※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で、妊娠中の方が1日の過ごし方に悩んでいます。趣味や活動がなく、どのように過ごしているか気になっています。

専業主婦の方、何して過ごしてますか?
不妊治療のために仕事を辞めて専業主婦になり、今は第一子を妊娠中です。
朝起きて旦那を見送ったあと、二度寝してお昼前に起きてダラダラと活動を始めますが、ふと、そんな自分が情けなく思えてきました(;_;)
妊娠前はジムに通っていましたが、妊娠を機に退会してしまったし、趣味も何もありません…
お子さんがいる方は子育てなどでも忙しいかと思いますが、みなさんどのように1日を過ごしていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事始めるまでの今だけ〜と思ってコーヒー飲みながらあまぷら見てぐーたらしてます☺️

🦭

子どもが幼稚園行っている間は、家事など終わったら暇なのでひたすら携帯いじったりテレビみたり断捨離したりして時間つぶしてます😂
急に熱とかでお迎え呼ばれるかもしれないので、遠くにも行けないしでちょろっと近くに買い物行ったりとかはしてます💦

はじめてのママリ

妊娠中は刺繍や裁縫、お菓子りを映画やドラマを見ながらやってました😊

産んでからは何もできてないです😢
時々電子書籍で小説読むのとアプリで英語を勉強するくらいです!

はじめてのママリ🔰

私は第一子妊娠中は、編み物をしていました!今は、仕事をしていますが育休に入ったら資格の勉強をしたりしようと思ってます!
今しかできないことをやるべきだと思ってます🙆ダラダラdayと、何か頑張るdayを作ればメリハリついて楽しいですよ😆

ayano🐻

一人目の時、不妊治療のために専業になりました!
わたしも二度寝して、(なんなら夕方も寝て)そこからゴロゴロ、夕方に買い物、夕食作ってのんびりお風呂入って旦那が帰ってくるのを待つ毎日でした😂😂

ダラダラでいいんですよ❤️産まれたらダラダラする時間なんてないですし、あの時たくさんダラダラしてて幸せだったなと思ってます😂笑

わたしも趣味なくて、毎日ベビーグッズ探してネットサーフィンしたり、すこし気が向いてスタイとかハンドメイドしてたぐらいです✨

きなこ

つわりで出勤できず、リモートワークですが、ほとんど専業主婦状態です😣

14wの頃は、まだまだ嘔吐ばかりでほとんど動けず、1日の大半をベッドで過ごしてました😭
20wくらいにようやく動ける時間が増えたので、わたしはとにかく掃除ばかりしてます❣️
すべての棚や引き出し、クローゼット、玄関収納から、ちょっとした小物入れまで、毎日少しずつひっくり返して、いるもの要らないものをすべて仕分けてます🥰🥰🥰

大きな家具もだいぶ処分しちゃいました。
もちろん処分しに行くのは、旦那や母に手伝ってもらいました💦
持てないので💦

とにかく赤ちゃんのための家づくりに必死です(*´艸`)♥️
全部屋模様替えで、かなり快適な空間になってきました😊

ままり

意識低めなのでネトフリやYouTubeばかり見てます😂
今は何故かテープボールを丸めるのにハマってて毎日チマチマYouTube見ながらテープボール丸めてます。笑
お迎え前に料理の下拵えして15時には幼稚園お迎え行ってそのまま習い事行ってます。
帰宅後は娘のピアノの練習に付き合いそのあと料理を始めます!

みむら

専業主婦です!
第一子妊娠中はひたすらのんびり過ごしてました😂
子ども産まれると完全なオフはもう無いので、今はやりたい事をやってのんびり過ごすで全然良いと思いますー♡ゆっくりご飯食べれるのも妊娠中までなので😭!

ただ、断捨離や片付けはもっとやっとけば良かったと後悔してます🤣子どもの物増えて片付ける時間も無く、現在家がぐちゃぐちゃです😇笑

はじめてのママリ🔰

実家に帰りまくってました😂夕食まで食べてお風呂も済ませて夕食を旦那の分持ち帰ってしてました笑
この生活を子供が一歳半までしてました😇笑
コロナ禍でどこも行けなかったので本当に暇でした笑
今は働いてるので戻りたいです😭

はじめてのママリ🔰

今は安静にしろと言われてるので、娘が園に行ってる間はひたすらソファでお昼寝してます♪
1人目の時も、何もすることないしラストと思ってひたすらお昼寝して映画見たりしてましたよ😌

その生活が苦じゃないなら、優しい旦那様にも甘えてラストの1人を楽しむべきでは🥰
お腹の中で育ててるだけで立派です💕

はじめてのマリリン

撮り溜めたドラマやAmazon見ながらダラダラゴロゴロしてましたよ!😂
産まれたら出来ないですよ。
あと、断捨離しておけば良かったと思いました。
産まれたらそんなことしてる暇ないのに、赤ちゃんの物がものすごく増えるので、断捨離おすすめです。

み

私も5ヶ月から専業主婦になり家事以外はダラダラしてました。
悪阻が落ち着いたら体重を維持する為歩いたり、赤ちゃんの物を検索、見に行ったりしてました。
仕事してないと何故か罪悪感感じますよね。日本人っ根が真面目ですよね💦

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうこざいます!!
みなさんまとめての返信で申し訳ありません。
今しかない自分の時間を大事に、ダラダラ過ごそうと思います😂✨