※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花名
家族・旦那

GWがとっても憂鬱です(´-ι_-`)遠方から義両親が4日間我が家に滞在しに…

GWがとっても憂鬱です(´-ι_-`)
遠方から義両親が4日間我が家に滞在しに来ます。
今、3ヶ月の息子がいて、家の中はぐちゃぐちゃだし、おもてなし料理の献立なんて考えてる余裕ないのに、旦那はわたしに丸投げな雰囲気だし…
息子のお食い初めやら初節句やらを予定しているので、成長を見に来ていただけるのはとても嬉しいのですが、この時期に4日間も居られるのは、ハッキリ言って迷惑です…
そう思ってしまうのは、わたしの器が小さいだけかなぁ(´;ω;`)
あぁ……憂鬱すぎてハゲそう…

コメント

A A A大好き💕

私でも、嫌です(*_*)
せめて、1日だけ泊まりとかならまだハイハイ。ってなりますが、それ以上になると私でも憂鬱ですょ💦
迷惑ですねぇた確かにm(._.)m

  • 花名

    花名

    そうですよねえ(´-ω-`)
    お食い初めの前の日に一泊くらいするのかなぁと思ってたら、まさかの全日滞在でした…
    旦那も何か言ってくれりゃいいのに⤵⤵
    ほんと迷惑です。。

    • 4月22日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    そーですよねそこは旦那さんが言ってくれないとですよねぇ😵
    ゴールデンウィークだから全部来られてもかなり迷惑ですね😢
    私なら旦那に迷惑って言っちゃいますよ😭

    • 4月22日
ぱにころ

4日間ですか、、、😫
そんなん絶対耐えれません!!
1泊でも無理です(笑)

  • 花名

    花名

    ですよね。。
    子どもが小さい時期にそんなに泊まってくとか…
    非常識じゃない?とか、思っちゃいます(´-ι_-`)

    • 4月22日
deleted user

4日間はしんどいですねー😭
子育てだけでも大変なのに、、、

  • 花名

    花名

    ほんとしんどいです。。。
    抜け毛増大です。

    • 4月22日
kou

私なら1泊でも疲れます😂笑
4日間はきついし、お子さんの生活リズムも崩れてしまいそうで嫌ですよね💦
頑張ってくださいとしか言えませんが、頑張ってください😭😭💦

  • 花名

    花名

    そうなんですよね。
    せっかく、夜~朝のリズムがついてきた所なのに…
    夜ワイワイやられたら息子も寝られなくなりそうで💧
    それが一番心配です(´-ω-`)

    • 4月22日
まる

とりあえず初日はお寿司の出前でもとりましょ!笑
その後はふつうのごはんです!カレーとかの手抜きで!笑
四日間は私も嫌です😂私なら旦那に嫌だって言ってしまいそうです😂

  • 花名

    花名

    初日は居酒屋とかで、親子三人水入らずしてきてもらおうかとか思ってるんですが、やっぱりダメでしょうかね💦
    予定を聞いた時、ウソでしょ⁉って言っちゃったんですが、特に気にもとめられず…💧💢
    少しはわたしの事も考えてほしいです⤵

    • 4月22日
  • まる

    まる

    あっ、それすごくいいと思いますよ!!😳👍🌟
    『赤ちゃんいるので、私は家にいます〜☺️ゆっくり食べてきて下さいね〜☺️』って感じで!

    旦那さん的にはあまり気にならないんでしょうね😭嫁的には地獄としか言いようが無い😭

    • 4月22日
ねこばす

うわ〜
私もそれはハゲます。。
お食い初めはどこかいい雰囲気の和食のお店に食べに行ったらいいんじゃないですか?
家で食べるご飯はホットプレートで焼くだけのものにして周りの人が自然と手伝う様にするとか。
でも4日間はきついですね〜😭
旦那さんには絶対に協力してもらってください。丸投げなんて、もう人でなしの域ですよ。

  • 花名

    花名

    ですよね。。
    ほんと、ため息と抜け毛が止まりません(´-ι_-`)
    お食い初めは、わたしの自己満かもしれませんが、おうちでやってあげたく、冷凍の鯛もすでに購入済みで😅
    ホットプレートものいいですね~💡
    取り入れてみます😄
    丸投げは許されませんので、最終日は献立考えて、作ってもらおうと思います😤

    • 4月22日
あ

4日間は嫌ですね、、
1日くらいならわかりますが!
ホテルとってほしいくらいですね!!

  • 花名

    花名

    ほんとですよね。
    向こうは旅行気分なんでしょうけど、さすがに、今の時期は付き合いきれません!

    • 4月22日
らむぅ

私ならハゲます。
そして今から吐きそうなぐらい憂鬱になります😂
私は妊娠中の一泊2日で無理でしたので、四日間なんて本当に尊敬します😭

先週来られた時はホテルに泊まって貰いました😅💦

  • 花名

    花名

    ハゲますよね。そうですよね!
    今日の昼間から若干吐き気があるし、子どもの寝つきが急に悪くなりました💧💧
    母のストレスを感じてるのかしらとか思っちゃって、情けないやら悲しいやら😢
    うちもホテルにしてほしいです~😭

    • 4月22日
✩ちゃめ✩

せめて1泊で勘弁して欲しいですね😭
お食い初めと初節句の時はお料理頑張って、後は出前や外食頼って・・・って感じですかね😭
想像しただけでげっそりですね💧

  • 花名

    花名

    はい、勘弁して欲しいです。。
    ただでさえ完母でげっそりしてるのに、母乳出なくなったらどうしてくれるんだ!って思っちゃいます💦

    • 4月22日
とのっこ

げ!!4日も!?めんどくさいですね😵
食事は朝はパン、サラダ、
昼はそうめん、そば、冷やし中華
夜は出前や外食、カレーとかで手抜きしましょう!

  • 花名

    花名

    ひっじょ~にめんどくさいです!
    子どもの世話よりよっぽどめんどくさいですよ(笑)
    昼はどこか観光にでも行っててくれたらいいな~😭

    • 4月22日
はらぺこあかむし

わ〜…お疲れ様です。
4日間とか居られたら憂鬱すぎてハゲ確定ですわ…
せめて食事は、旦那さんと相談しつつ出前とか活用できるといいですね。
あとは観光雑誌を渡して、昼間は旦那さんと出てもらうとか?笑

  • 花名

    花名

    観光行っててもらわないと、4日も間がもちません😭
    わたしと息子置いていってくれて全然いいんで、三人でどっか行ってて欲しいです!

    • 4月22日
ゆうか

うちも4日です‥
どんな過ごし方するのか旦那いくら言っても計画立ててくれません‥
ご飯の準備するのはこっちなのに‥

部屋の掃除はGW返上でしてもらいます‼︎

  • 花名

    花名

    え~💦
    お仲間がいたとは!😂

    そうなんですよ!
    うちも何回言っても、回転寿司でも行けばいいんじゃない?しか言わなくて、ほんとイラッとします💢
    毎日回転寿司行く気か⁉コラ💢って、言いたくなりますΨ(`◇´)Ψ
    部屋の掃除くらいやってもらわないと、割に合いませんよね⁉

    今さらホテル取ってとも言えないので、お互いに頑張りましょうね😢

    • 4月22日