※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ☆*
家族・旦那

義家族との関係について。皆さんは仲良くされていますか?私はどうしても…

義家族との関係について。

皆さんは仲良くされていますか?
私はどうしても好きになれません。

主な理由は

・生活費を子供に援助させてるのに、健康な義母は働いていない。

・義両親にお金が足りなくて払えないから、弟の学費◯十万を明日までに振り込むようにと急に言ってくる。返すと言いながら返済なし。(断るなら結婚を認めないと言われました)

・結婚の挨拶は、こっちに先に来るのが当たり前と言われたこと。(もらってあげるんだから私の親には後から報告でいいそう)

・結婚式の直前に親族顔合わせで、もう兄弟いらないのにと義妹に言われた。

・子供が生まれてから急に私にメールや電話がくるようになり、子供の写真を定期的に送れと言われた。

・産後、退院した次の日に家にきた。それもインフルエンザの菌をもってる可能性が高い状態で。

他にも色々ありますが、正直子供を見せることすら嫌です。
ただ親の感情でおじいちゃんおばあちゃんに会えないのは可愛そうと思い我慢してますが(;_;)

仲良くしなきゃいけないのに、ストレスで鬱になりそう。

コメント

ちっち

失礼ですが、そんな義母を好きになる嫁はこの世に存在しないと思います。

• あゆ☆*

あゆ☆*

それが、夫の兄嫁さんは仲良くやってるんです。私にしか言ってないのかなぁ?

• 10月23日
  • ちっち

ちっち

そもそも義母さんが、旦那さんよりお兄さんを可愛がってたってことはないですか?
    なんか気分のムラがすごそうな人だなーと思ったので(>_<)。。。

• 10月23日
メル☆

上の4つはありえません。義両親側がおかしいです。そんななら私もムリです。離婚も考えます。
下の2つはまぁ仕方ないかな、許容範囲かなと思います。

• あゆ☆*

あゆ☆*

あの人たちの事で離婚するのは嫌なので、ひたすら我慢してます。

• 10月23日
  • メル☆

メル☆

そうですよね。兄嫁さんに極秘で相談はキツイですかね(*_*)?特にお金の話。できる限り疎遠が一番ですね。

• 10月23日
さよ

私も大大大大嫌いです!
今日も旦那と喧嘩しました!
お金の件で。

文章読ませてもらいましたが、腹立ちますね!人としての感覚がおかしいというか。´д`;
産後インフルエンザの菌持ってるかもしれないときに来るのは…こちら側からしたらキチガイになりそうですね…!
私なら限界近いかな…。すっごく想像できます。
旦那さんにはお話しされましたか?

• あゆ☆*

あゆ☆*

わたしも大嫌いです!!
    好きになれるところが見つからなくて。
    家に来るときは子供に会いに行くんだから夫と私はいなくていいと言われます。

• 10月23日

旦那さまがどういうスタンスかによりますね。

うちは旦那さんが実家に帰りたくないし交流もしたくないというので、義実家とはほとんど交流ありません。

赤ちゃんが生まれても、あまり行かないかも…って感じです。
嫁としては最低限どこまで義理立てするかが悩みどころですが…

絶対に仲良くしなきゃいけないってわけじゃないと思います。
相手によると思います(。-_-。)

• あゆ☆*

あゆ☆*

小さい頃から色々あったらしくて、夫も両親をあまり好きではありません。

ただ、何度も話し合いましたが、結局親や兄弟を大切に思ってるみたいです。毎回ごめんですまされます。

家は新幹線で3時間くらいですが、年に1度は行かないと文句を言われるので会わないわけにもいかないし。

夫の親は自分の親兄弟と縁を切っているので、同じことはしたくないんです。

• 10月23日
yun♡mama

本当にありえないですね!
仲良くしなくて良いですよ!絶対!

私だったら縁切ってますよ👊🏾
その前に旦那が義両親に切れそうですけど。笑

旦那様は何も仰らないのでしょうか?

• あゆ☆*

あゆ☆*

夫は昔から親に逆らうなと押さえつけられてきたみたいで、親には何も言えません。
    たとえ何言い返しても、すぐに丸め込まれてしまってます。

• 10月23日
ちゃママ

そんな義母はこちらから願い下げですね。この文を読む限り仲良くする必要性が感じられません。
きっと他にも色々あるんでしょうね。
私達夫婦はもう義母との良好な関係は無理なので絶縁決定しました。
旦那が言い出してくれたので助かってます。
旦那様はお金の件も義母の発言の件も何もフォローは無いのですか?
板挟み状態だったら主様のメンタル面に限界くるのも時間の問題かと...

• あゆ☆*

あゆ☆*

親には何も言えないので、私に我慢して仲良くやってと言ってきます。

• 10月23日

えー…
ひどすぎますね💦

仲良くしなくていいと思いますよぉ。あからさまに、そして、明らかに理不尽なことだらけですよね。

たまにの意見の違いや、たまにイヤだなと思う事があるなどなら、仕方のないことだと思いますが…

そんなあからさまな相手なら、こちらもはっきり距離を置く態度をとっていいと思いますけどねー。

もう、嫌がらせにしか思えません💦

• あゆ☆*

あゆ☆*

私も連絡すらしたくないのですが、夫に仲良くしてやってと言われて。私がおかしいのかと思い始めてました。

• 10月23日

退会ユーザー

自分の事だけ考えていいなら簡単ですけどね💦お察しします。

ただ、あゆさんの精神面が心配なので、ご主人とももう一度、相談されてもいいかもですね。

自分も大切にしてあげてくださいね✨

• 10月23日
04120821

これから先関わってたら
すごく面倒くさそうです!

それにしてもひどい人だ💦

• あゆ☆*

あゆ☆*

私も結婚をやめようかと悩みました。4年彼に説得されて関わらなくていいと言われて結婚しましたが..子供が生まれたら別みたいです。

• 10月23日
  • 04120821

04120821

息子さんに関わらなくていいって言われているので、って言っても無駄ですかね😰

• 10月24日