※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko♡
妊娠・出産

胎嚢が見えず、出血・腹痛が続く。塊が出たか不明。病院に行くべきか、妊娠に影響は?

5w3dで昨日胎嚢が見えないと言われ、
様子を見てください。と言われました

今朝鮮血が大量にあった為
病院にいったら90%だめって
言われ、もしそのまま流れたら
病院に来なくていいと言われました。

今も、出血がひどく
ひどい腹痛があります(´・_・`)

いつも生理のとき塊が出るので、
今回塊が出たか出てないか分かりません。
病院に行かなくていいのでしょうか?(´・_・`)

次回妊娠希望の時に影響が
ないのでしょうか、、、?

コメント

よりぽん

病院に連絡してみてはいかがですか?
流れてしまってはせっかく授かった命ですので。
もし流れてしまった場合
病院にて子宮内を綺麗にして
次の妊娠がちゃんとできるようにしてくれると思います。

  • tomoko♡

    tomoko♡


    そうですよね(´・_・`)
    このまま放置できませんよね。
    少し出血が収まったら
    病院に行きます!
    ありがとうございます!

    • 10月23日
⁂⁂⁂

流産後は妊娠しやすいと聞きます(・ω・)ノいまの時期の流産は、赤ちゃんに問題があるため、ママには何もできないのが事実です((((;゚Д゚)))))))

お辛いでしょうが、妊娠しやすくなるとか、妊娠できる身体だから、次もとかプラスに考えるようにしてください(; ̄ェ ̄)

  • tomoko♡

    tomoko♡

    そう聞いても、あれがダメだった
    とかこれがダメだったとか
    沢山考えます(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

    そうですよね!
    いつまでも考えてても
    あれですし、今後のことを
    考えます。でも忘れずに
    仕切り直して頑張ります♡
    ありがとうございます♡

    • 10月23日
ママリ

初期流産を経験しています。腹痛大丈夫ですか?ツラいですよね…あまりにも多量出血の場合は貧血が心配なので、病院に連絡した方がいいと思います。私もコレ!という塊は出なかったですが、出血がほぼ収まり、次の診察ではほぼ排出されていると言われました。でも一部組織が残っていたのでキレイにしてもらいました。その後もホルモンが元に戻っているかチェックのため、通院しました。最後の診察で次の妊娠について医師から説明を受けました。次の妊娠の準備もあるし医師に診てもらって今回の妊娠をきちんと完結させることをおすすめします。

  • tomoko♡

    tomoko♡

    お辛いお話申し訳ございません(´・_・`)
    腹痛ありましたか?
    病院で、そのまま流れれば
    来なくて大丈夫と言われましたが
    あまりにも痛い場合、
    子宮外の場合もあり得ますか、、、?

    そうですよね、次のためにも
    出血が少し収まったら
    病院へいきます!
    ありがとうございます♡

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    痛みと子宮外の関係は分かりませんが、私は足の付け根やお尻に鈍痛というか気持ちの悪い痛みや、立ち止まりたくなる痛みがありました。

    初期流産は赤ちゃん自身の事情、主に染色体異常で起きます。ツラいですが母親にも医師にもどうすることもできません。当時、担当してくれた医師が「自分は育たないから自分から出ようとしてるよ、お母さんに負担をかけないようにしてくれてるんだよ、いい子だね」と言ってくれました。今は大変だけど、頑張って下さい。

    • 10月23日
  • tomoko♡

    tomoko♡

    そうなんですね(´・_・`)
    出血がおさまったら、病院に
    行って見てもらおうと思います!

    そうですよね。。。
    それ知ってるんですけど、
    やっぱり自分を責めちゃいます。。。
    今は辛いですが、また戻ってきてくれるための
    準備します✩⋆。˚
    ありがとうございます♡♡♡

    • 10月23日
まこりぃ

私も1度目の妊娠のとき、同じような状況でした。ちなみに二度目は子宮外妊娠でした。

1度目は胎嚢が確認できないため、科学的流産となり、普通の流産としてはカウントされず、「遅れて生理が来ただけ」と説明を受けました。妊娠出来たことを、すごく嬉しく思っていたので「生理が来ただけ」という言葉にものすごくショックを受けました。そして、出血がおさまってから受診した時も「今回は気づくのが早すぎただけ。キレイに出たから普通の生理と考えてもらって、次もタイミングとっていいから」と呆気なく言われてしまいました。なのでその後の妊娠には影響ないようです。
大量の出血があっても、赤ちゃんがお腹にとどまってくれてたという話も聞いたことあります。あと10パーセントを信じたいですね♡

でも、もし今回は悲しい結果になったとしても必ず赤ちゃん来てくれます!私がそうでした。だからtomoko♡さんのところにも必ず必ず赤ちゃん来てくれると思います!!