※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさぴ
ココロ・悩み

旦那の家族が創価学会で、私は入っておらず結婚前にそれを了承。入院中、旦那が両親に報告すると怒られ、疲れ果て縁を切りたい気持ち。義両親に本音をぶつけてもいい?


旦那の家族は皆創価学会です。
私は入っていません。
旦那も一応入ってるだけで、何もしていません。
私は結婚する時に、創価学会には入らないと
ゆう事を了承してもらい結婚しました。

そしてこの度、子宮頚がん0期になり
入院することになりました。

入院&手術のことを旦那が自分の両親に報告すると、、、
「〇〇が創価学会に入らんからや!」とか
「題目あげへんからや!」とか、、、
旦那が怒られていました。

それを聞いて正直ほんとにうんざりです。
私からすると、病気になったのは
創価学会に入らなかったからじゃない!
って感じですし、そもそも妻が入院で
不安がっている自分の息子に
励ます言葉もかけず、第一声に
怒鳴りますか、、、って感じです。

この事だけが原因ではないですが、
正直縁切りたい、、とまで思うようになりました。
今まで創価学会絡みのこと、
お金のこと、たくさんありました。
我慢の限界です。
旦那には申し訳ないのですが、
この気持ち全部義両親にぶちまけても
良いんでしょうか、、、。

コメント

ちゃんちゃん

私ならぶちまけてしまいそうです(^^;)
ついでに、夫(あん達の息子)の除名もしてほしいと言いたくなりますね。。

  • まさぴ

    まさぴ

    そうですよね!
    除名してほしいです、、、
    切実に、、、(笑)

    • 4月5日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私の友人は親が学会員で、本人の意思関係なく名前だけ会員でした。
    ついこの前、ようやく除名していましたよ。←親を通さず自分で手続きしたそうです。

    • 4月5日
m⑅

いいと思います!
こっちも黙ってばっかだとストレス溜まりまくりですもん😂

  • まさぴ

    まさぴ

    退院したらぶちまける事に決めました!(笑)
    皆さんからのコメントで勇気づけられました★
    ありがとうござます!

    • 4月5日
なみみ

ぶちまけましょう。聞く耳を持ってくれるかどうかは疑問ですが、ブチ切れてもいいと思います。私なら絶縁すると思います😅
手術や入院で不安な時にそんなこと言わないでほしいですよね…。
お大事になさってください。

  • まさぴ

    まさぴ

    はい!退院したらぶちまける事に決めました★
    皆さんの意見を聞いて勇気出ます^_^
    ありがとうござます!

    • 4月5日
deleted user

創価学会員は子宮頸がんにならないってことですかね?(笑)人間皆同じ価値観ではないことを伝えましょう。

  • まさぴ

    まさぴ

    ほんとそうですよねー(笑)
    創価学会に入って病気にならないなら
    私も入りたいです(笑)
    最もな意見ありがとうござます^_^

    • 4月5日
deleted user

いやぁ〜、今後嫌なことがあると創価学会に入らないからってなるんでしょうたね、、
あたまがコントロールされているので何言っても伝わらないと思います。
そんな事しか言えない宗教なんか尚更入りたくないですし、じゃ、健康に平和に生きるために入っているんでしたら、欲の塊にもみえます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラして、しょうね、をしょうたねにしてしまいました 笑

    • 4月5日
  • まさぴ

    まさぴ

    そうですよね!!!
    怖いくらいにコントロールされてます。

    良い事は創価のおかげ、
    悪い事は創価に入ってないから、

    すごく都合が良いですよね。

    • 4月5日
のんぴょこ

できるならば正直な気持ちをぶつけた方が良いと思います。
学会に入っていれば病気にならないなんて事は絶対にないんだし。

  • まさぴ

    まさぴ

    ほんとその通りですよね!
    病気にならないなら皆入ってますよね(笑)
    退院したらぶちまけます!
    ありがとうござます^_^

    • 4月5日
みねすとろーね

創価学会ってそんな心無い人の集まりなんですね〜(´・ω・`)身内が悲しんでるのに励ましのひとつもできないなんてなんのための宗教なんですかね、笑

旦那さまが普通の感覚で良かったです(;ω;)✨どうか病気にも義家族にも負けないでください‼️応援してます💖

  • まさぴ

    まさぴ

    ありがとうござます!
    皆さんの意見にすごく励まされますT^T

    病気で不安いっぱいで、それプラス
    義両親の心ない言葉、、、
    ストレス溜まりまくりでしたΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 4月5日
ままり

ご主人はどう思ってるんでしょうか。
うちはどちらも祖母の代から学会に入ってますが私は非活動で、旦那の家族はガッツリです。会合に参加しろだの何だのってうるさいから、そうやってしつこく強要するなら脱退しますよ。って言いました。そのせいでいやな思いもかなりしましたしね。
旦那は私の味方なので、義母がしつこく言ってくれば旦那がしっかり返してくれます。(私は言われたことの倍以上で返しますが笑)
宗教は強要されるものでもないし、とりあえず言うだけ言ってみると良いと思いますよ!
ただ、洗脳された人達は 題目で救われるから〜だのなんだのって言ってくると思います😂
意思を伝えて

  • ままり

    ままり

    途中で送ってしまいました💦
    意思を伝えても、しつこく言ってくるなら嫌がらせだと捉えて、今後関わりません!と伝えてもいいのかなーと思います。

    • 4月5日
  • まさぴ

    まさぴ

    旦那も今回の事はさすがに呆れてました。
    義両親から創価学会の勧誘された時など、旦那はいつも言い返してくれて、私の味方をしてくれます★
    ただ、脱退は考えられないようですが、、、

    今回の事で腹が立ったので、お見舞いに来ないでとお願いしました(笑)

    退院したら気持ちを話してみます^_^

    ありがとうござました!

    • 4月5日