※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し先で迷っています。東京、神奈川、埼玉、どこがいいか悩んでいます。夫の転勤で関東に行く予定。子育て支援や不妊治療病院のアクセスを考慮中。赤羽が理想だが家賃が高い。武蔵小杉か都内が候補。

引っ越しの場所で迷ってます
東京、神奈川、埼玉どこにするか。。

現在4ヶ月の子供が1人いて、東北に住んでいます。

夫の転勤が決まり、7月に関東に行く予定です。

・都内に出やすい
・不妊治療の系列の病院が品川駅にあるため、品川まで出やすい
・実家がある群馬に帰りやすい
・子育て支援が充実している
・買い物が便利


場所で迷っていて

①武蔵小杉駅周辺
引越し前に住んでいたところで、ファミリー層が多く気に入ってる
新しいところに住みたい気持ちもあるため迷っている

②北戸田駅
近くにイオンがある、実家に帰りやすい
埼京線がこむのと、品川まで少し遠くなる

③赤羽駅
品川まででやすい、都内にも近い
家賃がたかく、予算オーバー

理想は赤羽なのですが、家賃が高いので、迷ってます。
そうなると以前住んでいた武蔵小杉駅付近に戻るか、、

品川か都内に出やすいところで良さげなところあれば教えていただけたら嬉しいです😭✨




コメント

るい

武蔵小杉は昔から治安悪いイメージです、、😫

  • るい

    るい


    個人的には横浜線と相鉄船おすすめしておきます!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、治安はいいとは言えないですよね🥺

    横浜線、相鉄線考えてませんでした!
    横浜線だったら、新横浜から新幹線出てるので、品川もすぐいけそうです✨

    横浜線、相鉄線それぞれのおすすめの理由聞いてもいいでしょうか...?🥺✨

    • 5月8日
  • るい

    るい


    横浜線は新横浜に行けますし、都心にも出やすいです!
    あとは住みやすいかなーと思います!

    相鉄線も新横浜に出やすくなりましたし、数年前と違って色々な路線と繋がってるので、小田急にも行きやすくなりました!
    電車は混みますが、JRよりはかなりマシかなーと言った感じです✨お子さんいたらお出かけも充実して移動しやすいかと✌️

    都心付近で住むより家賃相場は下がりますし、駅前はバスが充実してますので車なしでもお出かけしやすいです✨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます☺️
    家賃も気になるところです...💦
    おでかけも好きなので情報ありがたいです😭✨

    まだ時間あるので考えてみます!✨

    • 5月8日
zoo

予算にもよるかとは思うのですが品川区の大井町線沿線あたりはどうでしょうか🙄

もしくは都営浅草線始発の西馬込駅周辺など品川に出やすく住宅街です。

品川まで出れば上野東京ラインか湘南新宿ラインで群馬方面も帰りやすいかと。

子育て支援を考えると家賃安い神奈川より都内の方が圧倒的に良いのではと思います✨

武蔵小杉も良いところですよね😊
城南地域なら武蔵小杉へもアクセスそんな悪くないですよ

ちなみに治安を気になさるのであれば京浜東北線の海側、京急線側は京浜東北の内側と差を感じるのであまりオススメはしません😅安いんですけどね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおーありがとうございます!
    やっぱり都内は便利ですよね。
    以前大井町に住んでたのですが、どこでもでやすくて住みやすかった記憶があります。

    子供がいるといろいろ考えちゃいますね💦
    夫婦2人だけならどこでもいいのですが😭

    • 5月8日
  • zoo

    zoo

    学区とか考えちゃいますよねぇ🙃
    神奈川は場所によっては保育料が高かったり私立受験率が高かったりとも聞くのでそこらへんも考慮された方が良いかもです💦
    将来中受とかするなら塾代学費で、都内で公立行く方が家賃考えても安くなるかもです😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦子供が少し大きくなったら仕事はじめたいので、そのあたりも考えないとです、、

    都内の方が支援はあついですよね🙄✨

    • 5月9日
コロン

江戸川区
葛西、西葛西あたりいかがでしょうか??(;・∀・)
大手町駅まで行けばちょっと駅構内徒歩移動すれば東京駅につきます!
買い物→アリオ、okスーパー、業務スーパー
近隣ショッピングモール
ららぽーと東京ベイ
幕張イオンモール
コルトンプラザ
越谷レイクタウン
などいけます!
西葛西に土日祝やってる小児科あります!
ディズニー行くシャトルバス出てますよ(^o^)