※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

先日、賃貸契約の保証人のことで、市内在住じゃないとダメと言われた…と…

先日、賃貸契約の保証人のことで、市内在住じゃないとダメと言われた…という投稿をした者です🙂

親身にお答えくださった皆様、ありがとうございました😌

その後、主人が不仲で普段は連絡を取っていない義父に電話でお願いしてくれて、無事保証人を引き受けてくれることになりました🙌
しかし、主人が書類に署名捺印してもらいに行ったのですが、帰ってきてちょっとイラついた様子で「交換条件出されたわ」と。
その条件は…

・1ヶ月以内に孫に会わせること
・もう二度と頼み事をしないこと

正直、ポカーンと口が開いてしまいました😧
孫に会わせることはもちろん反対はないのですが、二度と頼み事をするなと言うのはすごいなと…😓

主人が私を親に会わせたがらないんですが、ちょっとわかった気がしました🤭
でも子どもを私がいないところに連れて行くのは絶対に嫌なので、「私も一緒に行くからね〜」と言って、ついに昨日行ってきました🙄

家に着くと義父さんが外まで迎えに出てくれていて、すぐに子どもを抱っこしましたがギャン泣き😓
主人の抱っこで家に入りましたが、玄関にいたワンちゃん(ダックスちゃん)にワン!と吠えられてびっくりしてまたギャン泣き😅
私も初めてお宅に入らせてもらいましたが、とにかくタバコの臭いがすごくて…、ちょっと引きました🤭笑
その後も主人のお婆ちゃん、義父さんの内縁の妻の方が抱っこしましたがどちらもギャン泣きで、しまいには主人が抱っこしても泣き止まなくなり、私に抱っこされてようやく泣き止みました😭
皆さんには「やっぱりママがいいか〜、でも今頃が人見知りのピークだもんね〜」と言われたので「そうですね〜」と答えましたが、私の母には人見知り時期にもニコーッとしてましたし、そもそもそんなに人見知りしない子です😅
たぶん、タバコの臭いが嫌だったのかなーと私は思ってるんですが🤔
そして30分ほど滞在して辞去しましたが、主人が車に子どもを乗せている時にボソッと「早くこの土地から出よう」…心底嫌なようで…よく保証人をお願いしてくれたな〜と思いました😓

主人は「もうこれで会わなくていいな」と言っていたんですが、義父さんが「出産祝いはもう遅いから、1歳の誕生日の時にだね」と言っていたので、うちの両親と義両親も招いてお祝いしなきゃかなーと…主人にはギリギリまで黙っておこうと思います🤫

結婚の挨拶もせず、結婚して5年目。
義両親とのお付き合いがついに始まった…😱

コメント

ゆかり

よっぽど旦那さん頑張ってくれたんでしょうね😔💦
1ヶ月以内に会わせたからもう会わせる気無いのではないですか?(:3_ヽ)_
1歳の時はギリギリまで黙っておかない方がいいと思います😅
毒親であることを旦那さん自覚してるのでしょうから、黙っていたら凄ーく嫌な思いされると思います😭😭

ママス

その状態で、旦那さんに隠して義両親と関わることを予定するのはあまり良くないように思います😓
文章から察するに旦那さんは関わる気がない様ですし、なのに勝手にそんな事決めて!って喧嘩になる気がするのですが…
義父さんこう言ってたから、一歳の誕生日は両家両親呼ぶつもりしている。と早めに伝えた方がいいと思います😅

お子さんにとってもいい環境(煙草は服などについた有害物質でも影響を少なからず与えます)だとは思えないですし😓

ヨシマ

コメントありがとうございます😊
まとめてですみません😣
おっしゃる通り、主人は相当頑張ってくれたようです😓
なのでしばらくは次の予定は話さず、しばらく時間をおいてから話そうかなと思ってます😌
決して隠して計画するわけではなく、主人の気持ちが落ち着いた頃に「誕生日はこうしようと思うんだけど…」と話すつもりでいます☺️
多分、今回のことで相当精神的に負担がかかったと思うので😓
お気遣いいただいてありがとうございます☺️