※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

元々結婚するつもりでお互い交際していた彼とデキ婚したばかりの新婚で…

元々結婚するつもりでお互い交際していた彼と
デキ婚したばかりの新婚です。
交際中からパチンコに行っていた彼ですが、妊娠判明からしばらく行っていませんでした。
今月、実家済みの時に彼が借りた2万をお義母さんに返す予定があり、水曜に返しに行くとのことで2万を渡し、出て行きました。
しかし、なかなか帰って来ず4.5時間後くらいに帰ってきました。
元々お義母さんともパチンコに行くことがあった彼なので、行く前にパチンコ行くの?って聞くと、
行かないよそんな余裕ないだろと言っていました。
帰って来ると、脱いだ服がタバコ臭い。
昨日も誰かと行ったようで、助手席にパチンコ屋に売ってる紙パックジュース。
普段、毎朝お金足しといてって言われてた財布が、その日から今日まで目のつくところにない。
今朝も手渡しです。
今日帰ってきて財布があったので見ました。数万は入っていました。
彼に言い、しかるべきか、それともスルーするべきかわかりません。どうしたら良いでしょうか。
彼はいわゆる典型的なB型と言われている性格です。
ちなみに、家計を圧迫しているわけでもなく、パチンコ行くことは制限していません、ただ、前から行くときは言うこと、嘘はつかないことが、約束です。
長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ちぃ

わたしなら抜き取って知らない顔します🤔
嘘つかれたら、嘘つきかえします。
やられて嫌なことはしちゃいけませんって、幼稚園で習いませんでしたか?と言ってあげます🤔

  • t

    t

    それも考えていますが、そうすると今度はわからないところに隠したりしそうな気がして迷ってます🤨

    • 4月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    今の旦那はパチンコ行きませんが、前の旦那はギャンブル好きでした。
    結婚するからには、と、お金は全部取り上げました。
    お小遣いの中から工夫して、行って増やすならいいですけど、スって追加でくれっていうのは都合良すぎですよ😓
    最初のうちに決めておかないと、ズルズルいきます😓

    • 4月7日
あー

私の旦那もパチンカスでした💦(笑)
私なら普通に言います!!

  • t

    t

    言ってなおりましたか??
    言ったら今度はお金を隠したりさらに嘘をついたりしそうなきがしてしまって。。

    • 4月7日
  • あー

    あー

    直りました!!
    1000円でもあればパチンコ行ったりするぐらいの男でしたが今じゃパチンコ一切行かなくなりました😁

    けど行く場合は行ってもいいけど嘘はやめて一言言ってから行って!!って言ってました💦そしたら嘘はつかなくなりましたよ!

    • 4月7日
  • t

    t

    すごく心強いお言葉をありがとうございます!
    明日話して見ます

    • 4月7日
るーまま

私ならいいますね!隠し事されるのいやなんで!

  • t

    t

    わたしも何も気づかれてないと思わら調子に乗られるのは嫌なので明日にでも言ってみます!
    ありがとうございます

    • 4月7日
deleted user

行くの制限してないのに
なんで嘘ついてまで行ってるの?と
問いただしますー!

嘘つかれたまま過ごすの無理だし
もやもやするからスッキリさせたい🤢

  • t

    t

    交際中にその質問をしたら、なんか言いづらいんだよって言われました😟

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言いづらくさせてるの
    自分じゃんと思いますwww

    みうさんは聞いてるのに
    行かないよって嘘つく時点で
    喧嘩になるのわかるのに(´;Д;`)

    そこで口論とかあって今後また
    パチンコに行きたいと思う事あったら
    余計に言いづらくなると思いますけどね😥

    自分で自分の首を絞めてる(´-ι_-`)

    • 4月7日
  • t

    t

    ごもっともだと思います(o_o)
    初めから何も言わない嫁だと今後かなり嘘つかれたりしそうなので、
    明日、うざがられない程度に話してみようと思います笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですねwww

    私もそれにはなりたくない
    というか嘘つかれたら
    性格上すぐ突っかかるので
    喧嘩多かったです(・_______・)笑

    みうさんの悩みが明日の話し合いで
    解決できるよう祈ってます👏🏻

    • 4月7日
レイ

今回は勝ったから良かったものの、大負けしてきたらどうでしょう?
それが何回も続いても家計を圧迫しませんか?

行くなら行くとちゃんと言ってもらわないと困りますね😅
前提として約束破るのはありえません😅
隠す理由があるんでしょうか?

  • t

    t

    私も全く同じことを前から思っていて、前に質問した時には、
    なんか言いづらいんだよねって言われました。当時は交際中だったので、それ今だけだよ通じるのと言いましたが、
    結婚したいま、通じませんよね(笑)
    もう爆睡しているので明日にでも言います!

    • 4月7日
M

こんばんは😊
家計を圧迫しているわけではないのであればしかる必要はないかと思います。
ただ、嘘をついている可能性があるのであればそれは話し合うべきだと思います。
タバコの匂い、紙パックのジュース、財布の中身、以上のことからパチンコに行ったと思ってるということを伝えてもし嘘をついて行っているようであれば今後は嘘をつかず約束を守ってもらえるようにお話した方がいいかと思います。
ケンカになりそうでめんどくさいと思うのであればスルーするのもありかと思いますが、もやもやいらいらする原因になるかなとも思います(´๑•_•๑)
アドバイスになってなくてすみません、頑張って下さいね(´๑•_•๑)

  • t

    t

    ありがとうございます!
    明日起きたらめんどくさくならない程度にでも、少し話してみようと思います。

    • 4月7日
いちご🍓

私も今同じ状態の人ともうすぐ籍入れます。
パチンコに行く量がもともとすごくて
どうにかならないか、、と思っていた時に妊娠がわかる直前、そんなにパチンコに行ってる金がどこから出てくるのかもわからんし将来が見えないからもう無理って言ったときにすぐに出てかれると変われないからって言われて俺ぱちんこ辞めるって言ってきてそこから私といる時は全く行ってなくてどこに行くにも基本付いていくので行く隙すら与えません(笑)
私のお母さんが私の実のお父さんがそんな感じで仕事もしなくて大変で全部お金の管理はお母さんがやってたみたいで、同じようにしないと家計成り立たないからしっかりやりなさいよって言われてます!
そのうちどんどん悪化したり子供生まれたらそんな行かせるお金の余裕も無くなってくるかと💦子供のために貯めないと行けないですし、、
私はパパになるだよ!って何回もゆって少しずつ自覚して来てくれてたまに曲聴いて行きたいとは言うものの行かないとかだいぶ成長しましたよ!

  • t

    t

    私から行くなとは言わず彼は自然と行かなくなっていて、彼は仕事も日曜しか休みなく、基本仕事以外一緒にいたので隙がなかったのですが、
    たまたま今週は仕事の都合上水金が休みで、このような事に。。。
    お金は私が管理していますが、正直余裕があるわけでもなく、私自身は一生懸命節約し、自分の仕事休憩中も飲み物を買うとしても安いからお水、など(笑)
    そんな現状でこうなると赤ちゃんによくないのにイライラしたりモヤモヤしちゃって😂

    • 4月7日
さくら

少し質問とは逸れるのですが…

うちもお小遣い範囲内なら許可してるのに内緒で行きますよ🤣
だけど、いちいちその嘘に一喜一憂してたらこっちが疲れるので、何も詮索しないようになりました🙋‍♀️
借金をせず、携帯課金もせず、飲み会にも行かず、毎日仕事をしている旦那が、唯一楽しみごととしてやってる事がパチンコ、と言うだけであとはしっかりやってくれてるから、いいっか!と片目を瞑りました😳

そしたら、その日からなんだか、旦那が可愛く見えてきましたよ🤣🤣
そんなに小さな嘘をついてまでパチンコ大好きなの、お子ちゃまでちゅね〜!って感じです(笑)

なので、確かに嘘つかれるのはムカつくし、ふざけんなよとも思いますが!そこをぐっと堪えて、でもお金は月に決まった額しか渡さない、ないと言われても絶対に上げない、を徹底して、こちらが優位な体制を作っておき、実は手のひらで転がしてやるのもポイントだったりします!

あまりお体にストレスをかけないよう、無理はしないようにしてくださいね😭
少し逸れてしまい申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️💦

  • t

    t

    違う目線に立って見てみること、参考になります!
    うちは旦那の仕事がら毎日いくら使うか分からず、もちろん後から経費で落ちて戻って来るのですが、毎月いくらときめた生活ができず、ペースはなんとなく守りつつなくなったら財布に私が足す、必要なら渡すと言うやり方をするしかなく。。。
    さらに、普段からお酒が好きで飲みに行ったり等もあるので、出産を考えたら、それできるの今のうちだよっと思いつつこのまま続けられたらどうしようと言う気持ちもあります😢😢😢

    • 4月7日
いちご🍓

嘘がもう確実なのであれば
これってパチンコ屋以外のところでも売ってるの???とか言ってみたりとかどうでしょうか💦私自身強くはっきり言うのが苦手で喧嘩とかがほんとにいやなので
よく他のことでもそんな感じで言ったりしてます
もしそうだよとか言われたら
じゃあ飲みたいから一緒に買いに行こうよ!って言ってみたり!
ちょっとしたお出かけにもなるでしょ?産まれるまでしかあと二人だけの時間はないからちょっとした思い出作りみたいな?って誤魔化しつつ(笑)

  • t

    t

    私も見つけた瞬間、あ、パチンコのジュースだっと言ったら、それは〜に貰ったやつと言ったり笑
    彼は自分が飲んだものを助手席に置くわけないのに(笑)
    落ち着いてきて考えてると嘘が下手くそでバレないと思って嘘を重ねてバカだなぁ〜と思えてきます

    • 4月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そんな感じなんですね💦
    ならもうはっきり言うしかですね💦

    • 4月7日
  • t

    t

    長々とありがとうございました!
    明日話してみようと思います🙇‍♂️

    • 4月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ストレス溜めすぎないように頑張ってください🙇
    いい方向に話ができること願ってます┏●

    • 4月7日