※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳過ぎて、離乳食ではなく大人の食事を与えていた方への質問です。お昼に何を食べさせていたか、完全取り分けだったか、冷凍ストックの利用や大人の食事について教えてください。

一歳過ぎて、離乳食ではなく大人の取り分けをあげていた方&自宅保育だった方教えてください!

完全取り分けでしたか?多少は野菜などの冷凍ストックしてましたか?!
お昼は何を食べさせてましたか?
大人は、前日の残りのおかずや納豆などでテキトーに済ませてます💦

コメント

はじめてのままり

麺類系 丼物系 が多かったです👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    麺類はアレルギーで食べられないので、丼系作ってみようと思います😆

• 5月8日
てんまま

混ぜご飯とかは冷凍していましたが、
基本はその場で作ったものを、でした(^^)
あまり食欲旺盛な子たちじゃなかったので、
チャーハンや親子丼、混ぜご飯に味噌汁とか、煮物が多かったです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今のところ何でも食べてくれますが、これからどうなるかわからないですね😅
    味噌汁と煮物は普段からよく作るのであげてみようと思います♪

• 5月8日

上の子もいるので夕飯は取り分けです😌
味薄めは気をつけてます。

私はストックある方が楽派なので、多少は冷凍ストック続けてます😊お昼はそこからが多いかな。私は適当に済ませられるタイプじゃないので、毎日気分で買いに行ったり好きな物食べてます笑
夜も、メインか副菜どちらかは取り分けでどちらかは冷凍ストックから出したりとかしてます😂その方が私は楽だと感じるので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    取り分けは逆に大変って言うのも聞いたことあるので
    様子見ながらストックもしていこうかなと思います✨

• 5月8日
はじめてのママリ

晩ごはんは取り分けしていて、
お昼はパンorうどんorごはん+ストックのおかず+フルーツかヨーグルトです!
ストックはシチューやトマト煮、味噌煮などです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    詳しく教えていただけて助かります😳
    わたしも晩御飯は取り分けで、お昼用はストック作ろうかなと思います!!

• 5月8日