※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
家族・旦那

旦那と会話する気がありません。昨日帰宅してすぐ少し口論になりそれか…

旦那と会話する気がありません。
昨日帰宅してすぐ少し口論になりそれから一度も会話してません。
内容は、現在私の住んでる県で麻疹が大流行していて私は抗体があります。でも旦那は予防接種一度のみでまだ麻疹にかかった経験もなく、それも本人は全く覚えてなく(義母情報でかかってない事がわかりました)それはいいのですが、うちには1歳未満の子供がいるから予防接種をしてほしい‼︎とお願いしてすぐに接種できる医院をこちらで教えて頂き旦那にも教えました。その話の翌日私は仕事、旦那は仕事が休みだったので帰宅後、
私『予防接種の電話した?』
旦那 『した。』
それ以降何も言わずに...私もえ?となり
私『どうなったの?』
旦那『ワクチンが届き次第連絡しますって』
私『いつ頃になりそぅって?』
旦那『知らん‼︎予約したからいいだろ‼️』 💢
と投げやりに言われた事で私も完全にキレました😬

これまで感染病が流行りだしても一切予防しようとしない旦那の家庭にうんざりです。
毎回私がお尻を叩いて予防接種に行かせる結果。
義母と同居してるのですが、義母も同じ。
実費が嫌だと行きたくなさそうに言う。
気合いでどうにかなる。とかいう。
腹が立つ事ばかり。
そんな状況にうんざり…
小さい子が居るのにそんな考え。
義母は私が2人目妊娠してる時も同居する為に引っ越してくるのも決まってるのに同居直後にインフルエンザになり私達が避難させられ…職場から何割かインフルエンザの予防接種免除があったのに自ら受けずにこの結果。(後から聞いて腹たちもん‼️)
誰が菌を運んでくるかも分からないのに感染して看病するのは全て私。この人達は全く被害なし。仕事も休まなくていいし。そんな考えに嫌気がさしました。

もぅ会話しなくていいですかね。

コメント

べに(22)

うちもです💦
俺はそんなんにかからん!って言って
病院すら行きません😂
なので全責任をとる覚悟でおるんやね!?
そんな覚悟ないくせにそんなこといいよったんなら離婚問題やけんね!?
覚悟しとけよ!っていってます😅

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます‼️
    感染しない病気があったら苦労しないですよね‼︎自分は大丈夫‼️とか言って何年か前に予防接種うけずに過ごしてて予防接種受けた私と息子にインフルエンザうつしたんです。おかげでかなり死にかけました。
    あの時の呪いも残ってるのにまだ行かんつもりか…と腹たちもんです。

• 4月22日
  • べに(22)

べに(22)

何を根拠に大丈夫と思ってるんでしょうね😅
    基本男の人の根拠ない自信がよくわかりません(笑)
    そんなことになったらもう何も言わせませんよ!笑
    今妊娠中で風疹かかったらだめやけん予防接種っていっても
    そんな訳分からんもん俺はならん!って💦
    それでかかってわが子に障害残ったらどう責任とるんじゃって😂

• 4月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

うちの県みたいいつ何が流行するか分からないですょ💦因みにこちらも被害を受けた県で観光にきた台湾の観光客1人からこの結果になりました。現在県内で67名麻疹患者がいます…。週ごとに増えてく恐怖…。特に旦那の仕事は人と関わる仕事だし、GWは大勢の人混みにいきます。だから早めに💦と思ったのに、、なぜ私が言わなきゃ自分の身体の事も興味もなければ確認しようともしない。その性格大嫌いです。
    風疹とかめちゃくちゃ怖いですよね💦予防接種受けさせてください( •᷄ •᷅ )💦
    何かあってから後戻りできなくなったら…💦

• 4月22日
kakep

うちも予防接種しなくて
かからんわーっていったら
生後1週間くらいの時にインフルエンザにかかられて自宅に避難しました。
もちろん新生児にもうつるしで、ヒヤヒヤしました。
高熱とか、風疹めちゃくちゃ怖いですよね。男はほんとうといし、なーーーーんにも考えてないことがわかって腹が立ったので言いたいことを言いたいようにいまでは、ぶりっ子の皮をかぶってたのですてました。
おめえ、ええかげんにせえよ、障害なったらどう責任取るんなら
とか言ってます。
普段は優しく喋るように心がけてます。

気合いあるならさっさと予防接種受けろですね。笑
気晴らしに何か楽しいことしないといけませんね😂

• Mmm☆

Mmm☆

生後1週間でインフルエンザは💦お母さんの免疫あるからといってもどこまで防げるか…ですよね‼️
    なーーーーーーんも考えてなさすぎて責任は全てお母さんになすりつけ。
    本当ウンザリ。
    男と女の脳みそが違うからって子供の事も考えられない脳みそなのか?
    と疑問に思います…
    うちも普段は喧嘩とか一切しないけどこんなのに毎回ブチ切れさせてくれます。
    気合いでウィルス跳ね返せるなんて逆に凄い‼️スーパーマン‼️✨

• 4月22日
煌音

私の友人ですがまさに旦那さんと同じだったらしく、友人は、インフルエンザ、その他感染する病気になっても一切面倒見ないし、死ねって最後に切れたらしいです!予防接種しないやつが悪い、死にたきゃ死ねって言って暴れたらしいです!それ以来、インフルエンザになってもホントに面倒見なかったらしいです!ホテルに一週間旦那さんのお金で泊まり、優雅に過ごしたらしいです❗

• Mmm☆

Mmm☆

かっこいい…❤️
    このお友達紹介してください…笑
    嘘ですw

• 4月22日
みき

男ってそうですよね!私は小さい頃全ての流行り病にはかかってますが旦那は一切かかったことがなくて予防接種すすめてもなるときにはなるしならないときにはならない。って言われました。長女はおたふくの予防接種を受けたのですがもともと聴力が弱いので聴力ゼロにならないようにと任意でも先生に勧めてもらいました。が、旦那は受けていなくてもし、もらってきたらとドキドキしてます💦

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます‼️
    私は風疹以外見事に何も罹らずに大人になってしまいました。でも授かってから感染したら…💦と思うと怖かったので妊婦になる前に予防接種を受けました‼️男の人って凄い楽観的な考えですよね‼︎もぅ我慢の限界なので先程全てぶちまけました‼️

• 4月22日
なな

まさにうちもです(>_<)注射が大嫌い!!!注射うっても意味ないとか、仕事休めないから時間ないとか、、、
私は妊娠中でワクチン打てないのに
すっごく無責任なこと言われて、会話する気にならないです。
なんか、親になる自覚あるの?って感じです。

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます‼︎😃
    自分の都合で行かないとか本当やめてほしいですよね…。親としての自覚、、それを男に求めるのは無理な話なんですかね…。

• 4月24日