※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

義母の発言でモヤっとした事。義両親には良くしてもらってますが、子ど…

義母の発言でモヤっとした事。
義両親には良くしてもらってますが、子どもが生まれてから「んっ?」と思う事が少し。以前にも投稿したお宮参り事件とか(笑)

もうすぐ4ヶ月になる息子は抱っこしてないとすぐ泣き出す方で、夕方以降は特にひどいです。

今年は地区の役員に当たっていて月に1回夕方から集まりがあり、旦那は仕事で出れないので私が参加するのですが子どもをどうするか悩んでいます。連れて行くと話し合い中に泣かないか心配で、置いていくなら義母に来てもらうようにすると旦那が義母に伝えたところ
「来週、顔を覚えてもらいに家に行きますが都合どうですか?顔を覚えてもらわないとこれから色々大変ですから」と連絡がきました。

長くなりましたが正直、義母に預けるのも心配なので(元気ですが70後半の高齢です)私は預けるつもりもないですし、たいした用もなく旦那が仕事の日に来られても気を遣うので面倒です。「覚えてもらわないとこれから色々大変ですから」という一文が妙に引っかかった嫁でした(笑)

コメント

はじめてのママり🔰

わたしなら絶対に預けません。連れて行っていいんじゃないですか?

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    連れていく事にしました!
    役員会の人も皆さん子育て経験ある方ですし理解してくれるかと思います(^^)

    • 4月21日
とも

なんかひっかかりますね😅
何が色々大変なんですかね🤷
ちょっと悪いですが預けるには心配なご年齢ですね💦

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    年の割には元気ですが、それでも心配ですよね(´-`)最後の一文が無かったらまだマシだったかも。

    • 4月21日
なち

失礼ですが、乳児の面倒を見れる歳では無いと思います。
集まりに連れて行った方がいいですよ。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    そうですよね!今日、義両親が抱っこしても泣き止まなかったので、諦めてくれました(笑)

    • 4月21日
ちくわ

うちは義母ではなく私の祖母、子供からしたら曽祖母ですがもう80になります。
曽祖母本人が言っていましたが私か実母がいるならいいけど1人は面倒見るのは体力的に無理だと言っていました。
もう体重も重いから抱っこするのも5分が限界と言うくらいです。
いくらお元気でもきついと思うので連れていかれた方がいいと思います!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    どんどん重くなってくるので、余計に心配です(>_<)今は義両親の抱っこで泣くのですが、泣かなくなったらまた預かるって言い出しそうで怖いです(ToT)

    • 4月21日
ママリ🔰

私だったら連れていくか一時保育利用しますね💧

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    一時保育だと終わりの時間までやってないので、連れて行きます(^^)

    • 4月21日
けいこ

もしかしたら人見知りが始まる前に覚えてもらいたいという意味かなと思いました。というのはうちは四ヶ月過ぎて義母が一月ぶりに来たときにギャンギャン泣いてかなり気まずかったのを思い出しまして(笑)
70後半のお義母さんには心配で預けたくないですよね😣

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    人見知りというか義両親だけなんです(^^; うちの両親や妹とかには泣かないので💦それがバレたらどうしよう💦💦

    • 4月22日
  • けいこ

    けいこ

    うちも義家族はダメです(笑)
    でもそれなら余計預けられないですね汗

    • 4月22日
deleted user

4ヶ月の子供を70後半の人に預けるなんてやめた方がいいと思います😱怖すぎる

連れて行った方がいいですよ。泣いても仕方ないです!赤ちゃんだから。すいませんって謝っとけば大丈夫でしょ😁

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    やっぱり心配ですよね。私からしたら高齢者でも、旦那からしたら親という認識が強いから預けるって発送なのかな?

    • 4月22日
たんたん

私の祖母が75歳ですが、抱っこして歩くのも心配で見てられません💦
その余計な一言も気になりますが、預けない方がいいかと思います😵

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    まだまだ元気な義両親ですが、抱っこする時とか立ち上がる時なんかはやっぱり不安定で心配ですし、預けない事に決めました😅

    • 4月23日
くじら

顔を覚えたところで、なんにも変わりませんょ~私なら連れていきます!
小さな子供がいるのに、役員お疲れ様です!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    あまり会わないうちの家族だと泣かないので、顔覚えてるとかそういうのでは無いのかなと(笑)

    • 4月23日
ぺーこ

オムツ替え、ミルクの作り方、泣いたとき泣き止ませるまで抱っこ、相手ができるか、などなどできるのであれば預けてもいいと思いますが70後半の年齢だとさすがにキツイかと😭

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    一通りはできても長時間抱っこは難しそうです😓ましてや、泣いてバタバタしてたりすると落とさないか心配です(ToT)

    • 4月23日
deleted user

言葉がひっかかりますね。
あと、なかなか高齢なので
連れて行くといいと思います。
皆さんも泣いても可愛いわねーと
可愛がってくれるとおもいますよ♥︎

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    預けて役員会行っても心配で早退しそうなので連れていきます😅

    • 4月23日
にこまま

70後半はこわいです!
わたしの祖母(娘からしたらひいおばあちゃん)も81か82くらいですが、基本的に抱っこしかしないです〜

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    抱っこしてても目の届くところならいいですが、そうでないなら心配で気が気じゃないです😭

    • 4月23日