※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

メルカリで購入した新品未使用のエルゴインサートに問題があり、旦那にも確認したが、対応は良かった。皆さんならどう評価しますか?

メルカリで新品未使用のエルゴインサートを購入しましたが、

インサートにヘタリがあり、若干毛羽立ちもあります。

自宅保管で保管状況が悪かった可能性もありますが、旦那にも確認してもらった所、何回か(結構)使ったんじゃない❓と言われました。

発送は翌日にメルカリ便ですぐに送ってくださったので対応は良い方でした。

このような場合、皆さんでしたら評価は何にしますか❓💦💦

コメント

こーちん

私も同じような経験ありました。
新品未使用の子供用のくつ、、、届いたらソールに少し土がついてました。
グッとこらえて良いねにしましたが。評価前に聞いてみて、その対応みれば良かったなと今では思ってます。

• ☆★

☆★

それはヒドイですね😅💦💦

まだどなたからも評価がない方で、私が評価して初めて評価されるような形になるので悪いは付けれないし、聞くのも気まずいかな、、、なんて思ったりして、本当に評価に困っています💦💦

• 4月1日
まき

商品説明にも新品記載はありましたか?

本人が使用済みだと思っていても「商品の状態」がデフォルトで新品未使用になっていて気づかず出品してしまっているかもしれません。

半年前に買った新品なら毛羽立ちは出ないと思います。
新品なら箱か袋などで保管しておきますよね💦
使ってなくても毛羽立ちがあるなら未使用品に近いっていうレベルかなと。
私なら念のため確認ですが、、と新品かどうかの確認しちゃうと思います。
新品だと言い張るなら失礼しましたとコメント残してから相手の反応次第で良いか普通付けると思います。

• ☆★

☆★

返信ありがとうございます‼😃

一応相手の方に確認したのですが、インサートとして使用していないので新品です、と返信があり、鵜呑みにしてしまいました。

結局届いた時のガッカリ感が半端なかったので普通評価でコメント欄に

全体的に毛羽立ちがあり、ヘタレ感がありました為、普通評価にさせて頂きました。対応はすごく良かったです。

と入れさせて頂きました😅

せめて、未使用に近いだったり、目立った汚れや傷なしでしたり、洗濯しました等明記されていたらこんなにガッカリはしなかったのかなと思いました💦💦

• 4月2日
ぴの

まず評価前に連絡してみては?評価してからだとどうしょうもないので、、
でも、新品未使用と謳ってるのに認めない可能性とありますね😅
その方ほかの評価はどうですか?

もしくは言うて嫌な気分に成るだけかもなので、今回はハズレだったなと片付けられるんであれば「普通」ですかね💦
で、コメントに「どうみても結構使用した形跡ありを新品未使用と売られてた」って書きます!

• ☆★

☆★

それが、まだとなたからも評価がない方で私が初めてのお取引みたいです。

取引メッセージからは

半年前のですが、良いですか❓

とのコメントがありました。

聞いてこちらに悪い評価を付けられるのも嫌だな、、、と思ったりして困っています💦💦

• 4月1日