供も幼稚園行ってるので、
    不安です。予防接種はしてますが、
    5歳未満は悪化しやすいと
    ネットに書いてあって(›´ω`‹ ) 💦

    • 4月27日