※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
家族・旦那

旦那に話を聞いてもらう、説得する方法について教えて下さい。先程、旦…

旦那に話を聞いてもらう、説得する方法について教えて下さい。

先程、旦那が子供のあやし方がアグレッシブ過ぎて困ってると相談しました。普段旦那と2人の生活なので、私が神経質になり過ぎてるのかと自信がなかったのですが、たくさんコメントをもらって、自分の感覚が間違ってなかったこと、また、旦那を止めきれてない私も子供を虐待してると言われて、ハッとしました。

なので、なんとか旦那にアグレッシブなあやし方を辞めてもらいたいと思ってます。

◯義両親から叱ってもらう
◯お医者様から言ってもらう
は試しましたが、聞く耳持たずでした

◯ネットの記事を見せる
はネットは信用してないでバッサリ

泣いてやめてくれって言っても、
神経質になりすぎだとか、その時は分かったって言ってもまたやったりします。

とりあえず、分かってくれるまでは娘と接触禁止にしますが、どうすれば旦那にアグレッシブなあやし方をやめてもらえるでしょうか?
よろしければアドバイス下さい

コメント

しょうちゃんママ

うちの旦那もそんな感じでした!
あり得ん、触らんとって。と思ったことが多々…義両親も怖い!やめて!と言ってくれても、だって喜ぶし。

だったので、何が怖いか、どんな事に繋がるか、それが虐待だと取る人もいること、それが分からんやったら、触らんとって!と頭ごなしにいったこともあります。

旦那なりの愛情というのも分かるので、そこも助かってるんだけどね、というのも最後に付け足しました。
だからこそ、虐待なんて思われたくないんだよ。と…

かなーり長い時間かけて言いました。
今はだいぶ控えめになりました。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

コメントありがとうございます

同じような体験した方のご意見本当に参考になります。やはり、しっかり伝えないといけないですね。

あと、愛情持ってやってくれてるのは助かってるってちゃんと伝えるのはやってみます!

うちの旦那も本当に娘のことは可愛く思ってるようなので。(それなのになんで雑に扱うのか本当になぞですけど)

• 3月19日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

足を持って逆さはすぐにやめささないと、脱臼癖つくのでそこは至急に!ですね。
    好きだからこそ大事に扱ってほしいですね。

• 3月19日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうなんですよ
    なんで好きなら大事にができないのか、、、
    逆さだけは本当に阻止します

• 3月19日
エリザベス

アグレッシブなあやし方ってどんな感じですか😭?
お子さんはいくつですか?
お子さんがそのあやし方を嫌がる素振り出してくれるのが一番説得力ありそうですよね💦

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

今娘は4ヶ月で旦那は
    ◯足を持って逆さにする
    ◯高い高いする
    ◯寝かしつけの時の揺さぶりが激しい
    等のあやし方をします。

おっしゃる通り娘が泣いてくれればいいんですけど、きょとん、としてて平気そうに見えてしまうんですよね。
    泣いてくれないかなぁ。。。

• 3月19日
なな

前の質問の見方がわからないのでアグレッシブなあやし方がわからないのですが…どんなあやし方ですか?

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

説明分かりにくい質問でごめんなさい

◯足を持って逆さにして
    ◯高い高いする
    ◯寝かしつけの時の揺さぶりが激しい
    等です。

• 3月19日
  • なな

なな

じゃあ旦那さんの頭ががくがくするように揺すりまくってみてはどうでしょうか?あなたが子供にしていることはこれだけ衝撃があることだと体感させてはどうでしょうか?

• 3月19日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

コメントありがとうございます!

自分が子供にどれだけ酷いことしてるのか体感してもらうんですね?それは思いつかなかったです!

なんで思いつかなかったんだろう。。。ありがとうございます😊

• 3月19日
  • なな

なな

やめてって言われてもしばらくやって、やめてってさんざん言っても止めなかったんだからわかるよね、こういうことだよって揺すりまくればいいですよ。
    いろんな人から言われてやめないなら身をもって思い知らせるしかないと思います

• 3月19日
猫がさわりたい

アグレッシブの状態がわかりませんが…、根拠もい一緒に伝えてはいかがでしょうか?
また、納得できないならなぜ、できないのかきいて、ひとつひとつ丁寧に話し合うというのはいかがでしょうか。
前回がわからないのでもし、重なるようなら失礼しました💦

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

私の根拠の説明が悪いのかもしれないですね💦もっと感情的にじゃなく、理路整然と話せるよう努めてみます

• 3月19日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

こどものためだと怒りたくなる気持ちわかります!
    ここは、納得してないからやるんだと思います💦感情的なってしまうと伝わらないんですよね😅
    良いパパ育てるの大変ですが、応援してます!!

• 3月19日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    ちょっと追い詰められそうになってたので優しい言葉が本当に嬉しいです😃

頑張って良いパパに育てます

• 3月19日
kurimon

医者からで聞き耳持たずはきついですね。揺さぶられ症候群のことが載っているニュース記事とか本とか活字はどうですか。身近に事件が起きないと分からないんでしょうかね。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

育児書とか専門的なものだと信じてもらえるかもしれないです!思いつかなかったのでアドバイス助かります✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日
menya

ちょっと子供の具合悪いから病院に行ったらそのあやし方が原因だとか何か言えばいいのではないですか?お医者様から言ってもらうはダメでも子供が具合悪くてこのままなら虐待になると言われたとでも言えばどうでしょうか?

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうですね、、、嘘も方便だと思ってそういうのもありかもしれませんね。

娘のことは可愛いようなので、具合悪いって言えば聞いてくれるかもです!

アドバイスありがとうございます

• 3月19日
  • menya

menya

多分ネットとか何も信じないなら実際に自分のせいでお子様に何かあったと思わせて反省させるのも手だと思います!可愛がってる旦那さんには申し訳ないですが、、、これで後から娘さんの脳に障害などいろいろ出てきたらそれこそ悲しむと思うので😢

• 3月19日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうですよね。子供のために少し心を鬼にする強さも持てるよう頑張ってみます!
    すでに止められなかった時に障害になってないか本当に心配です。。。

• 3月19日

義両親も医者もダメなんですか💦
もしも夜にやるようでしたら、お風呂に入れている時や、旦那さんが何か他のことをしていてお子さんを見ていない時に吐いてしまったことにして あの後吐いてしまってお医者さんに相談したらやっぱりやりすぎだって言われた、いくら子供が喜んでいるように見えても体調が悪くなるかどうかはまだこの子には分からないんだから私たちが察して適度に遊んであげないとこの子にとっても可哀想だから、どうか逆さ吊りはやめて欲しい
等はダメでしょうか?

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

やはり多少嘘ついてでも子供に何かあったことにするのが一番良さそうだと思えてきました。
    セリフ参考にさせて頂きますね!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
mtomatod

相当大げさにいっていいとおもいます。
逆さづりで死んじゃったお子さん実際にいます。泣くからいいのではなくて泣かないでキョトンとしている方が心配です。もはや、今から調べて虐待通告したいくらい心配です。
というか、今現在脳内で出血して後発性で意識不明になったらどうしますか??もはや、そんなことする時点でママが止めないと赤ちゃん死んじゃいますよ。
大げさに、意識がなくなるような感じで逆さづりにしたことがあること言ったら虐待だって言われたと。医師から、虐待通告することになると言われたと。