※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
家族・旦那

愚痴です💦このもやもやを吐き出させてください😣先月いっぱいで義父が定…

愚痴です💦
このもやもやを吐き出させてください😣

先月いっぱいで義父が定年退職をしました。
主人は長男で、弟と妹がいます。
義母の親戚も仲がよく、みんなで定年退職のお祝いにと近場での旅行に行くことになりました。

旅行は長男の主人が中心となり義父の希望にそって、1泊で計画を立てています。
しかし、義母、弟夫婦、妹は何かと理由をつけて、どうしても日帰りと言います…。
結局、親戚家族と私たち夫婦、義父だけで泊まることにし、泊まりたくないという義母たちは日帰りで帰ってもらうことにしました。

丸く収まっているので、これでいいのだとは思うのですが、なぜ実の家族でない親戚まで義父に合わせて泊まってお祝いしてくれるのに、実の家族の義母たちが早く帰りたいと言うのかともやもやしてしまいます。
義父はしっかり働いてきましたし、別にギャンブルやDVなど問題があるわけでもなく、いたって普通のお父さんです。
義母たちも義父と普通に出かけることもあります。

義母や義兄妹たちの自己中心的な言動や義父と主人に対しての関心のなさに、当の本人ではない私ですが見ていてもやもやしてしまいます😣💦

コメント

あ

丸くおさまってるなら気にしないです。泊まって次の日も気にせず楽しみましょう😃

• Hanna

Hanna

愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます😊

義父としても、日頃からわがまま放題の義母たちに疲れていると思うので、きっとこれが一番いいのだとは思います😓
    でも、少しは感謝の気持ちのかけらもないのかな…と義母たちに対し、残念な気持ちにもなります💦

• 4月11日
♡娘 息子♡TAKARA♡

すごい、微笑ましい家族ですね☺️
義父のために義母の親戚もお祝いしてくれるなんて!憧れます!
でも、義母や弟、妹は感じ悪いのも確かですね!
それくらい、付き合ったらいいとは思います!
でも、義母や弟、妹はHannaさんが知らない父の顔知ってるから付き合いしたくないのかもしれないですね。。🙏
長年連れ添った夫婦の問題はその方にしか分からないし!
でも、あなたはあたなでいい人だと思います😀
なので、気になさらず楽しんできて下さいね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• Hanna

Hanna

義父とは血の繋がりもない義母の親戚が協力的なので、本当に私たち夫婦も助かっています🌷
    確かに、私は結婚するまで義家族の中は見てきていませんので、何かがあったのかもしれません…😓
    ですが、側から見ていると、義母たちの言動は自分勝手なように見えてしまいます💦
    義母発案の旅行なら、全員で泊まりに行くのに何故…って思ってしまいます😣

• 4月11日
ぽんくんまま

わからないですが、可能性として、ギャンブルやDVとはまた違う、家族にしかわからない義父への嫌悪感が家族間であって、お祝いしたいとゆう気持ちになれず、でも形上は参加するけど、1泊まではしたいくない、、とか?!
そうゆういざこざとかあると、嫁としては気を遣って大変ですよね( º_º )

• Hanna

Hanna

そうですね…。私の知らない、義母たちの義父に対する嫌悪感があるのかもしれません😓
    しかし、義母発案では全員で泊まりに行くこともあるため、義父のためだと非協力的な家族なんだなと残念に思ってしまいます💦

• 4月11日
女の子のママ

なんか、怪しいので、
もしかしたら何かしらのサプライズを考えてるとか?(^_^)

• Hanna

Hanna

もし、万が一でも何かしらのサプライズ等があれば救われるのですが…😓
    義母や義兄弟にそのような期待は正直できません…💦

• 4月11日