※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

本当に失礼な話なのですが、入籍の際にいただいたお祝い金を開けずに押…

本当に失礼な話なのですが、入籍の際にいただいたお祝い金を開けずに押入れにしまっていました。
そろそろお祝い金を整理しようと旦那と一緒に開封したところ、1円も入ってない😨
旦那が「ごめん、カードの支払いに使っちゃった」と。
「ボーナス入ったら返そうと思ってた」と。
え、普通にひいたんですけど。
封筒に書いてある金額から、勝手に使ったお金は50万程度。
たしかに、手をつけたのは義両親、義妹からいただいたお祝いのみ。でも2人にいただいたものですよね?
勝手に使います?
押入れに入れっぱだったのは本当に反省しています。
お祝い金をいただいた後一度冬のボーナスが出ており貯金したいと伝えると、「カードの支払い確定したら渡すからまってて」と言われ、わたしもその後入院してしまったこともありなぁなぁになっていたのですが、出産後聞いたら「いつのまにかなくなってた」とのこと。
それで今日お祝い金開封する瞬間まで普通にしれっと過ごしてたってこと?
信用できなくなりそうです…。

コメント

ちぃ

ごめんなさい💦全然違うところが気になりました💦
それ、お返ししてないのですか?💦

  • えいこ

    えいこ


    いえ、そこ気になる方いらっしゃるだろうなと思ってました💦
    そうなんです😓
    私も私でありえないですよね😞

    • 4月1日
はんちゃん

ありえないですね。
これからもお金にだらしないと思いますよ旦那さん💦
50万返すまでお小遣いなしでいいと思います。

  • えいこ

    えいこ


    ですよね😓
    他にもなんかでてきそうでこわいなぁと思ってしまいます😓
    一度2人で落ち着いて、お金関連をクリアにしてみようと思います💦

    • 4月1日
なな

それは信用なくしますね💦
完全に家計はえいこさんが握ったほうがいいかと思います💦今でこそお金がかかるときなのに今後またあったらと思うともう旦那さんに任せてはダメだと思います(>_<)
完全おこづかい制でカードも渡さないほうがいいかも、、

  • えいこ

    えいこ


    以前管理したいと言ったのですが「無理だよ」と言われてしまい、それ以来決まった額を貯蓄、家計簿つけるで落ち着いてたのですが、一度お金関連クリアにしておこうと思います💦
    コメントありがとうございます😊

    • 4月1日
わっか~

普通は使わないと思います。
カードの支払いに使っちゃったってそんな高いものを買ったのですか??
義両親と義妹さんのお返しはどーしたのですか?

  • えいこ

    えいこ


    いえ、私と付き合っていたときの諸々の費用だそうです。たしかに、旅行代出してもらったりご飯代出してもらったりしていたのですが、余裕がある中でやってくれていることだと思っていたので😓
    お返し、まだしておりません💦

    • 4月1日
のりんご

50万円は大金ですね💦
これからお子さんにもお金かかるのに😅

  • えいこ

    えいこ


    ですね💦
    これまでお互い好き勝手にお金使ってきて、貯金とかも全然してなかったのですが、私が産休入ったあたりで急に時間的に余裕ができて、「今後のお金どうしよう」と急に不安になりだして意識が変わったんですが、旦那は忙しいまんまでそんなこと考える余裕もないんだと思います😓

    • 4月1日
deleted user

まず、カードで何を買ったんでしょう。
50万も。
勝手に使ってない場合、家計赤字になりませんか??

こういう事になったなら、お金の管理はママのあなたがするのがよさそう。

  • えいこ

    えいこ


    私と付き合っていたときの諸々の費用だと言っています。旅行代、ご飯代、誕生日プレゼントも高いものをもらいましたが全て余裕ある中で出してくれているものだと思ってました😓
    私はカード持たないのでよくわからないのですが、そんなことあるんですかね❓💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん?最近まで付き合っていたんですか?
    おめでた婚ですか??
    それなら、もうカードで買わないで、と伝えるしかないかな、と。

    • 4月1日
  • えいこ

    えいこ


    デキ婚で、入籍したのは8月です😓

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら、これからもこう分からないことが、色々出てくると思いますが、頑張ってください💦

    • 4月1日
  • えいこ

    えいこ


    ありがとうございます😓

    • 4月1日
あき

開封していなかったということはお祝いもらってお返ししてないのですか?😅
そっちのほうが気になってしまいました、ごめんなさい😣

  • えいこ

    えいこ


    その通りです😓
    いえ、当時は余裕がなく(ごめんなさい、完全に言い訳ですが😓)さっと押入れにしまって終了でしたが、冷静になって考えるとかなり非常識だなと思います💦

    • 4月1日
にこママ

うちも旦那に年金の分で渡してたのを普通にカードで使われてたことあります。
役所に行って「旦那さん、未納の分ありますねー」と言われて発覚しました。
それはそれはショックでしたねー!
なのでそれ以降、何も信用してません。

  • えいこ

    えいこ


    ショックですよね😓
    自分でもよくわからない感情のまま旦那とぎくしゃくしてます…。

    • 4月1日
  • にこママ

    にこママ

    そりゃあギクシャクしますよー!!

    • 4月1日
  • えいこ

    えいこ


    とりあえず一度話し合ってお金関連クリアにしておこうと思います💦
    コメントありがとうございました😊

    • 4月1日
ゆりぽよ

うちと同じすぎてびっくりです‼️
私が里帰り1ヶ月してる間に
60万使われてました💦
今もまったく信用してません。

  • えいこ

    えいこ


    そうなんですね💦
    ごめんね、と謝ってはきますがなんていうか…ごめんねとかじゃないんだよな😓と複雑な気持ちです😞

    • 4月1日
ひなたママ

私の場合は出産後なんですが、旦那に通帳のカード渡してたら冬のボーナスと少し貯まっていた旦那のお金全部(たぶん70万くらい)全部使われてましたよー💦里帰りしてたし、旦那もストレスあったからっとか言ってますが😱ふざけるなよー!!って怒りとこの人のこと信用していいの?って不安とでいっぱいになってました😢

  • えいこ

    えいこ


    70万😱❗️
    なんなんですかね…。
    ほんとそれですね😓
    信用していいのか不安になります💦

    • 4月1日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    今はお小遣いなしで信頼関係を少しでもよくできるようにお金は全部預り、節約生活しながら、なくなった分のお金を貯めてもらえるようにがんばってもらってます!!お金貯まるまでは子どものためもありますし、離婚は考えておきながら様子みてますよー💦

    • 4月1日
  • えいこ

    えいこ


    わたしも見習いたいです😓
    とりあえず、これまでどおりになあなあで終わらないようにしようと思います💦

    • 4月1日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    どんだけへこんだり泣いたりしたか😩まだまだ不安いっぱいですけどお互いがんばっていきましょー

    • 4月1日
  • えいこ

    えいこ


    お察しします💦
    ありがとうございます😊
    がんばります😓

    • 4月1日
とーこ二児のママです

確かにひきますね…
入籍のお金は2人へのお祝い金だと思いますし、通常であればお祝い金は半額を内祝として何かお返しするべきものです。
ご主人はそれをどう捉えていたのか…
きっとあったらあるだけ使ってしまう人なんだと思うので、お小遣い制にして通帳カード諸々は全て取り上げて今後お金のことは私が仕切ると思います💦
というか、うちの旦那がそんな感じなので、結婚直後に財布からキャッシュカードとクレジットカード全部強奪して完全お小遣い制にしましたよ。

というか、旦那様は反省されてるんですかね?
それによっても今後の対応変わってきますよね…

  • えいこ

    えいこ


    たしかに、あればあるだけ使っちゃいますね💦
    わたしもそうしたくて以前提案したのですが拒否られてしまいました😓
    口では謝ってますけど…どうなんでしょうね?嫌いにならないでとか、離婚とかやめてねとか言ってきますが、なんか、そういうことじゃないんだよな…と思ってしまいます😓

    • 4月1日
えー

わかります!
うちも入院して退院して帰ってきたら
お金ないし
勝手にうちの貯金からどんどんお金抜かれるし
もうお前は信用しないって言いましたww

  • えいこ

    えいこ


    え、貯金から勝手に、は信用なりませんね💦

    • 4月1日
  • えー

    えー

    結婚指輪もちゃんとお金あるみたいに言ったから
    ちゃんと貯金しててくれたんだ♡
    って思ったら…
    銀行から借金したらしく…
    買いに行く前日に知りました…

    • 4月1日
  • えいこ

    えいこ


    わかります😱
    うちも似たような感じです💦
    いろいろ出してくれるのですが、全部余裕があってやってくれてるもんだと思ってました😓

    • 4月1日
  • えー

    えー

    お金関係は見栄はるなよって思いますよね…

    • 4月1日
  • えいこ

    えいこ


    ほんとですね😓

    • 4月1日
ママリ

まずカードの支払いって何を買ったのかが気になります…
足りないってことはつまり50万以上ですよね😨
何に使ったのか…遊び?仕事で使うもの??
それによります_:(´ཀ`」 ∠):

  • えいこ

    えいこ


    わたしと付き合っていたときの諸々の費用だと言っています💦

    • 4月1日
deleted user

離婚視野に入れる話でもありますよね
お金って直らないですから
それでカード使うとかだめですよね

内祝いもしてないんですよね?
色々ご主人ありえないですね

  • えいこ

    えいこ


    ごめんなさい、内祝いしてないのはわたしも同罪です😓
    一度話し合ってお金関連クリアにしておこうと思います💦

    • 4月1日
リン

ありえないですね。
私の旦那も金に関してだらしないので
徹底的にしてますよ。
盗まれたら終わりなので。
通帳、財布すべてかくしてます。
信用ないので👍🏻
これから徹底的に隠しとくようにすると
盗まれやんし、いいですよ!

  • えいこ

    えいこ


    一度2人で話し合ってお金関連クリアにしておこうと思います💦
    コメントありがとうございます😊

    • 4月1日