※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーさや
家族・旦那

手土産は何が良いでしょうか。今月に義祖父母のお宅に初めてご挨拶に行…

手土産は何が良いでしょうか。。
今月に義祖父母のお宅に初めてご挨拶に行きます。
福島のいわき市で年齢は80代、その他、他界した義父の兄弟家族が2世帯住んでいる感じです。

一緒に行くのは義母、義兄家族、姉家族です。

あと向こうのお宅では、やはりお手伝いをしたりした方がいいんですかね。。もちろん声をかけるつもりではいるんですが…

アドバイスいただきたいです!

コメント

こらそん

いわき市に住んでます(^^)
手土産はとらやの羊羹はどうでしょうか?
いわきではとらやの羊羹は買えないので喜ばれると思います❗️
妊娠中なんですよね?お手伝いは一応声を掛けてみるだけで大丈夫だと思いますよ。
いわきは訛りが強くて、話し方が怒ってるように聞こえますが、全然怒ってないので気にしないで下さいね❗️

  • ずーさや

    ずーさや


    いわき市に住んでるんですね!
    とっても参考になりました🤗
    虎屋のお菓子にしようと思います。
    やっぱり王道でわかりやすい方が喜ばれそうですよね!
    妊娠中です、様子を伺ってみたいと思います。
    訛りが強いんですね(;´д`)頑張ってみます!
    助かりましたぁ♡

    • 4月7日
ゆみっぺ

いわき市在住です🤗
糖尿病の有無は大丈夫ですか?
水をさすようですが、いわき市は糖尿病のお年寄りがかなり多いので、もし確認出来そう出来たら聞かれてからの方がいいかと思います✨✨

質問からそれてしまってすみません‪‪💦‬
心配になっちゃって😅

  • ずーさや

    ずーさや


    全然ノーマークでした!(;´д`)
    確認した所、大丈夫みたいです🙆

    糖尿病の方多いんですね!!
    有力情報ありがとうございます😊

    • 4月9日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    良かったです~✨
    いわき楽しんでくださいね🤗

    • 4月9日