※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食に難しさを感じています。食べる量が減り、泣きながらでも食べることが増えました。甘えん坊で私の存在を求めるようになり、泣きやすくなりました。これは成長の一過程でしょうか。

10ヶ月の息子の離乳食について。
初期、中期と好き嫌いなくたくさんたべてくれてました。
つかみ食べが始まってからというもの
スプーンからではイヤイヤ
野菜はスティック状に。
人参、大根大好きで毎日毎食ないと泣きます。
ご飯の焼いたのやかぼちゃのおやきなど
ぐにゃぐにゃになるものはぐにゃぐにゃして終了。
最近椅子に座ると泣きます。
泣かせといて落ち着いたら食べさせるのですが
食べる量は減ったような...
パンは好きでよくたべるのですが
ご飯のときは泣いてます💦
泣きながらでも食べてくれるのですが
イヤイヤ、時期がきたら治るんですかね?

息子のママ、ママ
甘えん坊が日に日に増してってるような。
そんなもんですかね?
一人で遊んでても私の存在の確認が増えてるし
思い出し泣きとかよくします💦

コメント

さーや

上の子がすぐバンボから降りたがったりしたり、機嫌悪かったりすると泣きながら食べる時期、ありました😂!今、下の子がすぐ立ちたがって脱走します😱(笑)
時期が過ぎればちゃんと食べるようになると思うので大丈夫だと思いますよ🤗

ママじゃなきゃダメな時期、ありますよね😍後追いもすごいし、大変ですがあっという間にしなくなって勝手にどっかに走って遊びに行くようになりますよ😄

  • tomo

    tomo

    返信遅くなりました💦
    ご飯の時間のイヤイヤ
    時期が過ぎれば食べてくれるのですね!
    頑張って粘ります笑

    今は後追い大変ですが
    そうですよね、この時期は今だけで
    離れていってしまいますよね。
    今の時間大切にしようと思います!

    • 4月27日