※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
家族・旦那

義母についてのモヤモヤです😅昨日、事情があり義母に次女を預けました。…

義母についてのモヤモヤです😅

昨日、事情があり義母に次女を預けました。その時に義母宅に水筒を持たせていたのを忘れていて今日届けてくれるようになってました。
それでさっき来たんですが、ピンポンも鳴らさず黙って玄関の外に置いて行ってました…。その後に『玄関に置いてるから』と電話……。
来たなら声かけてくれればいいのに、とは思いましたが会いたくないしまぁいいか(笑)と思ってました😅

そして今それを取って来たんですが、水筒は洗ってませんでした…………………。
普通は洗わないんですかね!?

まぁ、預けたのはこっちだし義母は悪くはないとは思いますが、普通洗うよね…とちょっとビックリです。
今までも義母の言動にはイライラさせられたりと出来れば関わりたくないですが、また関わりたくない理由が出来ました(笑)

でもこれを夫に言っても義母をかばうんだろうなー。
あー色々考えるとモヤモヤです。

とりあえず色々ありますが、こういう場合水筒は洗わずに返すのが普通なんですかね?

コメント

まぁ洗ってくれるとありがたいですし、もし私なら洗いますが、姑が洗わなくても私は気になりません。
ただ、玄関の前に放置が気になります。洗っていないことよりも、置いていったことの方がよっぽど嫌です。電話かけてきたからOKって気にはなれません。

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    私も一度洗ってから使おうと思っていたので洗わなくてかまわないと言えばそうなんですが、お茶も入ったままでした😅お茶くらい捨てて欲しかったです😞
    玄関に放置確かに…ですよね。でもそれよりも義母に色々言われた過去があるので顔を見たくないのが本音です😅

• 4月25日
わたちゃんママ

水筒、よその家のスポンジで洗われたくないから良いかなと思います。私なら洗いますが、届けてくれただけありがたいし義母さんも子守りで疲れてたと考えます。

• 夏の風

夏の風

水筒は洗っていてももう一度洗うつもりでしたが、お茶も入ったままだったので『えっ!?』となりました😓
    預かってくれたのは助かったしありがたいですが、今まで色々ありすぎて正直『またかよ…』っていう思いが強いです😅

• 4月25日
まきこ

次女さんを見ててくれて、水筒を届けてくれたら、洗ってなくても私は有り難いですけどね。
そのまま置いてくってのも、お互い疲れてるからかなって気にしません。

• 夏の風

夏の風

そうなんですね😅私は洗ってないお茶の入ったままの水筒を持った時に、やっぱり無理だ…と思ってしまいました💦

• 4月25日
よっちゃん

たまたま洗うの
忘れてたんじゃないんですか?
そんなに嫌だったら
関わらなかったら
いいことだと思います!
そしたらイライラもしないし🙆‍♀️

• 夏の風

夏の風

きっとたまたまではないです😅
    本当は関わりたくなくてずっと避けてましたが、昨日は長女の通院の日で次女も熱があり保育園もお休みしないといけなくて頼みました💦
    きっとこれからも極力頼まないつもりです😄

• 4月25日