※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが日本脳炎の予防接種後、熱が出て飲み物を拒否。抱っこで寝るが心配。解熱剤の使用に悩んでいます。対処法を教えてください。

9ヶ月の息子です。本日午前11時に日本脳炎の予防接種しました。かかりつけ医は6ヶ月から推奨してます。
20時寝かせつけ、なかなかぐすって寝なかったので、体も熱く熱をはかると38.5℃ありました。背中と脇の下に冷えピタを貼り、おでこと首の裏をアイスノンで冷やしてます。
赤ちゃん用のポカリみたいなものをストローマグに入れて上げても飲みません。脱水が心配でおっぱいをあげてます。
横にすると泣くので、抱っこすると寝てくれます。旦那と交代で抱っこしてます。副作用だと思いますが心配です。
解熱剤があるので使用するか迷っています。
どなたか対処法教えて下さい。

コメント

830310

一度解熱剤を使用されても良いかと思います😊
あと、脇や足の付け根を冷やしてあげてください😊
副反応でしたら、長引くことはないと思います😊

• にゅん

にゅん

遅れてごめんなさい。解熱剤使いまして、次の日に良くなりました、ありがとうございました。

• 5月25日
まき

解熱剤があるのであれば、使ってあげるといいと思います。熱が下がれば少し楽になって、布団などで寝てくれると思います。

• にゅん

にゅん

遅れてごめんなさい。解熱剤使いまして、翌日には熱が下がりました。
    布団では寝てくれませんでした(꒪⌓꒪)

• 5月25日