※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
ココロ・悩み

旦那の給料でやりくりしているが、苦しい。月30万もらっているが、半分は生活費。私も働くべきか?

旦那の給料でやりくりしてるのですがなかなかうまくいきません月末に通帳をみると悲しくなります やっぱり私も働いたほうがいいのでしょうか? 旦那は月30万くらいもらってるみたいです その半分で食費とガスと電気と水道と保険代払えと言われてます

コメント

15万ですか?それくらいで基本の払うお金出して生活してますよ!家賃、食費、水道光熱費、雑費、など!

• アイリ

アイリ

そうですよね

• 3月27日
かな

15万もあったら、全然払えます‥
なにが高いんですかね(´・ω・`)?

• アイリ

アイリ

旦那が肉ばかり食べたいとか魚は嫌だとか食費にお金かかってます

• 3月27日
  • かな

かな

食費ですか(´;ω;`)‼︎
    うちも高いと五万とかになります💫
    我が家も魚はほぼ買わず、お肉メインの家庭です!
    お肉も、鶏胸肉をどれだけ柔らかくジューシーに仕上げるか、とか、ささみをどんなアレンジにするか、で安いお肉で頑張っています🙆‍♀️‼︎
    最近まで野菜も高かったし、やりくりも大変ですよね🙄‼︎
    保育園だって簡単に入れるわけじゃないし、小さい子がいると嫌がる企業もありますし、すぐに働くのも難しいとは思うので、節約からやってみるといいかもですね\( ˆoˆ )/
    節約も、結構大変ですけど( 」´0`)」
    一気に変えるのは難しいと思うので、少しずつ頑張りましょう😊✨

• 3月27日
  • アイリ

アイリ

そうですね 頑張ります

• 3月28日
ザト

保険代がいくらかわかりませんが、光熱費で高く見積もって2万としても、食費でだいぶ節約できると思いますが、15万の内訳はどんな感じなんでしょうか?
保険がもし2-3万であれば、15万から光熱費と食費を引いても、半分は貯金に回せると思いますが(;´・ω・)

• アイリ

アイリ

頑張ってやりくりしてみます

• 3月27日
ぷにぷにぷにお

家賃無しで15万って事ですか😳?
保険料にもよりますがそれならカツカツではないかなあ、、!

• アイリ

アイリ

自分のと子供の学資と車の保険で4万くらいです 家賃なしです

• 3月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

それなら特に節約してないうちでも足ります😭
    うちは食費5.光熱費3.保険3万位です😥

• 3月27日
ゆきだるま⛄️

旦那さんの取り分多すぎませんか??15万じゃ無理ですよ(;_;)

• アイリ

アイリ

本当は全額渡してやりくりする約束したんですけどやぶられました

• 3月27日

30ちょいですが全然足りないですよ(*_*)
年齢や地域にもよると思いますが、平均の支出って30〜40万ですし...
生活水準これ以上下げたくないので4月から働きます(^^)

• アイリ

アイリ

本当に働くか迷います

• 3月27日

退会ユーザー

迷うなら働けばいいんじゃないですか?(^^)
    何が引っかかるのでしょうか?
    生活水準下げるか、働きに出るかの二択しかないと思いますし、パート程度で働けばいざとなれば辞めればいいと思いますし!

• 3月27日
  • アイリ

アイリ

そうですね 探してみます

• 3月27日
m♡

わたしは今旦那の給料20万と育児休暇のお金月8万程度で合わせて28万前後でやりくりしてます!これでもぎりぎりと言うか、貯金はできていません(u_u)
わたしも4月から仕事復帰で、そうするも共働きで35万くらいになります🌸
これでやっと5万くらい貯金できるかな〜と思います。。
子どもが小さい頃ほどお金がかからないので、今のうちに貯金しなきゃなとあせってます💦小学校とかにあがると、児童館なんかは保育園よりも時間が短いですし、ばりばり働くのなら今のうちかもしれません😭

• アイリ

アイリ

悩みます(^◇^;)

• 3月27日
まなこ

うちもローン以外を20万でと思いますが厳しいです😔
みなさん、やりくりされているのですね💦

ももこ

保険がいくらか分かりませんが、15万あれば普通の生活はできるかなーと思いました(⌒-⌒; )
アイリさんがもう少し贅沢したいなら、旦那さんに出してもらうか働くか、になると思います😣

• アイリ

アイリ

そうですよね 節約してみます

• 3月27日
ポポ

保険の代金が分かりませんが、15万あれば私は十分かな?と思いました
私は今育休中で4ヶ月程給料0ですが旦那からの15万あれば、食費、光熱費、上の子2人の保育料6万払えていますよ☆

• アイリ

アイリ

そうですよね 私がなんとかやりくりして頑張ります

• 3月27日
ゆーママ

15万あれば大人2人と子供1人なら充分ではないですかね?👀

• アイリ

アイリ

そうですよね 私がわがままなんですよね…

• 3月27日
miii

手取りから割り出すパーセンテージでいうと食費は15%水道光熱機は5%とが平均的な割合だと言われています。食費は45000円水道光熱費15000円なので保険に使えるお金はあと90000円あります。車や学資保険医療保険など入っていて足りなくてもまだ食費を削ることができそうですが何にどれぐらい出費されているか再度確認してみてはいかがでしょうか(^ ^)住む地域によって光熱費の差は出てきてしまうと思いますが💧

• アイリ

アイリ

そうですね 確認してみます

• 3月27日
ままり

うちは家賃も携帯も食費も光熱費も保険やガソリンもぜーんぶ含めた上での毎月の出費が15万くらいです。
余裕がある生活や贅沢したければ働いたほうがいいと思います。
私はそんなにそういう欲がないので専業主婦で家で子どもを見ていくつもりです(^ ^)

保険が約4万、光熱費が高くて3万だとしても7万。15万あるなら食費で8万くらいはありますよね。
高級な食材を買わずとも生きていけるし、外食なども控えればやっていけると思いますよ🤔

• アイリ

アイリ

そうですよね 節約してみます

• 3月27日
しー

皆さんすごいですね…
うちは15じゃ足りてません^_^;

保育園に預けるとなると
またさらに出費がかさむので
できればですが
旦那さんと相談ですかね…💦

• アイリ