※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローで麦茶が飲めない悩み。お茶以外も試したが無理。赤ちゃんはミルク以外の飲み物が欲しい。何かいい方法は?

ストローでうまく麦茶飲めません😭
もうずっと練習してるのに😭

調子良い時は吸うまではしてくれるんですが、ぶーっと吐き出してしまいます。機嫌悪いとマグを近づけただけでギャン泣きです。

いろんなマグ、紙パック、お茶の種類、濃さ温度など試したましたが、だめです。

試しに一度りんごジュースあげたことがあるんですが、たまにむせながらもごくごく飲んだので、単にお茶が嫌いなのでしょうか?😢

白湯もダメでした。

これからの季節、ミルク以外での水分補給どうしよう。

離乳食よく食べる方でミルクの量減ってきてるのもあるので、早くミルク以外のものを飲めるようになってほしいです。

今1番の悩みです。
何か良い方法ありませんか😭😭

コメント

ママちゃん

麦茶ってクセないですか?
ルイボスティーにしてみるとか😃

はじめてのママリ🔰

食事にスープや味噌汁を必ずつけるなど、食事から摂れる水分を増やしてます!

あとは5ヶ月からお風呂でコップ練習などで麦茶飲ませてましたが、暑いからごくごく飲んでくれました!
それで味にも慣れたのか、普段も飲んでくれるようになりました。

大人麦茶は濃いので、白湯で薄めてから上げてます