※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

逆子から頭位に戻り、また逆子になった経験がある方いますか?逆子から頭位に戻るときの症状や不安について教えてください。逆子じゃない胎動はどのように感じるでしょうか?

逆子から頭位になおって、また逆子になった方いらっしゃいますか??

頭位から逆子に戻ってしまった時は
わかりましたか(>_<)?

逆子から頭位になった時は
痛い胎動とともに胎動の位置が変わったので
あ、もしかして!!ってわかったのですが、
いつまた逆子になるんじゃないかとヒヤヒヤです。

そしてまたなんとなく下の方で感じる気がして…

逆子じゃない胎動は
お腹全体左右上下で感じるものでしょうか…?

コメント

ドロシー

わたしは、まさにそうです。
31週目くらいに、逆子体操&お灸で直りほっとしていたら、

34wでまた逆子になりました。

医師から、赤ちゃんが小さめで羊水多めだから、まだ体操で直るとアドバイスされましたが、体操はつらいです(^-^;、

検診の前日の夜に、子宮の下を蹴られるような鈍痛があり、何となくイヤな予感がしたら、案の定逆子でした(TT)

• n

ありがとうございます!

私もずーーっと逆子でやっと直ったのに、なんだかさっきから下でモゾモゾ…。
    逆子直ってからお腹全体でウニョウニョしてたのにおとなしくなりやな予感です(;_;)

私の赤ちゃんも小さめなのでようすみてみます(>_<)

• 10月5日
  • ドロシー

ドロシー

お気持ちよーく分かります。
    お互いもうすぐ赤ちゃんに逢える!ので、がんばりましょー。

• 10月5日
♡m♡

私はもう3回ほど逆子になったりもと戻ったりしています😳
34週目ごろに逆子になってしまい、現在37週ですが逆子のままです💦
いつもすごく元気に動いてるので、この時向き変わった!みたいなのはわかりませんでした😣
逆子だと膀胱付近というか膣付近というか…トイレいったらそのままでちゃうんじゃないかってくらい笑😳下のほうで胎動感じますよねぇ💡
まだ31週でしたら逆子なってもなおると思いますよぉ😊元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💓

• n

ありがとうございます!

クルンクルンしてるんですね♡

私は最初からずーーっと逆子だったのでまた逆子になったらもう戻らないんじゃないかとハラハラしてて…。

どちらにせよ元気であれば嬉しいのであまり思い詰めないようにします(>_<)♡
    逆子になるとなんとなく胎動が感じにくいので寂しいです(;_;)

• 10月5日
はるかかあさん

なりましたー!
34週までに戻らなかったら帝王切開って言われてたんですが、最終的に34週の検診で戻ってました🎶
逆子になったときはわかりませんでした💦
逆子がなおったときもよくわからずヽ(;´Д`)ノ
胎動の位置で感じてました!

• n

ありがとうございます!
    私も次の検診で逆子だったら
    早めに分娩病院にかからなきゃいけないので、ハラハラです⚡️

エコーでみて確信しましたが
    直った時は初めて感じる強烈な痛みだったので、後からあれがよくネットでみかけるぐるんか!となりました(>_<)♡

• 10月5日
リコ

わたしも逆子→治る→逆子→治るが、仰向け?→徐々に治るって感じで8ヶ月くらいから出産ちょい前までいつも向き違いました。

逆子になると下の方で胎動感じたのでもしかして...ってわかりました(´・_・`)
ヒヤヒヤですよね(^_^;)できるだけ寝返りしないとか、先生にはあなたの場合右下にして寝てとか言われたので右下に寝てとか意識してました。
まだ31週ですし、もしまた逆子でも、治る可能性もありますよ!
わたしは常に赤ちゃんに頭こっちだよ〜って言ってました(^_^;)

• n

ありがとうございます!

逆子が直った感覚はあったのに
    また逆子になったかも…の感覚がなく逆子になっちゃったのかよくわかりません・゚・(´pωq`)・゚・
    逆子になった時ってわかりましたか?

私も逆子直って左下に寝たほうが安心と聞いて左下で寝てたんですが、うーん…。

まだ直る週数なので
    思い詰めないようにします(>_<)!

• 10月5日
yuucyon

私も今は逆子です(;;)
でもまだ先生に体操などは
しないほうがいいと言われ
横向きに寝るのと赤ちゃんに
頭が下だよーっと喋りかけてます😊

次の検診には逆子がなおってると
いいんですけど😥

• n

ありがとうございます。

身体温めてちょこっと体操してお尻ズラしてから横になってを毎日ちょこちょこ続けてたらなんとか直りました!

30w過ぎたらなんだか焦りますよね(>_<)

• 10月6日