※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
家族・旦那

先程ケンカになり、旦那が実家に帰りました。家からすぐ近くなんで、実…

先程ケンカになり、旦那が実家に帰りました。
家からすぐ近くなんで、実家に帰れと言われ、あなたが出て行ってくれと私が言ったからです。
昔から言葉がキツイとこがあり、今日も朝と夜にキツく言われた事がケンカの原因です。
キツく言われると、本当に笑えない気持ちになり、その状態で子供に笑顔を向けるのが疲れてきてしまいました。
そのことを伝えると、これから気おつけると言った後に、全部俺のせいなのかと言ってきました。
私は言いたい事があったり、私が悪かった事があるなら、普通に伝えて欲しいと言ってるだけで、
全て悪いなんて一言も言ってないのに。キツくゆうのをやめてくれ。と言ってるのに、通じてないなと思い、なんども説明してたら、今度はひつこいと言われ、もう話し合いができない状態でした。
子供に授乳し、寝かせました。
息子の前で怒鳴って舌を巻いてくるところが本当に嫌です。
ただ、誰かに話を聞いて、そうだね、と優しくして欲しく投稿しました。
疲れてしまいました。

コメント

menya

いつも家事に育児におつかれさまです😊
お子さんの隣でゆっくり横になられてくださいね!

• ことね

ことね

ありがとうございます、涙がでてきて、嬉しかったです。息子の横に寝ころがろうかな。

• 4月9日
  • menya

menya

ことねさんは精一杯やってるつもりなのにキツい言い方されると誰でも笑えなくなっちゃいますよ!我慢してるのえらいと思います✨明日も元気にお子さんと遊んであげれるような寝転がってゆっくりしてください😊

• 4月9日
  • ことね

ことね

ありがとうございます、そうですね、そうですね…ありがとうございます!

• 4月9日

うちも同じです😵
娘抱っこしながら壁殴って穴開けたり、、
話が通じないのは大変ですよね😔
お疲れ様です(*^^*)

• ことね

ことね

そうなんですね…はぁ…ほんとに話が通じないとウンザリしてしまいますよね…子供の耳に聞かせたくない言葉を口から出さないで欲しいですね…壁も。やですね…お疲れ様です!

• 4月9日
まままま

お疲れ様です👶🏻✨
同じく4ヶ月の男の子育ててます💓

そんなキツい言葉で色々言われると
辛いですよね、、しかもそれを止めてと
言っても、理解してくれないなんて😭

しかも赤ちゃんの前で😭
私なら耐えられない😭

ご無理なさらないでくださいね!
辛くなったら、ママリに何度でも
相談してください★
ここには、ことねさんの味方のママ達
いっぱいいますから💓

• ことね

ことね

同じ4ヶ月なんですね、そうなんです…ほんとに私も嫌になってきて笑えません…子供に申し訳なくて…
    はい、また相談させてもらいたいです!ありがとうございます!

• 4月9日
まほみ

うちの旦那も最近になって私のする事なす事に否定気味でちょっとドジ踏んだだけできつい口調で言ってきます…💦
最近それが本当に嫌になってきて本当に傷つきます…💦
本当にキツいですよね(--;)
ましてや子供がいる前でなんて特にですよね!ほんとお疲れさまです
疲れてしまいますもんね。
ゆっくり休む時間を作られてくださいね♪少しくらいリフレッシュしてもバチは当たりませんよ!
お互い頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

• ことね

ことね

同じです、本当に傷つきます…よね。
    本当にやだし、泣けてきます…
    ありがとうございます、そうですよね、うまくリフレッシュしなきゃ!!
    お互い頑張りましょうね!

• 4月9日
たん

お疲れ様です😧!
私の旦那さんと、とても似てます😫
話し合いたいだけなのに、嫌なことあったら言って欲しいだけなのに、その為に私はこういうのをやめてほしいよって話して理解してもらいたいだけなのに…って思ってしまいますよね😭

どうしても男の人は責められてる気持ちになりがちなんですよね。
周りの事が見えないというか、自分の気持ちに素直というか…笑

私は話し合いたいときは、こういうのが嫌だったんだけど、どうしてそういう事を言ったの?(したの?)
と、なるべく聞くようにしてます😅

• ことね

ことね

似てるんですね…大変ですよね…😢
    そうなんです、責められてると思うみたいで…私からしたらハテナ❓の事ばっかり主張してきて…でも
    私もそうゆう風に聞けたら良かったのかな…😢見習ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月9日