※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

本日の家族でのお出かけでの出来事です。時間が経ってもモヤモヤするの…

本日の家族でのお出かけでの出来事です。
時間が経ってもモヤモヤするので吐き出させてください。

今日は地元でグルメフェスがありました。
旦那と1歳1ヶ月の娘と一緒に行くことにしていたのですが、旦那は出発する前から「こんなところの飯って高いよねー。ブルジョワだねー。」「好き好んで人混みに出かけて行く人なんていないよねー。」とマイナス発言ばかり。
ケチな上に人混みが嫌い、インドア派の旦那にので、こんなことは日常茶飯事なので聞き流して出発しました。
到着して、まずは会場を一回り。
それから私は旦那に「何か食べたいものあった?」と尋ねると「ない。」と一言。
私は「えっ?何も食べないの?」と聞くと「◯◯(私)が好きなの頼めばいいよー。」と言うので、私は旦那に娘を預け、席取りもお願いして、ラーメンのお店に列びました。
ラーメンを1つ買って、席に座って待つ旦那のところに持って行き「先に食べていいよ。私は猫舌だし、娘抱いて待っておくよ。」と声をかけるも「俺はいらない。」との返事。
私「いらないの?」旦那「…(しぶしぶ無言で少し食べる)はい。もういらない。」
何度勧めても食べないと言うので、私は残りのラーメンを食べていたのですが、半分ほど食べたところで旦那が「もう、それだけ食べたんなら、もういいでしょ。ちょうだい。」と言って、残りを全て食べてしまいました。
そしてその後、旦那に財布を渡して「好きなの買ってきて」とお願いするも「◯◯(私)が好きなのにしなよ」と言うので、旦那も食べられる海鮮丼をお願いして買って来てもらうと「俺はいらない。」と言って、丼を机の上に置きました。
グルメフェスに何しに来たの?と私は訳が分からなくなり、私は丼に蓋をして「もう帰ろう。」と言って、会場を後にしました。

せっかくの休日の家族団欒。
普段は外出先でグズグズが多い娘も、機嫌よくいてくれたのに、旦那の態度に悲しくて腹が立って仕方ありませんでした。
お互い食べるのが好きだから楽しみにしていたイベントです。食べたくない。食べたいものがない。としか言わず、私は全然楽しくなかったです。
腹が立ちすぎて、初めて夕飯を作りませんでした。私は持ち帰った海鮮丼を食べました。(旦那は、私が夕方に娘と二人で買い物して来た、明日の夕食用の牛肉を炒めて食べてました)
旦那は、何故私が腹を立てたのか分かっていないようです。
楽しむために出かけたイベントでの旦那の対応は客観的に見ていかがでしょうか?
また「いらない」と拒否して、相手が食べている食べ物を後から「ちょうだい」と言うことは普通のことですか?旦那はそれがよくないことだという認識が無いようです。
娘が物を分かり出した頃に、お手本になってあげたいのですが、主人のと感覚の違いでどちらが正しいのか分からなくなり、皆様からご意見いただけると幸いです。
長文になり失礼しました。

コメント

初めてのママリ🔰

めっっっちゃ旦那さん腹立つ!💢私もブチ切れですね。
何のために行ったの?って聞いてみては?本当に意味不明です。

  • あんこ

    あんこ

    ブチ切れていいところですよね❓帰ってきてから「何で怒ったの❓」と聞かれて、言葉を失いました😭
    平日と同じく、娘と二人で出かけたほうがストレスフリーでした(;ω;)

    • 4月15日
ai

せっかくの休日なのに、残念でしたね(´;ω;`)
あんこさんは間違って無いと思います!!
せっかくきたのに食べたくないって本当何しに来たの?ですよね、、
そこに行くことは一緒に決めたんですよね?
気が乗らなくなったのかわかりませんが、いつも家事+育児を頑張っているあんこさんの息抜きになればとかそういう考えないのかなーと思ってしまいました、、(´;ω;`)
あとからのちょうだいもよくわかりません!!
いらないって言ったやんってなりますよねー
休日しか一緒に過ごせないのに一緒に楽しもうとしてくれないのはなんだか寂しい気持ちになりますね(´;ω;`)
男って本当鈍感だし自己中だし、、
うちの旦那も幼稚で自己中でイライラすること多いですよー笑

  • あんこ

    あんこ

    昨日は旦那dayで、旦那は1日趣味の釣りをしたり歯医者に行ったりして、私はいつも通り娘と過ごしていたので、せめて今日くらいは家族で楽しみたかったです😢
    旦那も子どもと思ったほうがいいんですかねー…子どもよりも子どもかもしれません😱

    • 4月15日
  • ai

    ai

    なら尚更残念ですね(´;ω;`)
    旦那さん昨日は好きなようにしてたのになにが気に食わなくてそんな態度なんですかねー?
    うちの旦那は自分で第三の子供とか言ってきますよ!笑
    私は幼稚園児レベルと思って接してますよー笑

    • 4月15日
  • あんこ

    あんこ

    今朝、「昨日は俺の日、今日は◯◯(私)の日」と言ってきたので「私の日と違うよ。家族の日だよ。」と言ったのですが、家族で楽しむ日にはできませんでした😔
    aiさんは双子ちゃんママで大変なのに、その上にでっかい子どもは、我が家以上に大変そうです😱
    幼稚園レベルと思って接せられるaiさんに脱帽です✨✨✨

    • 4月15日
  • ai

    ai

    旦那さん的にはあんこさんが食べれたらそれでいいって感じだったんですかねー(´;ω;`)
    1人よりみんなで楽しみたかったですよね、、
    家族団欒って休日しかないですもんね(´;ω;`)
    幼稚園児と思って接したら、出来なくても幼稚園児だから仕方ないと少しだけイライラが治りますよ!笑

    • 4月15日
  • あんこ

    あんこ

    旦那的には私が食べたいものを優先させてくれたのかもしれませんが、言い方って大事ですよね💦
    娘が出来ないことがあって当然という感覚と一緒ですね🤔
    待望の第二子が誕生したと思って、育てていくことにしました❗️👶❤️笑

    • 4月16日
  • ai

    ai

    言い方って本当大事ですよね!
    うちの旦那も言い方悪くてよくイラついてます!!
    そーそー!!
    そーゆー感覚です( ^ω^ )笑
    できなくて当然と思ってたらイラつくのがちょっと緩和します!笑
    どーせ言っても治らないし、、笑

    • 4月16日
まろちゃん

いやいや失礼ですが、
は???ってなります!!
さっき食べない。いらないって言ったよね?ってその場でキレます(笑)

食べる食べないにしろ、折角の土日の休みでお出かけしているのに
そのテンションに腹立ちますね!
楽しみにしてたなら尚更!
一緒にいて楽しくないしムカつきますね!
そういうのなぜ怒ってるのかも分かってないと説明するのも呆れて面倒くさいけど、話さないときっと分からないんでしょうね、
あんこさんの気持ちが落ち着いたら話すか、紙に何が嫌だったのか
どうしてほしかったのか冷静に話して分かってくれるといいですね😊

どっちにしろあんこさんは悪くないと思います!

  • あんこ

    あんこ

    イライラテンションで話し合っても伝わらないと思い、娘と2時間ほどスーパーや本屋で買い物してきたのですが、それでもモヤモヤは治らず、今になっても治らずで吐き出させていただきました😵
    いらないって言ったら、もう食べてはいけないですよね❓娘にも自信をもって、そのように教えます😭✨
    そして、イライラしないように旦那にも教えます…😑

    • 4月15日
  • まろちゃん

    まろちゃん

    それわかりますー!
    こっちだけイライラして向こうはなんと思ってなく普通にしてると更にムカつく(笑)気づけよ!ってなります
    我慢せずに吐き出した方がいいです!😁
    食べちゃいけないというか、食べたいならやっぱりちょうだい?とか言い方があるのかな?と思います🤔
    バトル頑張って下さい(笑)

    • 4月15日
  • あんこ

    あんこ

    夜に旦那が娘をお風呂に入れながら「もっと家族でお出かけしたかったよ。」とか娘に言ってるんですよ😩
    誰のせいでお出かけ切り上げたと思っているのか…💨💨💨
    そうそう❗️「やっぱりちょうだい」の一言がほしかったです😅
    明日の夜にバトル頑張ります👍✨

    • 4月15日
めぐ

私はイベント大好きなので、旦那さんの態度はめっちゃ腹立ちます😅
そんな人と行っても楽しめないですよね!人混み嫌ならもう旦那とは行きません!

  • あんこ

    あんこ

    私もイベント好きなので、このようなイベントはいつも実母(イベント好き)と参加してました😞
    人混み嫌いな人と一緒に言ってもお互いにストレス溜まってよくないですね…😣
    旦那は娘とGWに遊園地行きたがってますが、今回の態度があんまりだったので、一度考えさせることにします。娘のためにもよくないですよね😭

    • 4月15日
  • めぐ

    めぐ

    そうですね!ゴールデンウィークの遊園地も混みそうですね💦
    行くからには楽しみたいですね🎵

    • 4月15日
  • あんこ

    あんこ

    旦那はディズニー行きたい、オリンピック見に行きたいなど言ってますが、それは全て人混みなんですけどー😑
    娘との楽しいお出かけのために、旦那には人混みへの耐性を身につけさせます💦
    まずは遊園地の件を持ち出して考えさせますね😅

    • 4月15日
こあまま

せっかくの家族でのお出かけで悲しい思いをされましたね😣
食べたいだけが為に行ったと思ってるのって感じですっ😤
家族でってところが大事なのにー!

ご主人がわかってないようならちゃんと伝えた方がいいと思います😣
今後も同じことがあったら私ならお出かけするのも嫌になっちゃいます💦

  • あんこ

    あんこ

    そうなんです😓美味しいものが食べたいだけなら、静かなレストランでも行けばいいんですよね。そうじゃないのに😖
    外出先では、これからさらに娘に手がかかるようになるのに、旦那の機嫌を気にしながらなんて無理ですよね。家族のためにも伝えてみます✨

    • 4月15日
なぎ.*

せっかくの家族でのお出掛けでマイナス発言は悲しいですよね⤵︎
しかも娘さんがいるなら尚更、楽しい雰囲気で過ごして欲しいです。。
うちもディズニーとか『混んでるところに高いお金払っていくのがなぁ‥』よく言います。。
でも行くと決めたんだったらグチグチ言うなよって思います!!
それにあんこさんが勧めた時に『いらない』と言っておいて『それだけ食べたらいいでしょ?』っておかしいです!
せめて素直に『やっぱり食べる』くらい言ってほしいです!!
意地張るなら最後まで張れって思います。。
あんこさん、何も変じゃないです!

  • あんこ

    あんこ

    行くと決めたんならグチグチ言うなって、めっちゃ分かります😭
    楽しい場所だから人が集まるんだし、明るくしてた方が自分も楽しいのに🤗
    娘が夕食のときに駄々をこねたので「ごちそうさまかな❓ごちそうさましたら、もう後からはあげないよー。」と旦那に聞こえるように言ってみましたが、伝わってないかな…(^^;

    • 4月15日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    そーですよね!
    それに大人なんだから一緒にいる相手が楽しそうにしてたら水を差すこと言うなって思いますね⤵︎まして自分の娘に楽しんでもらいたいと思ってほしいです!!
    伝わって‥ない気がします(´Д` )笑
    なぜならうちの旦那にも子供に言うふりして散々色々言いましたが伝わった事がありませんΣ(´Д`)笑

    • 4月15日
  • あんこ

    あんこ

    そうそう❗️古いけどKYです😭
    やっぱり伝わってないですかねーΣ(゚д゚lll)はっきり面と向かって、旦那に❗️伝えないといけないのですね😵
    これは本当に旦那を子どもだと思って接さないといけないんだなぁと思いました😖

    • 4月15日
そまま

腹立ちますねー😅
なら最初から行かなきゃいいのにと
思ってしまいますね😨
私の旦那もいちいち否定的で
面倒くさいです🤷‍♂️
地元にある動物園に行ってみようかと言うと、
「あそこは動物そんなに居ないのに行く意味あるん?」とか。。。
あんたの為に行くんじゃねーよ、子供の為だわ。行きたくないなら
子供と2人で行くからお前は来んな。
って切れました😂笑
そしたらそんなつもりじゃないとか
言い訳してきますけど
こっちは楽しみにして言ってるのに
そうゆうこと言われると気分が萎えますよね🙄

  • あんこ

    あんこ

    うちの旦那と似ています…(笑)
    これから、ネガティブ発言で雰囲気崩すなら、今までは機嫌取りしてたけど、これからはカオスさんのように「娘と二人で行くから、お前は来んな。」って言います🤣

    • 4月15日
arc

わたしはあんこさんと同じ感覚です。
せっかくのお出かけなのに意味がわからないですね^^;

ケチなご主人ということですから、想像していた値段よりかなり高かったから食べる気にならなかったとか??

いらないとは言ったけど、食べているのを見て食べたくなった?←子供のようですが💦

どちらにしてもめんどくさいですね。わ、

  • あんこ

    あんこ

    最近外食もしてなかったので、今回の予算は3500円と二人で決めて言ったのですが、それでも旦那はケチ魂が勝ってしまったのかもしれません😖
    普段は子どもと二人なので、ラーメン屋さんに行くこともできないので、私は美味しく食べたかったのですが…久々のラーメンはなんだか悲しかったです(;ω;)

    • 4月15日
2mama

旦那さんのその態度かなりうざいし
馬鹿か?って思いますね。
何が面白くなかったんだか🤷‍♀️
インドア派だから出掛けたのが嫌だったのか…

とりあえずネチネチしてるのと、
食べてみたり食べないって言ってみたり、キモいです😊💢

  • あんこ

    あんこ

    せっかくのお出かけだから、人混み苦手かもしれないけど、せめて食べ物は美味しく食べたかったし食べてほしかったです😩
    りょんさんにはっきり言われてスッキリしました(笑)

    • 4月15日
マリィ♡

私も腹立ちました❗️
私なら、あんたとは二度と行きたくない❗️って言っちゃいそうです❗️

せっかく楽しむ為のお出掛けなのに、その言動は不愉快になりますよ…
しかも、もういらないって言ったラーメンを
「それだけ食べたんならもういいでしょ、ちょうだい」
っていう言い方がさらに腹立つ❗️
そんな奴においしいラーメンあげたくない❗️

最初から行きたくないなら行きたくないってハッキリ言って欲しいし、
グルメフェスなどは確かに高いですけど…たまに行くぐらいならいいと思います。
あっちもこっちも美味しそうだね❗️
これ美味しいね❗️って言いながら楽しみたかったですね…

あんこさんは何も間違ってないです❗️
私なら今日の旦那さんの言動について話をします。

  • あんこ

    あんこ

    そうなんです😢
    高いのは承知で「ちょっと高いけど美味しいね」「人多いけど楽しいね」っていうやりとりをしながら一緒にお店選んで分け合いながら食べるのが楽しいはずなのに…💦
    将来、娘がお祭などのイベントに、旦那の機嫌を伺いながら参加することになるのかと思うと切なくなって相談させてもらいました😣話し合ってみますね👍

    • 4月16日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    このまま、あんこさんが自分の気持ちを心に閉じ込めてしまうのも
    何か嫌だな…と思います。
    だって、あんこさんは間違ってないんですもん!

    そうですね💦
    娘さんが父親の顔色を伺いながら…なんて可哀想ですし、行かないって言わせてしまうかもしれませんね。
    あんこさんが納得するまで、話しましょう!
    頑張って下さい👍

    • 4月16日
ぽめ

その場でぐっと我慢して帰宅したあんこさんを尊敬します。大人です。

私だったら、、、うちの旦那が同じことをしたら。せっかくのお出かけなのに盛り下がるから先に帰んなー。居なくていいよーとか嫌味言っちゃいます😩

後からちょうだいって言われても、いらないって言ったじゃん。買ってきなって財布渡しちゃいます😠😠
せっかくのお出かけだったのに...悲しくなりますよね(´;ω;`)

  • あんこ

    あんこ

    ぐっと我慢できなかったので、本当ならもう少し滞在する予定だったのですが「もう帰ろう。」と言って会場を出てしまったのです(;ω;)
    その場で「盛り下がるから先に帰りなー。」って旦那に気づかせて滞在を続けたほうが、ここまで引きずらなくてイベントは楽しめたのかもしれませんが…反省です😵
    GWのお出かけは楽しいものにしたいです✨

    • 4月16日
めいしゃん

旦那さん自分勝手ですね💦
うちも先日喧嘩して旦那が悪かったので、お詫びになんでもします!と言われ…
一緒にアウトレットで買い物したいから付き合って!と言うと快諾してくれ近場のアウトレットへ息子を連れて行きました。
が、半分も見ないうちにもういいよね?帰ろー見るものないじゃん。
って😭いや、わたしはまだいろいろ見たいんだー!
と思ってイライラしました。
男なんてそんなもんですよね。愚痴すみません💦

  • あんこ

    あんこ

    愚痴OKです🙆
    どこの旦那さんもそんなもんなんですね😊
    男の人と女の人のおでかけや買い物のパターンって違うって言いますもんね💦それにしても、それはお詫びになってないだろー👊💦とめいしゃさんの旦那さんにパンチしたくなりました(笑)

    • 4月16日
パイナップル

わたしなら確実にラーメン頭からかけます。笑
ケチになるち

  • パイナップル

    パイナップル

    途中でした💦

    なんでそんな乗り気じゃないのか不明ですね😐💦

    • 4月15日
  • あんこ

    あんこ

    ケチな私にも、海鮮丼を頭からかけることはできませんでした(笑)
    1000円超えの海鮮丼を一人イライラして自宅で食べるなんて…これこそ高くついてしまった残念な食事です😭

    • 4月16日
混ぜ込み若菜

旦那のタイプが同じなのでコメントしちゃいました😅
あんこさんは悪くないですよ!
でも、旦那さんがケチで人混み嫌いなインドア派とわかっているなら、旦那さん以外と行けば良かったですね😅
わたしは旦那と行くとそうなることがわかっているので、友達も交えて4人とかで行くか、そういうイベント好きな友達と行きますね💦
わたしが、旦那を巻き込んでテンション上げさせることができないからなんですが💦
旦那が楽しそうだとわたしも楽しくなるので、家族団欒するなら、旦那の好きそうなところにしちゃいます

  • あんこ

    あんこ

    いつもはイベント好きな実母と出かけるのですが、今回は急遽キャンセルされてしまい、旦那に話して、一緒に行くことにしました😣でも、やっぱり合う合わないがあるんですね💦混ぜ込み若菜さんと同じく、相手のテンションを上げることができませんでした😖
    楽しいイベントだから楽しめるのではなくて、相手が楽しそうだから自分も楽しめる✨はっ❗️と気付かされました。ありがとうございます😊

    • 4月16日