※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘が麦茶を嫌がります。夏場の水分補給には何をあげたらいいでしょうか?同じくらいのお子さんは水分補給として何を与えてますか?

娘が麦茶を嫌がります。スプーンであげていますが全部出します😅
今6ヶ月で来週7ヶ月になるのですが
夏場の水分補給には何をあげたらいいでしょうか?(9~10ヶ月頃)
おデブちゃんなのでジュースはあまりあげたくなくて
和光堂のにんじんとりんごという野菜ジュースに近いものを上げてみたらオエーっとしてました。
離乳食はもりもり食べて人参も大好きだったのでびっくりしました。
白湯は飲めますがストローはまだ使えません。
同じくらいのお子さんは水分補給として何を与えてますか?

コメント

さくらママ

白湯か麦茶か16茶しかあげてないです!!

  • さくらママ

    さくらママ

    ジュースは良くないですよ!!

    • 4月26日
  • ま

    16茶ですか!いつからのませてましたか?
    ジュースはほんとあげたくなくて😂

    • 4月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    7ヶ月です!!

    • 4月26日
  • ま

    さっそく試してみようと思います!
    ありがとうございます😊💖

    • 4月26日
soramama

ジュースあげるとますます麦茶飲まなくなりますよ。

  • ま

    そうなんですね!白湯とミルク以外液状のものすべて嫌がります😅

    • 4月26日
kao

うちも麦茶飲みません。
ジュースは良くないので、白湯、もしくはベビー用の水しかあげてません。

  • ま

    お水は外で飲ませる時何であげてましたか?哺乳瓶だと飲むんですが、ストローに入れて飲ませても飲んでくれません😂

    • 4月26日
  • kao

    kao

    うちは完母だったので、水分補給したいときは基本的に授乳してました。あとは、飲む連絡も兼ねてストローマグにお水入れて口を潤す程度に水をあげたりしてました!

    • 4月26日
  • ま

    白湯でストローマグめげずにあげてみます!ありがとうございます😊💖

    • 4月26日
そうくんママ

ジュースは、虫歯などの原因になるのでやめましょう。
麦茶は、和光堂とかのあげました?
結構、濃いんですよね💦
すごく薄めて→色がほんのりつくくらい
からはじめるといいですよ😊

  • ま

    麦茶は普段ベビちゃとゆうのあげてます!お湯で薄めてあげるんですがだぁーっと出します😢

    • 4月26日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね💦

    ストローだと楽しくて飲んでくれたりするかもです😊
    リッチェルのいきなりストローマグオススメです。
    うちの子もすぐ飲めるようになりました❗️

    • 4月27日