※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

子育てで意見が合わずモヤモヤ。彼は厳しく、私は甘やかし。子供達についての考え方が違い、喧嘩も。参考に夫婦の育児方法知りたい。

子育ての意見がすれ違ってモヤモヤします💦

私はバツイチで2人の子供を育ててます!
来年今お付き合いしてる彼と籍を入れます!私は熊本、彼は大分に住んでます!12個上の彼です!

彼の家はとても厳しかったらしくワガママ言えば外に出されたりとにかくすごく厳しい家系で育ってます!
頭もいいです!

一方私の家系はとても甘やかされて育ってると思います!頭は良くないし門限なども中学生の時から無かったです!お母さん曰く母子家庭で寂しい思いさせてる分少しは子供達を自由にしてあげたいと思ってたみたいです‼️

そこで彼と私の子育てに関しての意見が合わずに喧嘩まではしませんが言い合いをしてしまいます😣💦彼は子供達がワガママになったり人様に迷惑をかけたり、大人になって子供達が恥ずかしいなんて思わないように育てたいらしく厳しくしてるみたいです!

ですが私が見ると、そこ怒るところ?となってしまいます!怒る場所も考えも全然違います…子供達のことは血は繋がってないのにすごく可愛がってくれるし怒るのも子供達のために怒っているのは分かりますが厳しく育った分、子供達にすごく厳しいのが少し辛いです😣私も怒るところはすごく怒っています!

でもあなたの怒り方はまだまだ可愛いからそんなんだと舐められてしまう…と言います。彼のことは大好きです!子供達もすごく懐いています!ただ厳しすぎてモヤモヤします😢
みなさんはどう思われますか?また夫婦でどんな育児、教育をされていますか?参考にしたいので教えてください‼️

長文失礼しました🙇

コメント

deleted user

何に対してどんな感じで叱ってるのかがわかりませんが、甘やかされた側から見たら厳しいだけで、もしかしたら普通かもしれないですし難しいですね。

中学生で門限ないなんて私にはありえませんが、それが普通と思ってる方もいるかもしれませんし。

私の家庭はたぶん彼氏さんと同じく厳しい方だと思います。女の私ですら外に放り出されてましたから。

ただ、厳しいことを言いますが、10代で子供2人産んで既にバツイチになってるのが甘やかされて育った結果のようにも感じます。(苦労されてるとは思いますが、ごめんなさい🙏)


厳しくてもお子様が懐いているなら大丈夫なのではないですか?
納得できずモヤモヤするなら入籍をやめるか、しっかり話し合ってからの方がいいと思いますよ。

うちはありきたりですが、片方が叱ってる時は片方が助け舟になるようにしてます。だいたい私が叱ってることの方が多いですが。

deleted user

お父さんが子育てに関与する時間なんてお母さんに比べたら微々たるものなので、彼氏さんが居る時はもー諦めて常に甘やかす側になっても大丈夫なんじゃないですか?
それに対して主様が彼氏さんに怒られることになるかもしれませんが...

次は上手くいくといいですね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    彼氏さんは初婚ですか?
    だとしたら子育て自体初めてだし上手くいかなくて当然だと思いますよ。
    可愛がってくれてるならそのうち上手くいくんじゃないですか?

    お喋りできるよーになったらすぐ嫌いって言ったりするしそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
    友達の子供もよく言ってますよ!笑
    もー少し大きくなってからも言い続けてたらヤバいかもですが…


    嫁の連れ子だから甘やかしてるって思われたくなくて厳しいってこともあるかもしれませんしね。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子連れでも結婚してくれるならきっと良い人なんだと思いますし、今は娘さんのイヤイヤ期とかも関係あるかもしれませんしね。
    下の子が悪さした時にも同じように叱ってるなら大丈夫だと思いますよ。
    まだ先ですけどね😊

    女の子は嫁に行くしお姉ちゃんなら特に厳しくなっちゃうんじゃないですかね☺️

    • 4月24日