※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

明日から義両親に子どもを預けます。保育園に入れなかったこと、夫婦と…

明日から義両親に子どもを預けます。
保育園に入れなかったこと、夫婦ともに新しい職場になること、仕事内容の関係で来年度はかなり点数が高くなるため、一年待つことにしました。
私は二次の申し込みをしようと思っていたのですが、義両親から快く預かることを提案してくれました。普段からの関係もとても良好です。
ですが、身内に預けることで迷惑をかけることが多々あります。義両親は60歳前半です。退職して2人とも家にいます。腰が少し悪くなるときもありますがその他は健康です。
勤務地が遠いので朝6:30頃から早くても夜の18時まで平日は預けることになります。
今は家が離れていますが6月には実家の近くに住むので、もう少し短くなります。日によっては三食お世話になってしまうこともあります。
とりあえず普通食になるまでの半年間はフリージングで1週間分まとめて作り、渡す予定です。
迷惑をかけることは明らかで、せめて毎月お礼としてお金を渡そうとは思うのですが、みなさんなら、いくらぐらい渡しますか?お金じゃない方がいいですかね?旅行のプレゼントなどの案も考えています。
ちなみに、保育料は4万弱で通知が届いていました。
毎月保育料と同じ額ぐらいのお礼が必要ですか?

コメント

Sママ

まずは旦那と相談になりますが…
私なら3万円にします☺️!!

あとは、たまに仕事帰りでデザート買って行ったり、お休みの日には晩御飯をご馳走したり…✨

名古屋でベビーシッター

なんていいお嫁さんなの?!
きっとうけとられないとおもうけど、3ほど準備してみては?

りん

3万ほど包んで
少ないですけど、、
お世話になりますー!!
って私なら
先に渡してしまうかなー笑

後は暇見てご飯行きましょー!
とかですかね??ww

まい

別に保育園と一緒額じゃなくても
全然いいと思います!
私個人としてはお祝いにしても
何にしても現金なら使い道は色々出来るので嬉しいです(笑)
でも、孫の面倒見れてご飯作って渡すならそこまでの額は渡さなくてもいいと思いますが
私ならお金を渡しますかね💦
いくらどうしても受け取ってくれない時は
ギフト券渡してみたり旅行のプレゼントにします🎁

現に私の両親がそんな感じなんですが
お金は一切受け取ってくれませんし
物を渡したら勿体無いと言って使わないし(笑)
ギフト券を持ち歩かないので溜まるばかり💦
なので旅行プレゼントしました!

ままり

同じく3万円かな?!
きっちり保育料と同じだと、ビジネスちっくな気がして・・・
どうしてもお金を受け取ってもらえないなら旅行のプレゼントにします😄

あや

お返事頂いたみなさま、ありがとうございました😊
まとめての返事ですみません。

主人とも相談して、3万を渡すことにしました。が、受け取ってもらえませんでした😭
それだけ快く受け入れて頂いてる、と勝手に前向きに捉えています😓
また月末にもう一度渡そうかなーとも思ってますが、お返事頂いたいたように食事に誘ったりもいいなぁと思いました!

ありがとうございました☺️