※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

義実家で義兄の彼女が赤ちゃんを抱っこした時、母親に先に許可を求めるべきだと感じています。そのことが時々気になります。皆さんはどう思いますか?

そこまで悩んでるわけじゃないですが…

息子が5ヶ月の頃義実家に行きました。
あとから旦那の兄とその彼女さんが来て(私と彼女さんは初対面)挨拶もそこそこに、彼女さんは義父に抱っこされてる息子に歩み寄って義父に抱っこしていいですか?と。義父もいいよーと言って抱っこさせてました。

え、まずは母親である私に抱っこしていいか聞くべきじゃないの??

とモヤモヤ…

しょーもないことなのはわかってますが、思い出してたまにモヤモヤします(笑)
ちょっとガルガルしてたときだったのでそう思うのかもしれないですが😅

みなさんだったらモヤモヤしますか??

コメント

えむ

モヤモヤしますね(´-ω-`)
許可を取るなら母親にですよね!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    モヤモヤしますかー!
    そんなこと思うの私だけかなと思ってたので嬉しいです😂
    許可取るなら母親!これ絶対!ですよね👏🏻

• 3月27日
nana

モヤモヤします(。・ˇ_ˇ・。)なぜ義父に?ってなります!感じ悪いですね( ´^` )

• りんご

りんご

そうなんです!なぜ義父に?
    しかも側に私もいたんです😂
    じっと見てたけどこっちには目もくれずに義父と可愛いですねーとかやりとりしてたので余計にモヤモヤしました😂

• 3月27日

私もそうでした、、、
義妹とその彼氏が勝手に抱いてました😒
別にいいんだけど、一言言って欲しかったな〜って、、、
私と仲良くないのに(笑)
初対面で嫌味言われてから
尚更ムカついてるし大嫌いです😇

• りんご

りんご

同じですねー😣
    そうなんです、別にいいけど、一言欲しいですよね😭
    初対面で嫌味とか最悪ですね😂
    仲良くないのに抱っこしないで欲しいですよね!

• 3月27日
モーモン

分かります(笑)
聞くの、そこじゃないだろ?と。

いますよね、そういう人。
そんな事で…とは、周りは思うかもしれませんが(だから、尚更言いづらいですよね)
私なら「おい…(#・∀・)」と思います。

• りんご

りんご

わかってくれますか!!
    旦那に言ったらそんな事でモヤモヤしないでって言われました😂😂
    まだ子供がいないからそういう感覚がわからないのかなと思いましたが、もう30超えてるのにそういう気遣いもできない人なのかなって気持ちもありました😂

• 3月27日
はな

私は誰にでも抱っこされて人見知りしない子になってほしいー!って思ってるので全然気になりません😌
知らない人がいきなり近づいてきて可愛いって触られても嫌じゃないですし、息子がぐずった時に許可とらずに弟の奥さんがひょいっと抱っこしてあやしてくれても、ありがとう✨と思います🙌
でもモヤモヤするのも悪くないと思います!母性本能で周りは敵に見えて、初対面の人なんかが勝手にっていうのをイヤって思うのはママとしての当たり前なので💕
なので、私はちゃんと許可とって友達の子とかも触ったり抱っこしてますから💡

• りんご

りんご

そうなんですね✨
    私も知らない人が触るだけとか、親族が勝手に抱っこする分にはいいんですが、義兄の彼女さんとか赤の他人だし、私と仲良ければいいけど初対面だし、でモヤモヤしました😅
    許可取るのは大事ですよね👍🏻

• 3月27日
およよん

正直モヤモヤしますよー笑
今は全然思いませんが、初めての子の時は本当に嫌でした😵
義実家に連れて行けば、オモチャのごとく代わる代わる親戚に抱っこし回される娘…。
母親は無視かよと思ってたし、泣いているのに自分の所に帰ってこないしで、イライラしてたのを覚えています😄💦

• りんご

りんご

あーわかります😣
    泣いてるのに自分の所に帰って来ないとイライラしますよね😂
    しかも変わりますよって言うと大丈夫大丈夫!って。
    大丈夫とかお前が決めんな!母親が返せって言ってんだから返せよ!って心の中で思ってました😂

• 3月27日
  • およよん

およよん

結構あるあるな話ですよね😄
    二人目となった今は結構平気で、気にならなくなりましたが😅笑
    自分がされて嫌だった事は忘れずに、他のママさんに自分がしないように気を付けなければ!って思いました😃

• 3月27日
  • りんご

りんご

あるあるですよね😩
    そうなんですね!
    私も2人目できたらそう思うかな🤔
    自分がされて嫌だったことは他の人にしないようにするの大事ですよね✨

• 3月27日

妊娠した事ない人ってそういう気持ちわからないんでしょうね😅
悪気はないと思いますが、私も気になってしまうかもしれないです(>_<)

• りんご

りんご

きっとそうなんですよね😅
    悪気がないのはわかるので何も言わないですが、その彼女さんが結婚して子供できたらこの気持ちわかってくれたらいいなって思います😂

• 3月27日
ring your bell

私もあります!!
初めて正月に親戚一同が揃った際、義妹が勝手に娘を抱っこしました!
モヤモヤしますよね、そのお気持ちわかります。

• りんご

りんご

一緒ですね😆
    モヤモヤしますよねー
    誰にもぶつけられないから余計に😅
    同じような方がいて安心しました😊

• 3月27日
りも

それはかなりムカつきますー!読んでいて自分の事のようにイライラしました👿可愛がってもらえるのはありがたいですけど、母親に気使えよって思いますよね😡

• りんご

りんご

共感してもらえて嬉しいです!
    イライラさせてしまってすみません😣
    そうなんです、可愛がってくれるのは嬉しいけど、まずは母親に聞いて欲しかったです😭
    いずれは義姉になる人だから仲良くなりたいなって思ってた矢先だったので最悪でした😂😂

• 3月27日