※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

義姉夫婦が実家に長期滞在中で、赤ちゃんのせいで子供たちや自分がストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

旦那の実家で子供2人と義母、義父と住んでます。去年の10月頃から義姉が夫婦で一時帰宅しており、12月に赤ちゃんを産みました。里帰りして赤ちゃんのお宮参りが終わったら帰るかなと思ったら、家を建てるまで実家にいるとのこと。もう半年近く共同生活しているのに、夏までいられるとなると嫌でしかたありません。長男はまだ3歳なので大きな声で歌ったり色々はしゃぎたい時期。それなのに赤ちゃんが起きちゃうからって「うるさい!次うるさくしたら外出すからね。」と私以上に怒ります。子ども達もストレスが溜まるし、私も姑と小姑がいるとゆっくり休めません。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

maki♡

同居解消する事は考えてないのですか?

• はるまま

はるまま

同居解消は考えています!けれど私は育休中で働いておらず金銭的な余裕もなかったので、今はただ我慢しています。4月から仕事復帰をしたので、金銭的な余裕が出てきたら出ようと考えているところですかね😔

• 4月8日
ジュニアLOVE❤

義姉さん、覚悟無さすぎですね。
甥っ子がいるって分かってて
実家に来たのにワガママ過ぎる…。
はるままさんはある程度
最低限注意なさってるでしょうし、
これ以上どうしろと…って話ですよね。

はるままさんのご実家は、義実家から
近いですか??

• はるまま

はるまま

一応義姉にとっては実家ですが、義姉も嫁に行った身ですし、そこは義姉の旦那も何か言うべきなのではないのかなと思ってしまいます😓家が建つまでアパートを借りるとか…

なるべく気を使って子ども達にも静かにするよう言っていますが、ワガママ過ぎてどうしていいか分かりません😵

私の実家は車で20分くらいの場所なので遠くはないのですが、実家の母はあまり泊まりに来てもらいたくないそうなので、助けを借りる所がありません。

• 4月8日
ayuko_o*

うーん、、
そもそも、義両親に頼まれてもいないのにはるままさんご一家が自立せずに家賃浮かせたいから同居してるんですよね?文句言う筋合いは無いかと思いました。
義理姉さんだって家が建つまでの間家賃を浮かせたいんだから。
お互い子育てしてるから、義姉さんに譲り合いの心は必要かと思いますが、嫌なら出て行けばいい話だと思います。
お金貯めて頑張って下さい‼︎

• はるまま

はるまま

義姉は義母の実家の養女になったので義母の実家に住んでいたんです。それが義母の実家に居たくないからと言ってこっちにいるんです。自立したい一心で私は仕事復帰し、次男はまだ1歳になっていませんが保育園に預けました。お金貯めて出ます。

• 4月8日
2*girl__mama.

子供の事をそんな風に怒られるのは私はかなりイラッとしますねーーー!
お金貯めて家を出る予定との事なのでそのことだけを考えて乗り気りましょー!

• はるまま

はるまま

義姉は結構キツイ性格なので、息子に怒ることが多いです😔息子も弱みを握られて、いつも急かされてます💦
    パートなので少しずつですが、旦那の給料と合わせてコツコツ貯めて家出ます!

• 4月8日