※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナコ
家族・旦那

イヤイヤ期で朝から晩まで泣きわめく。体調悪くて可哀想で保育園も行け…

イヤイヤ期で朝から晩まで泣きわめく。
体調悪くて可哀想で保育園も行けず仕事を休んでずっと看病してました。
必死に考えてお粥や消化のよいものをと作っても食べてくれない。
スプーンは投げる。言葉の発達もゆっくり。悔しくて悔しくて自分に噛みついたり物に噛みついたりすることも増えました。
預かってくれると言ってくれる主人の両親には母親として診ててあげたい。
何かあったときには結局父親じゃなくて母親。預けると夜泣きはすごくてとんでもない。
そう思っていたのに朝から晩まで癇癪をおこして手をあげてしまいました。
耳元で大声で泣く。
抱っこも嫌がって暴れる。
頭に血がのぼって今朝何度も叩いてしまった。
主人が早朝から主人の実家にあずけにいってくれました。
休んでていいからと、言われても
考えるのは子どものこと。
こんな私が産んじゃいけなかった。
とまで思うようになってしまいました。
助けてほしいのに素直に頼れない。
実母なら甘えたい。
意地になってやってきたのに子どもに手をあげてしまい感情を押さえれない自分が怖いです。
虐待のニュースを見ると心が痛む。
大事な子どもの命なのに
気持ちが分かってしまう部分もあります。
うるさい
いい加減にして
もう知らない、
言ってはいけない言葉もたくさん使ってしまいます。
私虐待してるよね

子どもは祖父母に抱っこされて主人にも嬉しそうにバイバイしたそうです。

まだ2歳前。初めての子育て。
育て方も分からなくなった。
自信もなく疲れてしまった。
怒りすぎて頭まで痛い。
胸が痛い。


コメント

  ミチル

自分を責めないでください。

それほど
手がかかるんなら

イライラする気持ちはわかります!

周りの人達の助けがあるようで
安心しました。

気分を落ち着けるリラックスも、必要です。

と言っても、美味しいものを食べに行ったりショッピングする気にはなれないとおもいますが。。。。


私もイラついたときは
とりあえずトイレにいき
ドアをしめて
叫んでました。

幸、手のかからない子達だったんですが、
それでもイラつきましたよ!


あとは、てをあげそうなら
ぬいぐるみをバンバン叩いてました。

ぬいぐるみには
申し訳ないけど。

大丈夫です。
みなさん
ある程度通る道です!

いつか
子供さんが落ち着いたときに
私のように
他の人にアドバイスできる日がきますから!

マリコ

イヤイヤ期て本当に意味わかりませんよね。
私も何がそんなに嫌なん?
私が嫌ならなんで産まれてきたん?とよく思ってました。

手を出したこともあります。ただそれはマズイなとわかっているので最近はふすまにあたります。