※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子どもとの外出頻度について相談です。支援センターや公園に週3回ほど行っていますが、旦那さんから連れ回しすぎと心配されました。同じような経験ありますか?11ヶ月の子どもはまだ小さいでしょうか?

子どもとキッズスペースや支援センターや公園に
行ったりはどのくらいの頻度で行きますか?

私は買い物ついでにイオンなどにあるキッズスペースに行ったり、
支援センターに週3ぐらいで行ったりしてます!
家にいるとどうしても携帯見たり、テレビを見たりしてしまう為、
それなら支援センターなどに行った方が
娘も広々遊べて楽しそうだな〜と思ってます。

ですが今日は〇〇行ってくるね〜と旦那さんに言うと
小さいのに色々連れ回しすぎちゃう?と言われます。
そういうなら家にいるあなたとお留守番してくれたらいいのに。
みなさんはこんなこと言われたりしますか?
11ヶ月ってまだ小さいんですかね〜😭
ご意見ください。

コメント

ぴょろきち

うちも出来るだけ児童館に行くようにしてます‼️
その方が自分も家にこもらず人と話せるし、娘も色々見て刺激を受けるしいいと思いますよ✨

  • しー

    しー

    そうなんです!自分も気分転換になるし
    娘にもいろんな動きをする子がいて
    刺激になっていいですよね💓ありがとうございます!

    • 4月24日
deleted user

1歳9ヶ月なので離れていますが…
うちは支援センターほぼ毎日行っています🙆
家にいても息子が外に行きたがるので
それならお金のかからない支援センターへと!🙂

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    それぐらいになると外に行きたがると言うって言いますよね🤔
    うちはまだ言えないので、私が連れ回しすぎなのか🤔と思ってました(>_<)
    早く言えるようになってほしいです✨
    お金のかからない支援センター最高ですよね🎉

    • 4月24日
mama

11ヶ月なら色んなところに連れていっていいと思いますし、お子さんも楽しいと思います(´∀`)いっぱい遊べば疲れてよく寝てくれるし、しーさんも気分転換になるとおもうし、特に支援センターなどは同じくらいのお子さんもいたりして、子供にとってすごく良い刺激になるとおもいます!
わたしは、とても子供思いな、
良いママさんだなーと思いました(o^^o)
わたしは面倒くさくて週1くらいでしたが笑

ただ、公共の場は菌が多いので、
手洗いなどをきちんとするのを忘れなければ大丈夫かなーて(´∀`)

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    まだ小さいでしょ!連れ回しすぎというコメントが
    来るだろうな〜と思ってたのでいいママさんだなんて
    嬉しすぎて涙が出そうです😭😭笑
    家が狭いので広々遊ばせたいから
    連れてってるってのもあると思いますが…😂

    手洗い了解です👍🏻👍🏻
    ハンドソープっていつ頃から使ってましたか?
    まだ娘には刺激が強いのか?と思い
    おしりふきやウエットティッシュで
    手を拭いたりするだけなのですが…

    • 4月24日
  • mama

    mama

    小さい子とちょくちょくお出かけするのは荷物も多くて大変だと、思うのに
    すごいですよ(o^^o)
    これから、暑くなるので汗疹とか気をつけてくださいね(´∀`)
    しーさんも頑張りすぎて倒れないでくださいね(´・_・`)

    ハンドソープは、そのくらいから使ってました(o^^o)
    外出時は、子供用のアルコールで手を綺麗にしてました。
    西松屋やドラックストアに売ってる安いやつですが、家に帰ってからは普通のハンドソープです(o^^o)
    刺激が気になるようでしたら子供用の石鹸で洗うのもいいかなーて(´∀`)

    • 4月24日
ドナちゃん

支援センターに月2.3回行く程度です😰
それにても、しーさんは、とてもえらいと思います!!しーさんみたいな方が近所にいたら、一緒に支援センターやキッズスペースに行きたいぐらいです😂(笑)
うちの子は、生後5ヶ月ですが、旅行いったり、極たまに友達とランチいったり、おばあちゃん家行ったり、ちょこちょこ出かけてますよ!なので、生後11ヶ月であれば、今のようにいろいろ連れてってあげても大丈夫と思います!!うちも旦那は家で子供と2人にすると大変そーにするので、自分が24時間子供につきっきりになっています。パパにも面倒みてほしいなって気持ち共感しますよ。

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    ひとつ前にコメントしてくださった方のとこにも
    書いたのですが、まだ小さい!連れ回しすぎでしょという
    コメントが来ると思ってたのでえらいだなんて
    嬉しくなっちゃいます🤣🤣笑
    家が狭すぎるので子どもが遊ぶスペースが全然ないから
    外に行きたいってのも有るのですが…

    ぜひ近くなら一緒に行きたいです!!笑
    支援センターやキッズスペースに
    ママ友グループとかで来てる方も
    結構いるのでいいな〜と少し羨ましくも思います😅

    そうなんです!
    たまには見てほしいです…
    俺がキッズスペース連れてくわ〜とか
    公園行ってくるねって言うのをいつか聞きたいですよね😂
    長くなり申し訳ないです!!

    • 4月24日
ミッチー

雨でなければ、ほぼ毎日出かけてましたよ😃
公園はほぼ毎日。
支援センターは赤ちゃんクラスが設定されてる日(週3午前中のみ)。
1歳くらいはまだ小さいかもしれませんが、それなりに体力もついてきてるので、低月齢と比べたら気にしなくなりました。

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    私もそろそろ1歳で体力も付いてきてるよな〜
    夜もしっかり寝てほしいなと思い連れてってるのに…という感じです。
    ほぼ毎日😱
    3回食になって出かけるタイミングが
    ご飯とかぶるのでなかなか難しいのですが
    やっぱりお昼食べてから出かけるのが多いですか?
    そちらもまた良ければ教えてください!

    • 4月24日
  • ミッチー

    ミッチー

    支援センターは、赤ちゃんクラスが午前中なので、お昼前に帰宅するか、そのまま残ってよく話すママさんたちとお弁当広げるか、そのままスーパーへ行きイートインで食べさせるとかしてました😅💦
    公園は午前中が多かったですよー。
    ショッピングセンターとかも、お昼食べがてら行くことが多かったです😅
    なかなか離乳食食べなかったので、家で食べるとついつい怒ってしまって、外で食べてる方がセーブ機能がはたらいて、気が楽だったんです💦

    • 4月24日
みぃ☆

6ヶ月ぐらいからほぼ毎日支援センター行ってましたよ(´∀`)
地域の人たちが集まるので子供同士も親も仲良くとかなれるし、無料やし、涼みに行けるし(笑)
いいところだと思い利用してました(笑)

  • しー

    しー

    おー毎日😳✨
    子どもも楽しめるしいいですよね!
    そうなんです!いい所は最大限に利用したいですよね👍🏻
    ありがとうございます!!

    • 4月24日