※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那と私はものすごく仲が良く、特に家事を手伝ってくれるわけでも協力…

旦那と私はものすごく仲が良く、特に家事を手伝ってくれるわけでも協力的な訳でもないですが、自慢の旦那だと思っています。
若干惚気も入りますが、少し心配なことがあります😢(深刻なことではございません!)

毎日文句も言わず出したご飯を食べてくれ、弁当も質素でも同じおかずでも冷食1品入れても文句を言わず、美味しかったよと一言。

毎日まっすぐ帰宅。
飲みいくわけでもなく、休日は家にいて一緒にのんびりしてくれます。
出かけたいと言えば文句も言わず付いてきてくれます。

今月末に結婚式をやるのですが、それに対しても私が決めたことに文句は行ってきません。

毎日起きてご飯を食べて私がお皿洗いをしてる間に、名前を呼ばれ「会社行く前にパワーチャージさせてー」と少しベッドで抱き合います((笑)
そして、着替えさせてーと言われ着替えを少し手伝い(笑)
お弁当を持たせ、ゴミを持たせ(ゴミ出し)、行ってらっしゃいのちゅーを待ち構えてるのでしてあげて仕事に行き、まっすぐ帰宅。
帰ってきたらすぐに抱きついてきて、寂しかった?などと言ってきます。
そしてご飯も話しながら食べて、

今日は
「俺子供が生まれたら、節分の日に鬼のお面して帰ってこようかな、そしたら子供驚くかな〜?」などと言って楽しみにしています。

他にも、私が改めて

私が昼間ゆっくりしてても怒らないでいてくれて、ありがとうね、と言うと

今のうちだけだしね、のんびり出来るのは。
いつも美味しいご飯とかありがとうね

と言ってくれました。
今日のご飯は即席パスタと昨日の残りの味噌汁とキュウリの浅漬けの手抜き飯なのに…(笑)

そして毎日腕枕をしてくれて、シングルベッドに抱き合いながら寝ています。
そして、かわいいね、いい子だね、好きだよ〜などとたくさん言ってくれて、本気で幸せ絶頂です!!!!!

が、
ママリを見ていると、

産後旦那に興味がなくなった
旦那に嫌気が指してきた
新婚1年目はラブラブだったが今は空気

等という、体験談をよく見ます😢
正直そうならないか不安すぎます😭😭😭

なので今回は!!!

うちは生まれる前も生まれてからも超!絶!らぶらぶ!だよ〜!!!!
と言う方!!!!
是非コメントよろしくお願いします😭💕💕💕
エピソードなども聞かせてくださ〜い😭💕💕

コメント

あーちゃん

コメント失礼します( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )♡
うちわ中学からの同級生同士で結婚👰しましたよ〜( ^ω^ )
今でも行ってきますのちゆうとお帰りのちゆうとハグわ毎日必ずしますね(笑)
仲良しも週2〜3わします(  ̄_ ̄)www
確かに産後わ子どもの事が大変すぎて旦那に
構ってる暇なんてなかったですけど段々と自分の方にも余裕が出てくるので大丈夫です(笑)

料理作るの基本嫌いなので適当にしても
好き嫌いもないのでご飯作るの楽ちんです♥♥

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😍
    うわ〜!すごい素敵ですね💕💕
    同級生同士とかすごく憧れます☺️✨
    私も今後ずっとそのような関係を続けられるように頑張ります😭💕

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

私が機嫌悪くなる事の方が多かったりするのでそれで八つ当たりとかしてしまっても旦那何も言わず笑わせたりしてきます(  ̄_ ̄)www
    子供たちも素直に育ってくれて可愛くて可愛くて♡
    上の子わしっかりしてくれとるし下の子わ旦那似でこれまた可愛くて仕方ないですね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )♡
    うちのルールわ喧嘩してもその日に解決!って
    結婚👰する前から決めてたので引きずらないです🙈もう出会って13年になりますが変わらず旦那Love🤟ですね(๑´`๑)///

• 4月9日
  • さくら

さくら

きゃー////
    めちゃめちゃ素敵❤
    心の広い旦那さん良いですねー😍😍
    すごい!
    お子さんも立派に成長してるんですね☺️☺️✨
    いや〜私も10数年後も旦那らぶ!と言い続けたいです〜😭😭(笑)

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

上の子わ既に9歳で下の子わ3歳なので、
    上の子わよーく旦那と下の子の面倒見てくれて本当毎日助かってます(  ̄_ ̄)♡♡♡
    優しすぎて痛い時もありますけどねwww

でも、男3人対私なので肩身狭いです(笑)

• 4月9日
  • さくら

さくら

なかなか大きいですよね( *°∀°* )!
    私もまだ産まれてないのにあれやこれや想像してしまいます(笑)

やー私も男兄弟いないのでもし、男の子だったらどうしようとか思ってます🤣💕
    でも男の子ママかっこいいですよ😍✨

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

17の時の子ども👦なんでですね(  ̄_ ̄)www
    でも、男3人力合わせて私の事を騙したり
    ビックリさせたりしてくるので毎回毎回それに
    ビックリしたり騙されたりしてます(笑)
    でも、下の子わすーぐ私に色々教えてくれるので、、(笑)
    女の子👧産まれるまでがんばります(笑)

• 4月10日
えむ

結婚五年、子供が生まれてもうすぐ8ヶ月ですが、とにかく生まれる前も生まれた後もわたし一筋!\(^o^)/
毎日のハグ、キスはもちろんのことお家にいるときはいつもべったりです。
家事も料理以外はほとんどやってくれるし、ゴミ出しと水回りの掃除なんて結婚してこのかたやったことありません💦
子供が泣いたらほいほい💕と抱っこしてくれて、夜泣きにも協力的で、明日も仕事なのにー💦と申し訳なく思うくらいです。
まだ赤ちゃんなのに、ママを困らせるんじゃないぞ!と毎日息子に向かってお小言をいってるとこも可愛いです😍
こんな夫婦もいますので、心配しなくて大丈夫だと思います!✨
お互い旦那様大事にしましょうね(ノ∀`)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます💕

最高な旦那様ですね😍😍
    うちの旦那がそこまでやってくれたらもう溺愛過ぎて大変なことになりそうです(笑)
    とても羨ましい💕💕
    でも少し安心しました!
    大切にしましょ〜☺️💕!

• 4月9日
うーたん

すっっっっごいラブラブですね💓💓💓羨ましいです!
うちの旦那はシャイで人前ではすっごい素っ気なくされます…付き合って居た頃から手は何回かしか繋いだ事ありません。
ご飯美味しかったよとかも言ってくれない(美味しくない)んだとは思いますが…1度くらいしかありません。お弁当も嫌い物が入っていたら必ず残してきますし。
家事は多少手伝ってくれますが…
ろろ様の旦那さんがとっても羨ましいです😭💓
幸せなお話見させてもらいました٩(^‿^)۶

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭
    そう言っていただけて凄く嬉しいです😭💕
    でも、なんか逆にそこまでシャイな旦那さんをいとめた、まーさんが素敵だなあと思います☺️✨
    家事も手伝ってくれるようですし、表では出さないけどいざと言う時に頼りになりそうなイメージです💕💕
    これから仲良し度が減少していかないように頑張ります😭😭(笑)

• 4月9日
ぴぴぴぴ

ごめんなさい!比較的ラブラブ程度ですがコメントしちゃいました😂
ろろさんの旦那さんが私の夫に似ていて、うんうん、わかるわかるーと読んでました^^産前は喧嘩もしたことなく、産後も1〜2回程度です(旦那は食べ物の好き嫌いが多くてそこだけちょっと...😅)
産後は、ろろさんがどれくらいお子さんラブ❤️になるか、それによってもラブラブ度は変わってくると思いますよ♩ちなみにうちは、息子超絶ラブですが、夫も息子の事を好きすぎて、いつも取り合いながら笑ってます☺️
でも、家事の手伝いは今から少しずつでも教えてあげた方がいいと思います!!ラブラブでいたければ!w 何も手につかない状況で、旦那が家事の仕方というか気の使い方がわからないと、流石にイライラはしてしまいます。。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😍💕
    全然喧嘩しないのって本当に理想ですよね✨
    お子さん生まれてから1.2回ってとても素敵です💕
    私も子供の取り合いしたいな〜と読んでてにやけてしまいました(笑)

家事についてなんですけど、夫は家事をやれば出来るんですけど、やらせて無い、が正しい言い方かも知れません😭
    理由は、私が母から家事をやってくれる旦那は当たり前じゃないから、無理にやらさないのが円満の秘訣だよ、と言われていたのと、私自身気持ち的に旦那が働いてくれるから私が自由に出来るんだなあと言う感謝から、やらせてないんです😭
    でも、やるとは言いませんし、やって〜と言えば嫌がりそうなところもありますが…(笑)

でもやはりこういう考えでも、産後は変わったりしますかね(;Д;)(;Д;)?
    あと、どのように教えてあげるのがベストだと思いますか(;Д;)(;Д;)?

付け足しの質問すみません😭😭

• 4月9日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

私は、こんなに旦那が好きすぎて、子供産まれても旦那一番のままだったらどうしようと思うほどでしたが、産まれてすぐ母親モードになりました😅😂

私も専業主婦なので、家事は私がやって当たり前、どうぞ座っててください♩という考えでした!でも子供が生まれると、自分の想定外の事もたくさんあったりして(何しても泣き止まない、寝ない、吐き戻しが多い等、俗に言う猫の手も借りたい状況です)、そういう時にろろさんが旦那さんに頼む癖がついていなかったり、旦那さんに手伝い癖がないと、多分一人で悶々とする日が必ず来ると思います!
    なので教えるというよりは、ろろさんが普段はあれしてから次これして〜とこなしているところを「ねぇねぇ今ちょっとあれしてて手が離せないから、これ手伝ってくれない?」とちょいサポートを頼む程度でいいと思います!頼む事ががっつり家事だと流石に旦那さんもびっくりすると思うので😅ちょっとした事を少しずつ頼んで、癖をつけていくという感じがいいと思います!

• 4月9日
  • さくら

さくら

私もなんか色々考えてしまいます(笑)
    こんなに旦那のこと好きな嫁って気持ち悪くないか🤔?!
    とか、子供の前でイチャイチャしていいんか?!とか思ってます🤣🤣(笑)

すごい!!!
    分かりやすい説明ありがとうございます😭😭😭💕
    しかも私と同じ心境だったとのこと、すごく想像しやすかったです🙇‍♀️✨
    なるほどなるほど…!
    例えば、お皿下げて〜!とか、ご飯盛ったから持ってって〜!から始めるって事ですよね😳✨
    お風呂貯めといて〜!的な✨
    ちょっと明日から少しずつ頼めるところは頼んで、癖をどうにかつけさせていきたいと思います😤😤😤!!
    本当にありがとうございます😭❤

• 4月9日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

あ、そうですそうです!すみません具体例全然思いつかなくて😂お風呂とか食器下げるとか、今はうちの旦那は何も言わずにやってくれるようになりました👌笑 子供産まれて最初の頃は悶々とする事もありましたが....改善しました♩
    うちも子供より私が一番とよく言ってくれるし、料理してると後ろからハグチュウされたり、ラブラブですよ💓w安心してくださいね〜😻😂

• 4月9日
  • さくら

さくら

なるほど😳✨
    ありがとうございます💕💕
    ほんとですか!!
    じゃあうちの旦那もできるようになるかな…(笑)
    希望を持って頑張ってみたいと思います😭✨わら
    私も1番といわれたいです!!!笑
    安心することにします😍
    本当にありがとうございます💕💕

• 4月9日
うーちゃん

うちは結婚7年目ですが、子供生まれる前も生まれてからもずっと変わらずラブラブですよ💓
子供の前でもベタベタしますし、チューも普通にします。
行動を見てもうちの夫もろろさんの御主人と同じ感じです!
何でも一緒に行動しますし、家を建てる前はゴミ出しまで一緒にしてました😓
子供が生まれてからは互いに子供第1!だと思ってましたが、先日上の娘が「パパ大好き〜」と夫に駆け寄った時に「パパも大好きだよ〜、でも1番はママだけどね〜」と言ってたのでビックリしました。

大丈夫ですよ!
うちみたいな夫婦もいます😊

• さくら

さくら

やばいやばい!!!!
    1番はママだけどね〜とか言われたら…って想像してたらにやけ止まらないです(笑)
    素敵すぎます😭💕💕
    そして言われたい!本当に言われたいです😭💕(笑)

わ〜すごく安心できます😭✨
    頑張って仲良しでいます😭(笑)

• 4月9日
ひかる

とっても愛情オープンな旦那様( °_° )♡
素敵ーっ、羨ましいですー( ˶´⚰︎`˵ )
私も旦那さん大好きです!
私の猛アタックの末、1年半付き合い
デキ婚でした(*´`)
結婚2年目です( ˙꒳​˙ )
シャイとゆーか猫タイプで
全然私には構ってくれませんが
家事育児とても協力的で
感謝カンゲキ雨嵐です(笑)(笑)
かわいいなんて言われたことあるでしょうか、、(›´ω`‹ )笑
そりゃ可愛くないですが!付き合ってくれて
結婚してくれたんだから!って思ったりは
したりしなかったりです笑
とってもほっこりな投稿ありがとうございます(●´ω`●)💗

• さくら

さくら

愛情オープンなのは凄く嬉しいですし、ものすごく愛おしく感じます、が!!
    コメントを読んでいて、うちは家事(育児はまだ)に協力的ではないぞ!!!と思い始めました😭💕(笑)
    家事育児協力的な旦那さん素敵過ぎます〜💕💕
    羨ましい😭✨(笑)
    愛情表現が苦手なだけで、家事育児に協力的だと行動で愛されてるって思えるので、すっごく素敵なご夫婦だと思います😍💕
    こちらこそありがとうございます☺️✨

• 4月9日
まろん。

会社の元部下現在上司9歳年下主人と結婚して2年半。
生まれてからも変わらず仲良し夫婦で、恥ずかしいぐらい友達の前とか兄弟の前でワタシを褒めます。
ワタシはそんなに褒められることをしていないグータラ嫁😅衣替えもワタシがゴロゴロしているうちに終わっていました。
ワタシが主人のことを好きな理由は沢山ありますが、主人がワタシのことを好きな理由はあまり見当たらず。。。
聴くと 理由はない。好きなのは好き。 と言われまた照れます。
娘のことも何でもやってくれるので
夜泣きした時、主人が起きてくれるとワタシは寝てるフリしちゃいます😴
バレてるんですけどね😅
同居の義両親も仲が良く、2人でデートしたり家の中でお義父さんがお義母さんを追っかけ回したり。。。

遺伝ですかね???