※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

旦那が全然話し合い出来ない人だったらどうしますか?普段は仲良くやって…

旦那が全然話し合い出来ない人だったらどうしますか??

普段は仲良くやってるんですが
最近一緒に住み始めたばかりなので
お金の事や些細な事で喧嘩になります😢
旦那はあぁいえばこうゆうタイプなので
全然話し合いになりません。
自分が全て正しいと思っていらっしゃいます。
なので全く話し合いになりません。

最近はもう呆れて来てゆうのさえ嫌になって来ました。
私が我慢すればいい。と思うようになりました。
ストレスが溜まる一方です。

皆さんどの様にして旦那さんに思いを伝えますか?

コメント

ライオン丸

うちの旦那もそんな感じです。しまいには暴言吐いてきて毎日ストレス溜まりまくりました。そんな旦那は、こないだの喧嘩から家を出ていきました。謝ってきたけど、まだ家には帰ってこさせてません。自分勝手が過ぎます。話し合いにもならず精神年齢低すぎて相手できません。

  • あやママ

    あやママ

    私のところは喧嘩になると
    出て行けと言われて
    私のケータイと財布を奪われて
    妊婦の私が追い出されます。
    普段は優しい旦那ですが
    キレるともう豹変。
    だから言いたい事はラインでゆうようになりました。
    うちの旦那も精神年齢低すぎて相手にできません

    • 3月24日
まる

本題から少しでもそれないように落ち着いて話します。こちらが怒ってはいけません😂笑
あぁいえばこういうタイプだったら『屁理屈ばっかり言わんと真面目に話そうか、大事な事やから』と言って話し合いに戻す、
大声出してきたら『大きい声出さんと話し合おうか』と言って話し合いに戻す、
もういい!とか言ってきたら『まだ何も解決してないやろ、何もよくないやろ』と言って話し合いに戻す、
ムスーっと黙りだしたら『言葉に出さなわからんやろ、人間は主に言葉でコミュニケーションとる生き物なんやから』といって話し合いに戻す、、って感じです😂笑
相手の放った勢いだけの言葉や行動をひとつひとつ指摘して話し合いに戻すのがポイントです😂笑

  • あやママ

    あやママ

    私もいつも冷静に話そうと頑張るのですが
    旦那の発言に段々イライラしてきてしまって
    爆発しちゃい言い合いになってしまいます😱
    私もまだまだ子供です。

    頑張って冷静に話せる様に今回は頑張ります!

    • 3月24日
  • まる

    まる

    怒ったら負けだ、と自分に言い聞かせるのです、、😳笑
    もうこれに関しては相手より自分自身との闘いだと思って我慢するしかありません😂笑

    こっちが落ち着いてると相手も真面目に受け答えしてくれると思うので頑張ってみてください☺️

    • 3月24日
  • あやママ

    あやママ

    頑張ります。
    私が感情的になると何もいい事ないので
    爆発しそうになったら
    まるさんの言葉を思い出します

    • 3月24日
  • まる

    まる

    これから話し合いがうまくいくように祈ってます〜☺️

    • 3月24日
M

うちの主人もそんな感じです!
始めは私も、そんな主人にたいして熱く熱く、向き合って話し合えば理解してくれると思い向き合っていましたが、話が通じないので真面目に熱くなっているこっちがアホらしく思えてきて、私も呆れてきて疲れてきたので、連絡事項のように伝えたいことだけきちんと伝えて、そのあと返ってくる主人からの嫌みは無視するようにしました😆

完全に無視しているとうちの主人の場合は、つまらないみたいで勝手に収まります😵✨笑

  • あやママ

    あやママ

    私もどんなけ熱く話しをしても
    全く聞く耳を持ちません。
    悔しくて涙が出て来ます。笑

    言いたい事はラインで送って
    返信いらない。と言って
    一方的にゆうようにしました。

    私も無視したりする事ありますけど
    だんだん可哀想になってしまって
    いつも許してしまいます。

    • 3月24日
  • M

    M

    可哀想になってしまう心をお持ちのあやママさん、優しいです😆💕

    私は、そのまま無視してると普通のテンションに主人が戻ってくるので、そしたらお話返してあげます😢💦

    厄介ですよね😭💨💨

    • 3月24日
  • あやママ

    あやママ

    旦那の悲しそうな顔を見ると
    許してしまいます😢
    だから結局旦那も反省しないんですよね。
    ダメですよね。

    私はMさんの旦那さんの様な人がむしろいいです。
    私の旦那は無視するとずっと落ち込んでるので腹立ってるのを忘れてしまうんです😱

    • 3月24日
まりんちゃん

うちも同じ感じです。
自分の考えが正しいと思っててそれに反論してよく喧嘩してましたが、最近は喧嘩するのが嫌なので私が我慢すればいいや、と思ってしまってます。そのおかげで喧嘩はなく穏やかな生活です。
機嫌の良い日にさらっと言ってみるのが一番じゃないかなと思います。

  • あやママ

    あやママ

    私も旦那がキレると手がつけられないので
    できるだけ喧嘩はしたくない。と思い
    我慢出来る限りはしてます。

    そうですよね。機嫌のいい時にゆうのが1番ですよね。

    • 3月24日
まっこりん

うちも良くお金の事で喧嘩します。
言ってもわかってもらえないので
私が我慢する事にしました。
節約も楽しみに変え
相手に何も望まなくなりました。
わかってもらえないのなら
態度で示そうと
子供が寝たら暖房を切ってしまったり
お風呂の保温も切ってしまいます。

  • あやママ

    あやママ

    うちも最近はお金の事ばかりです。
    旦那は今の家計の状況を
    全く理解してません。
    私がいくら節約しても旦那は贅沢をします。
    それを正当化するんです。
    もう嫌気がさしてきました😱
    私は最近不信感に繋がってきて
    財布からお金持っていかれる気がして
    常に財布を隠しています。
    持っていかれた事無いんですが
    信用できなくなってしまって。

    • 3月24日
  • まっこりん

    まっこりん

    正当化するなんて
    うちの旦那と同じです❗
    さっきこちらで相談させてもらったんですが
    うちの旦那は
    何回もお金を無くしてきます。
    それが嘘なのか疑ってなくて
    先ほどそうゆう回答があり
    旦那を疑ってしまっています。

    • 3月24日
  • あやママ

    あやママ

    お金失くすのはダメですね!!
    失くし癖のある人は
    何回でも失くしますもんね。。

    旦那はお金ではありませんが
    リップクリームをバカみたいに失くします。
    何個あっても足りません。

    1度信用出来なくなると全てがウソに見えますよね。
    私も心の奥底で旦那の事は信用出来なくて
    だから財布を隠したりしてるんだと思います

    • 3月24日
  • まっこりん

    まっこりん

    うちの旦那も
    リップクリームいくつ無くしたことか😣
    私のまで無くしてきました😠

    私も財布
    隠してありますよ❗
    でも財布の中身は
    その日だけのお金しか入れていません。
    旦那の弟が
    盗み癖がすごくて
    私のブランド物のバッグを盗み
    そのまま
    姿を眩ませてしまいました😠

    • 3月24日
deleted user

私の主人も同じくです(笑)
3年同棲しての結婚で、最初は(交際している時)やはりかなりストレスがたまり大きな喧嘩もよくしていましたが、最近ではもう諦めてます(笑)子どものように思えてきて、イラッとしても大体の事はスルーできるようになりました(笑)
話し合いでなく、言い合いになるので…それが面倒くさくて🙄笑
今では前までイラッとしていた事(家事等)も、あぁ、この人は私がいないとダメなんやなぁ😞笑 と、少し可愛らしく思えるようになりました(笑)
最初の頃はスルーする事もできなかったので、言い合いになって喧嘩した日の夜に手紙を書いて思いを伝えたりしていました!一夜開けると感情が冷静になるのか、わるかったよ、言いすぎたかもと謝ってくれたり、冷静に話し合いをできる時もありましたよ☺️
私も主人と似ていて(笑)熱しやすく冷めやすいところがあるので、手紙作戦はけっこう良かったです😂長くなりすみません😞

  • あやママ

    あやママ

    私もRさんと同じなのかもしれません。
    できちゃった婚で突然の結婚
    突然の転職 突然の引越しで
    お互いいっぱいいっぱいなのかもしれませわ。
    時間が経てば私も受け入れられる様になるんですかね。
    手紙作戦してみます。
    旦那は手紙書いてもちゃんと読まないので
    意味ないかもしれませんが。😱

    • 3月24日
なこ

キレる旦那って厄介ですね💦

うちの旦那もキレるとまでは行かないですが、喧嘩で稀にすごく不機嫌になるときがあって…
そうなったらまず1日時間を置きます。頭に血が上ってるところに話しても逆効果なので😥

1日経って落ち着いてから、自分の伝えたかった部分を端的に伝えます🙌
「コレが嫌だった、今後はこうしてほしい」等、具体的に。
男性は女性と違って結論を求めるので、ダラダラ話すと余計イライラするみたいなのでほんと簡潔に😅

最初は喧嘩多かったですが、一緒に住んで1年も経つとだんだん自然と落ち着いてきました。
そうなるといいですね😥💦

  • あやママ

    あやママ

    私は言葉で伝えるのが苦手で
    いつも上手く伝えられません。
    言いたい事がわからなくなるので
    いつも次の日にラインで送ったりします。
    今のうちに言いたいことを考えておきます😣

    最近は前に比べて喧嘩も減ってきて上手く言ってると思っていたのに
    ここ1ヶ月喧嘩ばかりです。

    まだお互いの事をちゃんとわかっていないからですね。
    時間が解決する事を祈ります😢

    • 3月24日
  • なこ

    なこ

    私も喧嘩中は特に、自分でも何言ってるかわからないなーってくらい言いたいこと伝えるの下手です😅💦
    ラインで送るのはいいですね✨文字にすると淡々と読めますしね😊

    喧嘩が増えると悲しくなりますよね。
    私も結婚後半年くらいのとき本当に喧嘩が絶えなくて、泣くことも多かったし、結婚相手がこの人で良かったのか?と毎日途方に暮れていました💦

    でもそんな状態からも、時間が経ってお互い何となく丸くなり、今ではかなり喧嘩も減りましたし仲良くやれています。まあお互い我が強いので喧嘩自体は無くならないんですが😅

    今はとにかく辛い気持ちが大きいかと思いますが、そうやって段々と収まる夫婦もいますので、あまり塞ぎ込みすぎず過ごされてくださいね。
    まずは元気な赤ちゃんを産むことが一番優先です😊

    • 3月24日
みつ

うちの旦那も話し合いできないモラハラ夫です!‼︎私がどんな正論を言っても、100倍の曲論で返してきます。
あっちが悪くて私が怒ると逆ギレして、「そっちが怒るのおかしいよね?」と言うと、「怒らせたの誰だよ⁉︎」ってなって、もう本当に話し合いは不可能です笑
もう、私は諦めてますよ❗️
時間の無駄ですから‥私が我慢して円滑に行くのであればって感じです。
友達に愚痴を言いまくってストレス発散してます!
限界が来たら離婚も検討しますね