※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんぽ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもが首が座ってない赤ちゃんに使えない。設置が難しく赤くなる。他の人は使えてる?

エルゴの抱っこひもを買いました。まだ首が座ってないのでインサートも一緒に購入しましたが上手く使えません。
足がうまく設置できなくて、一度5分くらい着けてたら赤くなってしまって…
旦那に手伝ってもらったり、動画を見て練習しましたが上手くいかず…
なぜ??
首がすわるまで抱っこひもはお預けかと…
皆さんは使えてますか??

コメント

ai

エルゴは難しそうだったので
スリングとベビービョルン?の抱っこ紐使ってます(^ν^)

• かりんぽ

かりんぽ

安かったので何も考えずエルゴにしちゃいました💦

• 4月25日
ぴぃちゃん

抱っこ紐横抱きにしてます!

tori3

私はエルゴをお下がりで貰えたので、インサートだけ買いました😁
最初はしっくりこなくて使いにくいですよね💦

説明通りに練習してましたが、私の身長が低いせいなのか、下手くそなだけなのか…
しっくり来なかったので、肩の紐を長めにしてみたり、試行錯誤しながら使って慣れました😁💦

今は3ヶ月になってしまったので、参考になるか分かりませんが、写メ載せます😊❤️

• かりんぽ

かりんぽ

やっぱり慣れですよね💦
    そうなんです!お写真のように足がならないんです(´・д・`)
    練習してみます!ありがとうございます‼

• 4月26日
みけ

次男は1ヶ月半から使い、とても重宝しました。
足の位置、難しいですよね!
はじめからピタッとはいかないので、とりあえず背中のバックルをとめて、少し両側の紐を引っ張って落ちないように形を作ってから、中に手を入れておしりを持ち上げて足の位置を調節するようにしていました。
1ヶ月の赤ちゃんだと小さいので、足がでなくても脇腹当たりにくっついていれば大丈夫だと思います(^-^)

• かりんぽ

かりんぽ

中の安全ベルト的なのに足が当たってしまいますが私が下手なだけですかね?💦

• 4月26日