※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が他人の胸を触ろうとして困っています。周りのママはやんわりしか注意してくれず、気持ち悪さを感じています。他の子も同じようにおっぱいを求めると気持ち悪いと感じています。自分の感情に疑問を持っています。

不快に感じられる方がいたらすみません。

現在2歳半の男の子を育てています。
生まれてすぐ完ミにしました。
同じ地域の同い年の子たちとそのママさんと話していた時に、そのうち1人の男の子がママに「ママ!パイパイする!」と言って胸を触っていました。
まだ卒乳していないとのことで、その時は「帰ってからね〜」となだめられていました。
しばらくしたら、その子がママだけでなく私や他のママさんの胸も触ろうとしながら「パイパイ!パイパイしたいー!」と駄々をこね始めました。

正直、心底気持ち悪いと思ってしまいました。
実の息子にすら触らせていない胸を、2歳とはいえ自力で歩けて喋れる男の子に触られそうになったのが嫌すぎました。
ママさんは「こらこらだめよ〜」とやんわり言うだけで半笑いでなんなら微笑ましいみたいな顔してました。
微笑ましくない…気持ち悪い…泣
いつまで母乳飲むかは各家庭の方針があると思うのですが、せめて見えないところでしてほしい…ましてやママ以外にそんなことさせないでよ…と。
それ以来同じくらいの月齢なのに、母乳を求めておっぱいおっぱい言ってる子を見てると気持ち悪くなってしまいます。
ママさんからこの子おっぱい大好きマンで〜とか言われると飲んでるとこ想像してしまって気持ち悪くなります。

私がおかしいのでしょうか…
もちろん母乳育児そのものに対する嫌悪感があるわけではありません。
赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでる姿は愛おしくかわいいものだと思っています。
でも2歳ってもう赤ちゃんじゃなくて子どもだし、他の人にも迷惑かけてるんだからやんわりじゃなくてちゃんと言い聞かせてほしいなって思いました。

コメント

はじめてのママリ

気持ちめっちゃわかります!!
うちは下の子は完母でしたが生後8ヶ月くらいで卒乳させました。やっぱり大きくなってくるとなんか気持ち悪いっていうか…
友達の子とかがなかなか卒乳させてないのとか聞くと「え、この大きさの子がまだおっぱい吸ってるの?気持ち悪いな…」って思っちゃいます。服まくって飲みたがってるの見るのも嫌で…
2歳の男の子なんて絶対無理ですね。パイパイとか言ってるのが気持ち悪すぎて私は耐えられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、服まくろうとしてるのとか本当無理です😭
    次やられたら絶対拒絶してしまいます…

• 5月10日
すず

普通にそのママさんおかしいと思います、
2歳半なら駄目なことはわかるし
きちんと注意するべきですよね。

自分だけなら好きなタイミングで卒乳すればいいけど
他人の胸触ろうとするとか、、、(^_^;)
もし自分の娘がされて、
親がヘラヘラしてると思ったら
気持ち悪すぎます🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱおかしいですよね😭
    この子もママさんもなんでヘラヘラ笑ってんの?気持ち悪い!と嫌悪感でいっぱいです…

• 5月10日
ぴ

自分がされたらと考えると私も気持ち悪いと思ってしまいます😅
うちもわけあり2人とも早くに完ミになりましたが、自分の子がおっぱいに執着ないからこそ気持ち悪く感じるというか、共感できないですよね😭
言葉の分からない赤ちゃんならまだママじゃないよーって笑えるけど2歳でママと他人の区別ができる子、言えばわかるよね?って子にそれされると嫌だなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、その後もおうちでパイパイしよ?ね?とか言い聞かせてるの見て早く帰ってくれと思いました…笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります、、!

卒乳は子どもに任せる人もいて、それはそれで良いと思いますが、自分はベタベタした関係が好きじゃないので正直気持ち悪いな、、、!と思ってしまいます😅

1歳代ならまだしも、言葉も理解出来る2歳なら家の中だけにしてほしいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくベタベタしてるの好きじゃないです!
    言葉も話せて走り回って、立派な人間って感じの子なのにパイパイパイパイ言ってるの見たら嫌悪感がすごかったです…

• 5月10日
しょりー

完ミか完母かは関係なく、外でその状況は2歳すぎてたら微笑ましいとか感じないし気持ち悪いと思うと思います…

人の胸を触るのはダメなことだと少しずつ教え始めてもいいと思いますし、わたしだったら息子が人の胸触ろうとしたら外でもキツめに注意すると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが完ミだから共感できないのかなと思っていましたが関係ないのですね😓
    注意するどころかアハハ〜みたいに笑ってて本気でやめさせろよって思いました…

• 5月10日
はるひ

2歳半で母乳は別にいいと思いますが、
他人にも要求するのは嫌ですね💦
うちら一歳半まで母乳でしたが
卒乳後息子に胸を触られるのですら
ゾワっとします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾワっとするのわかります…
    本当気持ち悪くてたまらなかったです😭
    今後会うのも億劫です。