※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園をお休みさせることは非常識でしょうか。子供が疲れているため、一日休ませたいが、担任の先生との関係や誤解を避けるために通院など他の理由を考えている。

疲れで幼稚園をお休みさせることは、非常識でしょうか💦

土日に旅行に行き、いつもと違う環境で子供が疲れ気味なのですが…
一日お休みさせることは非常識でしょうか😣?

4月入園の年少で行き渋りもひどいため、早く慣れなければいけないのは分かっているのですが…😭


以前、「息子くんから外食に行った話をよく聞いてます😅外食多いんですね…😅」
と感じの悪い雰囲気言われたことや、その他も色々あり担任の先生が少し苦手です😖

(実際には多いわけではなく、息子が時系列を正しく伝えられず、以前の記憶を話していることもあるだけです)


今回は正直な理由ではなく私の通院など、他の理由にしようと思いますが、
息子は色々喋るので、〇〇行ったよ!などと言ってしまうと思います…

それも色々誤解として伝わらないか不安です😖💦

コメント

4k..mama

非常識ではないしお子さん疲れてるなら休ませてもいいと思います!
私も遊びに行った翌日に子どもが疲れてて起きれなかったりしたら休ませてます😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら別に良いんじゃないですか?^ ^
家庭の事情でお休みとか全然ありますし!

ままり

むしろ、きちんとしてると思いますけどね😌
疲れたまま行かせた方が、お互いストレスになりますし。
外食多いとか、個人の家の問題だし、だから何か?という感じです💦
1週間頑張って土日で外食とか普通です…あまり気にせず、お子さんの体調みて判断された良いと思いますよ。誰よりも子どものことを知っているのは親ですから。

あー

全然お休みされていいと思いますよ😊
お子さんの様子みて判断されることですから😊

私は普段でも不安定な時に無理に行かせて
体調崩す方がかわいそうだと思うので
可能であれば休ませています😌