※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が突き飛ばされてショックを受けています。学校に伝えるべきか悩んでいます。皆さんは様子見しますか?伝えますか?

皆さんなら学校に言いますか?
意見を聞きたいです。

小1の娘が新しくお友達ができて一緒に帰ったんだ~!明日も一緒に帰る約束をしたんだ~と嬉しそうに帰ってきました。
次の日、お友達一緒に帰る約束したのに先に帰っちゃったみたい…と寂しそうに帰ってきました。その後、用事があり小学校方面に歩いていると 一緒に帰る約束をしたお友達が歩いてきていました。(お友達はクラスが違って帰りの会終わるのがちょっと遅かったようです)
娘は「あっ!ごめんね!先に帰っちゃったのかと思っちゃった。先に帰ったのは私の方だったんだね、ごめんね」と謝り、私もその子に 「ごめんね。また一緒に帰ってあげてね、仲良くしてくれてありがとう」と声をかけました。

そして今日…
娘はその子と帰りに出会ったみたいで「一緒に帰ろ」と、声をかけたら後ろから突き飛ばされたようです。

娘はなんで突き飛ばされたんだろう?とショックを受けていました。
子供同士のことなので 意外と次会った時にはケロッとしてることもあるしなぁ…と、思ったり
学校に言うことで相手の子の余計に仲が悪くなることもあるのかなぁ?と、学校に伝えた方が良いか悩んでいます。
皆さんなら様子見しますか?学校に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけのそれなら様子見します。

はじめてのママリ🔰

とりあえずは様子見します!

あり※

続くなら言いますが、一回ぐらいでは言いません。そして子供の言うこと当てにならないので🥲ほんとつきとばされたのかも定かでは無いので言わないです。ただちょっと当たっただけかもしれませんし押されただけとかもあり得ます。

はじめてのママリ

私も様子見します!
あんまり意地悪が続くなら、担任の先生に相談します。