※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
子育て・グッズ

川崎市高津区の保育園事情を知りたいです。来年1歳クラスに入園希望で引越しも考えています。エリア見直しが必要かもしれません。

川崎市高津区の保育園事情を教えてください!
今年2月出産で来年4月1歳クラスに入園希望しています!
今は都内在住で引越しを検討しています。
川崎市高津区の保育園事情によってはエリアを見直さなければなりません(><)
よろしくお願いします!

コメント

その辺りはど激戦区だと思います😔
1歳クラスは特に😭

あーさん

私は中原区に住んでますがなかなか激戦区だと思います!
うちは2人とも0歳児から都内の認可、引越し後中原区の無認可に運良く入れたのでこの四月入園で姉妹同時入園の申し込みをし、決まりました!

同じ無認可に通われてる1人っ子のお子さんたちはみんな落ちてました…
認可の保育園は在園児の兄弟枠でほぼ埋まるそうです!
数ヶ月後に途中入園出来そうな無認可を探しておいたほうが来年の四月入園はまだ見込みあるかもですが…

♡バンビニ♡

川崎市高津区に住んでいます^ ^
今年4月0歳枠は二次募集もしてたので余裕あったみたいですよ!
中途でも0歳ならラッキーで入れるところもあるみたいです。
ただ1歳枠だとどこも厳しいようです。。うちも来年4月に1歳枠で入園希望ですが難しいと思ってます。。
高津区はワーストに入るくらいの激戦区ですよ(・・;)

ねこじ

高津区内でも駅近でないところや各駅しかとまらないところは、1歳児枠でも求職中のママ友が決まってたりしたので、全部が全部激戦ってわけでもなくて結局は蓋を開けてみないとわからないってところが本当のところかもしれません💦