※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

男の人って誰のいうことなら聞けるんですか!長くなります。今まで散々育…

男の人って誰のいうことなら聞けるんですか!
長くなります。

今まで散々育児疲れで私爆発したり夜中家飛び出しちゃったり当たり散らしたりしちゃったのに…
昨日子供連れて実家帰ってLINEで辛くなりましたって送ったらやっと そんな辛いなんて知らなかった って言われました!
でも絶対謝ってこないんです 。
普段からありがとうごめんなさい言ってこないんです。
私が夜中家飛び出すその行動が悪いから、私が怒られるんです!子供可愛くないの?子供可哀想だよ?って。
旦那仕事で疲れてるのに当たっちゃう私が悪いんです!分かってるんです私も
我慢しなきゃ…って思うんです。普段ちょっとずつ吐き出そうと思うけど旦那がYouTubeみたりテレビみてて話しかけると怒られるから普段話できないんです。
話し合いたいと訴えてるのに。自分の気分がいい時だけです。

旦那は朝早くて帰りが夜11時くらいまで仕事です。連休もそんなにないです。だから私もそんなに言いたくないんですほんとは。
でも休みの日散々寝腐って体力回復したら遊び行っちゃうんです。子供の面倒何一つ見ないで。
遊び行かないでっていうと束縛かよ休みの日の度に遊び行くわけじゃないんだからそんぐらいいいだろって怒られます。しぶしぶ送り出すと帰ってきたの終電でした。その日は予防接種行って子供も夜機嫌悪くて私もヘトヘトでした。メンタルほんとやばかったです。

私の母が 子供可愛くないとおもってるのはあなたの方じゃない 面倒見ないで遊び行くなんて 母親は孤独なのよ 育児に休みはないの 自分遊びいくなら妻にも息抜きさせないとこの先上手くやれないよ と旦那に話してくれました。
その時は旦那も はい と聞いてたんですけどね。
元々私の母のこと嫌いだからか、都合が悪い話だからか何一つ行動変わってないんです。

旦那今年24歳です。私22歳です。年齢関係あります?
若いから仕方ないって通用します?

今私実家いて少し気持ち楽になったけどそんな長居できないしそんな頼れないし..不安しかないです。
産まれる前に一緒に協力して育てていこうねって話したのに。結局ただの調子いい奴です。
私が好きになって選んだ人だから自業自得なのかもしれないけどこんなにも淡白な人だと思いませんでした。そこまで見抜けませんでした。子供生まれるまではほんとに優しくてサプライズもしてくれたり色んなところ連れてってくれたり..

残業80時間だし稼いでくれてるから言わない方がいいですよね。
何も求めないでお疲れ様ですありがとうございますだけ私言ってた方がいいですよね。
旦那も女はそうであるべきだと思ってる態度だし。
家事も育児も女の仕事的な。
里帰りから帰る時余裕があれば手伝うからって言ってくれたのに..

休みの日体力回復してからでいいから授乳オムツ替え1回でもしてくれたら私も楽になるのに..
ちなみに今までミルクも作ったことないから作り方も分からないし今の飲む量も知らないです。1回作ってくれない?って頼んだらなんで俺がつくるんだよおかしいだろって怒られました笑えます。
夜旦那帰ってきて子供にちょっかい出すんです。子供嫌がってギャン泣きなのに旦那はそれみて面白がってるんです。泣き止ませようともしない。可哀想でいつも私が奪ってあやしてます。眠いのに大声出されたり顔触られたり。
帰ってきて子供触りたくなるのも分かるんです。でも触り方強引だし嫌がってるのにやめないし謝らないしムカつきます。子供のことなんだと思ってるんですかね。

ずっと専業主婦ならいいけど働いてほしいらしいので来年度から保育園などに預けられたらなと思ってます。でもこの状態じゃ難しい気がしてます。
旦那の会社も憎いし旦那も憎い、自分も憎い。子供生まれて幸せなはずなのに全然ですね。他人が羨ましくて仕方なくなります。心が歪んでます。ごめんなさい。

どうすればいんですかね。。漠然しすぎててごめんなさい。

義母は私たちに無関心なので頼れません。
実両親は転勤などもありそんなに頼れません。
実両親は私のこの気持ちに寄り添ってくれてます。ほんとにダメなら俺が話してやるって父が言ってくれてるけどそもそも顔合わせる暇もお互い無いし期待できないです。
普通妻の話聞けませんか?子供大事なら尚更、子供の話だけでも話できませんか?ほかの旦那さんと比べたらだめだけど比べてしまってる自分がいます。

週1で保健センターの保健師さんが私のメンタルケアをしに来てくれてます。でもずっとお願いするわけにもいないです。私もしっかりしなきゃいけないです。
批判はご遠慮ください。読んでいただきありがとうございました。文章にできて少しすっきりしました。

コメント

くう

働き始めたら家事育児
全て半分きっちり
やってね!と言って
みてはいかがですか?
家事育児は女の仕事
なのに女も外で働く
男は仕事だけ
フェアじゃないですよね?
仕事する代わりに
家事育児全て平等に
やっていこうね!とw
私のお友達は旦那に
仕事してると言われたら
私も仕事してますが?
と反論してるそうですw
もし家事育児なにも
やってもらえなかったら
旦那のお世話はやめて
子供と自分のことだけ
やっていればいいと
思いますよ!!

  • たろす

    たろす

    ありがとうございます。そのように話してみます。
    休みの日1回の授乳も協力してもらえなかったら旦那の世話休みます。

    • 4月2日
ままり

まず私は結婚したから八つ当たりしてもいい、何言ってもいい、どんな態度で接してもいい。ではないと思います。
親しき仲にも礼儀ありですから、そんな態度とり続けて、私を大事にしろ!って方が酷です。
あなたも今、ご主人が自分勝手だからご主人に当たり散らしても仕方ない。って思ってる部分、少なからずあるんじゃないかな?多分、お互い様なのかなと思います。

私も夜中に家を飛び出したことありますが、子どもがかわいそうだと言われてましたよ(笑)父親であるあんたがいるし大事でしょ。って思ったのが本心です。笑
だいたいその時間子どもは寝てますしね(^^)笑

嫁の話を進んで聞いて、行動する人もいますが、だいたいの人は自分が大事、自分のさえ良ければそれで良い!って人間だと思った方が楽です。
あなたがしっかりご主人に話をしてダメなら、あなたの親がいくらご主人に話をしても心には響かないと思います。
ご主人と離婚を考えているのですかね?
家事と子育ての協力が少なすぎて私にはあなたと一生過ごしていくだけの自信がないです。もう少し協力してもらえると嬉しいです。って伝えて見てはどうでしょうか?

ちなみに、うちも旦那が仕事から帰ってyoutube見てたりゲームしてて話しかけたら気づかなくて無視される。ってこともありますが、頑張ってくれてるんで気にしないことにしてます。そこまで制限かけたら、旦那の息抜きが出来る時間もくつろげる場所もないのかなって😂

ご主人にはあなたの今の精神状況、助けてほしい内容を具体的に伝えて、もっとこうしてよ!私ばっかり!って感じではなく、こうしてくれると嬉しいな。子どものことあまり好きじゃないみたいで子どもに構ってくれずに遊びにいくのも悲しいんだ。っていう風に伝えてみてください。
休みの日、毎回遊びに行ってるわけではないなら、むしろファミリーデーを決めて月に1日でも家族で出かける時間を作ると良いですよ!まだお子さん2ヶ月ですが、少しショッピングモールに出かける。ってだけでも違いますよ(^ ^)

  • たろす

    たろす

    そうですよね。私も私です。甘えすぎてしまっていたと思います。
    協力して欲しい旨は何度も話していますが今ところ変わらないです。。
    私も仕事の日は何も言わないようにしてみます。
    具体的なアドバイスありがとうございます。参考になりました。

    • 4月2日
みぃ

そんな旦那とは早いとこ離婚した方が 年齢は関係ないけど シンママも沢山いるし
そんなままだと あなたが ストレス溜まって 結婚生活が 長くは続かないでしょう⁈壊れてからじゃなく 遅かれ早かれ疲れた果てに壊れていきそう。その前に 離婚考えた方が

  • たろす

    たろす

    今実両親に同じこと言われました…
    考え始めた方がいいみたいですね
    ありがとうございます

    • 4月2日
なお

私も同じように悩みました。
主人は仕事で休みも少なくて、でも遅くまで働いてくれてるから、感謝はしてます。
でも、育児には手を出してもらえず、ミルクの作り方もわからないし、お風呂もいれられない。
たまの休みにはパチンコ行って夕飯の時間に帰宅。
家事が増えるし、私自身のストレスも増えました。

…が、子供がパパと言えるようになってからです。

オムツ替え、お風呂、ミルク、離乳食食べさせるなど、してくれるようになりました。自らではなく、頼んででしたが、それでもないよりいいです✨
そのときには私もママに慣れてきて余裕もあったのかもしれません。

たろすさんもまだ生後2ヶ月とお子さんの月齢も低く、まだルーティンが定まってない頃ですよね💦
私もすごくストレスを抱えていたので覚えてます。イライラするんですよ❗
意外と、あと1,2ヶ月すると赤ちゃんもルーティンができてきて、たろすさんにも少し余裕が出てくる頃かなぁと思います✨

それに、ご両親はたろすさんの味方をしていてくれてるようなので、頼りきりはダメでも時々頼るのは、ご両親にとっても嬉しいのかなと。😊💓

ただ、たろすさんの言う通り、旦那さんの話を聞かないとこは治してもらわないとダメですね😅
何も求めず、感謝だけできる女性なんていません。いても、少数です。
確かに旦那さんは若いかもしれないけど、お子さんのパパは旦那さんしかいないのだから、スマホを奪ってでも話を聞いてもらった方がいいです✨

あとは、まだパパになった実感がない可能性が高いですね😅
我が家もそうでしたし、主人もそう言ってたので、ふざけんなって感じですが、時間が解決するパターンもありますよ✨

たろすさんは、心、歪んでないです。
一生懸命、お母さんやってて頑張ってます😊✨
旦那さんと話せる時間を作れたら、少しづつ協力して子育てできるといいですね😄💓

  • たろす

    たろす

    子供が大きくなったら協力的になってくれますかね..
    それまで私が待てるのか自信なくて..
    もう少しだけ変わってくれるの待ってみようか..時間が解決してくれることもあるんですね。
    ありがとうございます。

    • 4月2日
  • なお

    なお

    皆さんへのコメントも合わせて読みましたが、もし離婚も視野に入れるのならある程度の期間を決めて、その期間は離婚準備をしながら(お金を貯めるとか、仕事を探すとか…)旦那さんと再構築できるか確認して、再構築できればそれでいいですし、無理なら準備が終わったら(できれば最初に決めた期間内に)離婚する。

    とかだと、いきなり離婚‼より準備ができてる分、たろすさんのその後が楽です。

    育児をしながらだととても辛いと思うのですが、離婚はいつでもできます。
    万が一離婚するなら、後悔と損だけはしないように離婚なさってくださいね✨

    影ながら応援してます😣✨

    • 4月2日
  • たろす

    たろす

    準備はしてても損は無いですね。親などと相談もしていきながら具体的なこと決めていこうと思います。
    これからの子供の人生を1番に考えて後悔しない道を選びたいです!
    ありがとうございます!

    • 4月2日
なみ☆

お疲れさまです。
大丈夫ですか?
私から言わせれば、ごめんなさいとありがとうが言えない奴はクズです。
読んだ限り、旦那さんは変わらないと思います。
本人に変わる気がない、そもそも何が悪いのか分かってないですよね。
今どきイクメンなんて騒がれて、男がオムツ替えなんて当たり前なのに
オムツ替えもミルクも作れないのも恥ずかしい事だと思います。

男は結局、釣った魚に餌をやらないのが当たり前です。

子どもを起こしたり泣かせたりするなら責任持ってあやしたり寝かしたりして欲しいですよね。
親ならできて当たり前だと思います。
早いとこ離婚を視野に入れられた方がいいかと思います。
今どきシンママなんて当たり前だし、制度は整ってきてますからね。

  • たろす

    たろす

    今実両親にも、言っても変わらないと思うと言われました。言われたら反発するだけだよっと。。だとしたら変わらないですよね。
    他の道もありますよね。考え始めてみます。ありがとうございます。

    • 4月2日