※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園通いで言葉の発達早まるか知りたい。喋り出した年齢教えて。

4月から保育園に通うのですが
やっぱり集団行動していると言葉の発達は
早くなったりしますか?😊
わが子が喋る瞬間を
おうちで見たい限りなのですが(;;)
保育園に通ってるお子さんの
喋り出した年齢良かったら教えてください!

コメント

えんどママ

長男が、1歳3ヶ月から保育園に通っています。
集団生活してるから、、、なのかはわかりませんが、長男は1才5ヶ月過ぎた辺りから、アンパンマンを見つけると「あんぱん!」というようになりました😊
2 歳過ぎた辺りから語録が増えて、3才になる頃にはしっかり文章になってます。
長男が3歳を間近に控えた頃、私が次男妊娠中で1ヶ月程入院しており、土日しか会えない時があったのですが、いざ退院して一緒に過ごすようになるとなんとまあ言葉が達者になっていること(笑)
子供の成長はあっという間なんだなあと感じました。

• もも

もも

子供は1日で沢山初めてのこととか言葉なんかも覚えますもんね…‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
    楽しみです。

• 3月27日
かたかな

1歳で入園しました。
喋り出した年齢は忘れてしまいましたが、言葉は早いかなと思いますよ!
2歳になる頃には普通に会話していましたし、お歌もフルで歌えるようになっていました!

• もも

もも

そうなんですね!やはり早いのですね☺️
    息子とお話できる日がとっても楽しみです‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

• 3月27日
  • かたかな

かたかな

毎日、ママ大好き♡って言ってくれますよー!楽しみですね♡私も下の子とお話するのが楽しみです♡

• 3月27日
みどりむし

よく喋りますよ😊
園の同世代のお友達はもう3語を話し始めてました😳

私の息子はまだ2語で、「電車、はやーい」とかよけ言ってます(笑)

朝起きて「おはよう」って言ったり出かけるときに「行ってらっしゃい」って言ったり保育園でよく聞く言葉はすぐ覚えてるみたいですね🤔

• もも

もも

そうなんですね!‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
    もう少し大きい組になると
    悪い言葉なんかもすぐ覚えて帰ってきちゃいそうですね🤣💦

• 3月27日
4兄妹♥4A

2人目が7ヶ月から保育園に行っていて、2歳前にはペラペラおしゃべりできていました(*^^*)
兄がいるし、女の子だからもあるのかもしれませんがよく話します。

• もも

もも

ありがとうございます☺️
    早いと嬉しいですよね!!

• 3月27日