※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
家族・旦那

義父との関係について。私は結婚当初から義父が苦手というか嫌いです。…

義父との関係について。

私は結婚当初から義父が苦手というか嫌いです。というのも、田舎の社長をやっているのですが、傲慢で自分の意見が通らないとむすっとして場の空気が凍ります。

そんな義両親と現在は敷地内同居をしてます、、、

先日、お食い初めがあり、いやいや義実家にお邪魔しました。
私は我慢してニコニコしていたつもりではいますが、普通の会話の中で自分がきにくわないことがあるとすぐ威圧的な言い方で返してきたり、二人目はやく作れ!など言ってきて、本当にいらいらしました。。。

距離をおきたくても、初孫フィーバーで次会える予定を勝手に伝えてきます。

今度は泊まりの予定までつくってきました。どうしても参加したくありません。
旦那は義父の会社に勤めているし、子供は外泊経験があるし、仕事の都合や子供はまだ外泊できないなど言い訳ができません。

どうしたらいいでしょうか( ;∀;)なにかいいアイディアありますか?

コメント

かちん

とりあえず予定の立てといて
近くなったら子供が風邪ひきましたってドタキャンするかですかね🤔

• むん

むん

旅館の予約があるので、ぎりぎりだとキャンセル料とられたり、申し訳ないないなぁーと考えてしまいました。

• 3月23日

すごく分かります!!
そーゆー人は、味方につけると強いので、いいように利用しましょ🎵
まぁ、嫁は嫌でも孫が喜ぶなら時々連れて行ってもいいかなーと思います😋
ただ、子供中心なので体調悪いとかなら、どんどん断りましょう。
義理父にクールダウンしてもらうには、いいかも😋
私も義理親に合わすの嫌だったけど、子供が喜ぶなら時々は、いいかなーと思い出してます。
(今2人目妊娠中&切迫で自宅療養中なので見てもらえるのはありがたいですよ😋最初は屈辱でしたけど、結果息子が楽しかったよ❣️って帰ってくるのでいいかなーと😓)

• むん

むん

味方につけるってことは義父のいいなりにならないといけないんですかね?(--;) 私も出産前は私は嫌いだけど息子にとってはおじいちゃんだしと我慢する覚悟はしていたのですが、退院してから毎日のようにアポなし訪問やら、義父の友人を連れてきたり、デリカシーがなさすぎて、また心を閉ざしてしまいました。。

• 3月23日

退会ユーザー

いいなりとゆーか、手の上で転がすとゆーか😓
    まぁ、変な人にも限度はあるので、私が思っている以上に変な人なら、関わらないよーにしてもいいかもですね😓父の友人とかありえませんね🌀
    旦那さんから、やんわりと言ってもらったらどーですか??

• 3月23日
  • むん

むん

転がしかたが分からなくて( ;∀;)
    cocoa123さんはどのように接してますか?
    旦那は義父がこわいようで、頼りにならないんです、、、

• 3月23日

退会ユーザー

この前してくれたお好み焼き、すごく美味しかったんで、またお願いします❣️
    息子が喜んでて、、、とか😋

嫌な事は、嫌と言えばいいですよ。
    泊まりはまだ私も自信がないのでまだいいです。って。
    顔にでるのもうちの義理父と一緒です。
    お食い初めの日、二日酔いでしたからね。
    これは、いつか義理父にゆーてやろーと思ってます🤣🤣
    飲み方考えろと😓

• 3月23日
  • むん

むん

すごい!おだて上手ですね✨リスペクトです。わたしもできるよーに頑張ります、、( ;∀;)

お祝いの日に二日酔いはないですね!!⚡

• 3月23日

退会ユーザー

そーそー、大人なんやけん加減して飲めよ🌀と思ったから私は義理父にムスッとしてたけんな🌀
    ありえんわ、子供か!!やろ🌀

使う時だけ寄っていく🤣🤣
    無理なものは断る。
    旦那が怖がって使いものにならんとなると、これからずっと困るよ、私みたいに🌀
    だけん、私は直接言うか、お義母さんにその日は〇〇があるので無理なんです。
    ってゆーてもらってます。

旦那の今回だけは我慢してが、何回我慢したらええねん!!!って思うから、嫌われる覚悟で言うてます🤣🤣

• 3月23日
  • むん

むん

私も夫任せにしないで、直接言ったりお義母さん通して言ったりしようと思います!!
    ありがとうございます😃

• 3月23日

退会ユーザー

でもな!!
    嫁が言うたら角がたつからね!!
    本当は旦那に言うてもらうんがええんよ!!
    旦那からお義母さんにでも言うてもらい😓
    嫁は所詮他人やからな🌀
    私は痛い目みとるから、旦那に言うてもらい!!
    旦那教育大事やで!!
    これからずーーーーーーっとの事やから、旦那に頑張ってもらわんと!!

• 3月23日
mmk

わたしなら仮病つかっちゃいますね👍

• むん

むん

仮病つかいたいです、、、ただ、ぎりぎりだとキャンセル料とか悪いかなと(--;)

• 3月23日
Kurei

子どもが熱出たってのが手っ取り早いかも💦
旦那さんは義父の言いなりな感じですか?

• むん

むん

旦那は俺様な義父に育てられたので、怖くて何も言えない感じです、、、勇気だして言っても言い返されておわりです笑

• 3月23日