※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
雑談・つぶやき

小1の授業がスピード早すぎて驚いている女性。毎日ひらがな2文字ずつ学び、宿題もあるが、これが普通なのか不安。子供が小学生になってもひらがなを書けないと心配。息子もまだひらがなを読めない。

小1の授業思ってたよりスピード早すぎて
びっくり💦
毎日ひらがな2文字ずつ授業でして宿題でしてって
感じやけどこれが普通なのか?🥺

ひらがななんて自分の名前かければいい
小学生なったらゆっくりするよーってよく聞いてたけど
これある程度ひらがな全部書けておかないと
きついのでは?って思ってしまった😭💦

年中息子はまだひらがな全部読めないし🥺

コメント

AI

今の小学生って勉強スピード早いですよね💦
どんどん早くなって恐怖です😱

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ちょっとびっくりでした😭
    計算問題入ったらついていけるのかすでに心配です😭

    • 5月9日
はるのゆり

自分の時がどうだったかは覚えてないですが、今小3の長女の時も2文字ずつだったと思います🤔


きれいに書けるかは別としてひらがなが分からないと教科書も読めないから他の授業も進めれないし、普通なのかもしれません🤔

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    これが普通なのですね😭💦

    年中の息子も年長の時にはしっかりひらがな覚えてもらって書けるようにしてとこうと思いました💨

    • 5月9日
ぴっぴ

来年から小学生なので少し怖いです、、、😨

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    思ってた以上でした😭
    上の方は普通みたいなので
    これが今の小学生なんだと痛感しました😭

    • 5月9日