※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

今日休みの夫…洗濯物干してるときに息子を見てもらってたけど、ウンチし…

今日休みの夫…

洗濯物干してるときに息子を見てもらってたけど、ウンチしたらしく、
『めっちゃウンチしたよー!』
と。
さっさと替えればいいのになかなか替えずに遊び出すから、イライラして
『ウンチもれるよ!』(布おむつなのでもれやすいです)と言ってもモタモタしてるから
洗濯物放置して私が替えに行きました。

替えてと行ったらしてはくれるんですが、ウンチのときは一人ではせずに脚上げててなど絶対に私にも手伝わそうとします💨

それでもって朝ごはんはー?と。
休みの時は特にイライラしちゃいます💢

こっちがやっちゃうとますますやらなくなりますよね💧

コメント

さりぃちや🌸

うちもやってくれませーん😂💧💧

  • もち

    もち


    言ったらしてくれますー??

    • 3月19日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    何か一言言われます、、
    気分良く受けいれてくれません

    • 3月19日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    それよりもやるのにもたもたしてるからあたしが先に手を出してやってしまいます。。

    • 3月19日
  • もち

    もち


    自分がやったほうが早いですもんねー💦笑
    オムツ替えないなら他のことしてくれたらいいのにそれもないから余計イライラです笑

    • 3月19日
8mama♡

うちも、普段は遊んでくれますが、ウンチだけあまりにも私が体調悪いとか手が離せない以外ならそう言います😱
うんちは数える程しかかえてないかも(笑)
おばあちゃんの目の前なら嫌ながら替えますが😅
なんなんでしょうね?
男の人はうんち替えれない生き物なんでしょうかね?!😱

  • もち

    もち


    やってくれないわけではないけど、ホント毎回ダラダラするので、嫌なんだろうなと見てます笑

    うちも夫の実家では家よりさっさと替えてくれてます笑
    見栄ですね💢

    ウンチ替えられない生き物でしょうね😩笑

    • 3月19日
  • 8mama♡

    8mama♡

    ホントそれです!
    一言今無理ーとかお腹痛いーやってー!とか。

    外ではするくせに(笑)

    昨日も息子がウンチする仕草してたでー!
    ってお風呂上がると言われてたのでいや、替えろよ?思うたけどまだ、確認してなかったので確認したら本当にしてました!(笑)
    じゃあ、替えろよ?思いましたが言うの最近疲れて言えませんでした(笑)

    • 3月19日
  • もち

    もち


    外でするのなんかイヤですよね笑
    なら同じようにして欲しいです💨

    オナラめっちゃしてたよー
    ってよく言われますよ笑
    そこで替えといたからねってまだ一回もありません😑

    • 3月19日
ざます

ママがいるとどうしても自分ではやりたくないんでしょうね(^_^;)
旦那も私がいるときは替えませんよー笑。
私が出掛けてるときとかは替えますが!
お子さんがもっとコミュニケーションとれるようになったら父性がでてきてやるかも??

けど、漏れた服などは洗ってくれません笑。
自分の子供でも男の人はなかなか腰が重いことなのかもしれません~。

  • もち

    もち


    まだまだ一人では息子と留守番出来なさそうです💧笑

    もう少し腰を軽くしてくれたらいいんですけどね〜笑

    • 3月19日
imm

うちの旦那もウンチの時は絶対オムツ替えてくれないです。
私が少しお昼寝させてもらっていても オムツ替えしてくれず うんち漏れしてたり😭
オムツ替えて!というと ちょっとお腹痛いからごめん と言ってトイレに駆け込みます 笑 呆れて笑ってしまいます

絶対にオムツ替えさせた方がいいですよ〜😵 離乳食が始まってウンチももっと臭くなると余計にやらなくなります😢 私は教育失敗しました 笑

  • もち

    もち

    旦那さんわかりやすいですね😅笑

    確かにもっと臭くなったら余計しなくなりますね💦
    手を貸しながらもしてもらわなきゃですね😅

    • 3月19日
deleted user

私の旦那と全く一緒です(笑)
手のつけようがないくらい漏れちゃったとかならわかるけど、漏れてないのに手伝ってー!と言われていつもため息です(笑)
私は1人でうんちのオムツ変えてるし
なんなら漏れてるときも1人で変えてるし
なぜそれが旦那はできないんだー?🤔
っていつも頭悩ませてます(笑)

  • もち

    もち


    わかります!そんな量もないのにあれしてこれしてって言われるんですが、ホント普段私一人でやってるのにって思います💨笑

    慣れですかねー😩

    • 3月19日
るる

失敗しても怒らずやらせてますw

  • もち

    もち


    はめ方が緩かったりとかでも怒りはしてないんですけどね😩
    やってもらわなきゃですよね😫

    • 3月19日
みみ

男性にとってうんちは、例え自分の子供でも嫌なんでしょうね💦

うちの旦那も最初は替えてくれなかったけど、今は普通に替えてくれてます😌

こっちがやっちゃうからというよりも、男性は子供なので優しく教えてあげたほうがやるようになると思いますよ🙌🏻

女性はどうしてもイライラしちゃうけど、そこはぐっと堪えて言ってみてください✨

人間誰しも褒められた方が気持ちがいいですよね( ´-` )男性は単純なので特に褒めてあげたらやるようになりますよ😊🎵

  • もち

    もち


    男の人は本当にこどもですよね😅💨

    夫が休みの日はこどもが二人になったようなものなので夫に対してイライラしがちですが、ぐっと抑えてこどもに接するように褒めながら声かけしていきます😑笑

    • 3月19日
deleted user

うちはうんちでもおしっこでも、旦那がいるときには「替えて!」で統一していたら、今ではうんちの匂いを嗅がせに連れてきては顔に娘のお尻をつけ、わたしが臭い!と反応するのを見て楽しんでから、さっさと替えに行きます🤣🤣🤣🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    量がものすごいときには2人がかりで替えます😅

    • 3月19日
  • もち

    もち


    臭いうちも嗅がせたがります笑
    恐らくそれは替えたくないけどタダでは替えないよってことだと勝手に解釈してます笑

    量がすごくなくても夫の時は2人がかりです笑

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は私より3つ上ですが子どもっぽいので、単純に楽しんでて嗅がせに来てます🤣

    量がすごい時のみ、「ヘルプ!!」と声がかかります🤣

    • 3月19日
  • もち

    もち


    一人で替えることもあるんですが、まだまだ手伝ってるので、回数減らせるように見守りたいです笑

    • 3月19日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちは
あ、うんちしたね!
パパに替えてもらおうって
言ってやらせてます!笑

  • もち

    もち


    それですぐやってくれると助かりますね😁✨

    • 3月19日
しゅっちゃんママ

うちの旦那は
最初の頃は
っわ🙄うんち!
どうしよ!どう吹けばいいの!?
と あたふたしてましたが
最近では
あれ?〇〇ちゃん
うんちした~?
と オムツの中を確認して
おっ!うんちいっぱいしたね~!
偉いね~!
(1日うんちが出ないで次の日に出た時)
と 褒めながら
替えてくれます😄

ミルクをあげるのも
オムツを替えるのも
あやしたりするのも
出来てないからと言って
こっちがやってしまうと
いつまで経っても出来ないので
私は側で見ながら
やらせてました 。笑

苛々したり
早くやってよ
と 何度も思いましたが
今では安心 出来ます✨

  • もち

    もち


    そうですよね〜💦何事も楽を覚えたらしなくなりますよね💧
    イライラしますが時間かかってもやってもらわなきゃですね😩

    • 3月19日
  • しゅっちゃんママ

    しゅっちゃんママ


    そうです😂!
    そうでもしないと
    ママに何かあった時
    何も出来ないです💭

    パパを成長させる為に
    頑張って下さい😭✨

    • 3月19日
  • もち

    もち


    ですよね💧
    ありがとうございます☺️頑張って成長させます💪

    • 3月19日
☀ あおい ☀

うちもしぃさんと同じく、そう言ってたまに替えてもらってます!

  • もち

    もち


    私がなんか家事してるときはそう言うとしぶしぶ替えてます笑

    • 3月19日
あい

うちもそうです。
うんちは苦手なのか。
変えてくれる時は手伝ってと言われます。いや…1人でやれよって感じです笑笑
生まれて間もない頃は、おぇとか臭いとか連発してて一発殴ってやろうかと…まだミルクしか飲んでなくて大して臭くもないのに。😩💢

  • もち

    もち


    ホント1人でやれよって思いますよね笑
    なんなんですかねあれ🙄

    うちもうわー!すごっ💦とか言ってましたが無視してました笑

    • 3月19日
  • あい

    あい

    手伝ってって言われても、1人でやれるようなこと何手伝えばいいの?💢って感じで対応してます笑笑

    同じく無視です笑笑

    • 3月19日
  • もち

    もち


    わかります!私もそんな感じの対応です💨
    ため息出ちゃいますよね笑

    • 3月19日
まる

私ははっきり言います😂
『うんこくらいするよ、生き物なんだから。早くオムツ替えてあげて😂』と。
この言い方で実父もオムツ替えが出来るようになりました😂笑

  • もち

    もち


    本当にそうですよね笑

    ちなみにどんな口調で言うんですか?笑

    • 3月19日
  • まる

    まる

    口調は、『当たり前のことで何焦ってるのよ、おバカなの?😂』って感じで軽く笑いとばしながらです😂笑

    • 3月19日
  • もち

    もち


    もっと優しい口調かと思いましたー😂笑
    うち同じように言ったらめちゃキレられそうなので、優しく同じこと今度言ってみます笑

    • 3月19日
  • まる

    まる

    旦那は笑い飛ばすと『あっ、そういうものなのか』と諦めて?くれるので、他の言い方を考えてなかったです😂笑
    私も次に何か言うときは優しく言ってみます🤔旦那よ、いままですまん🤔笑

    • 3月19日
  • もち

    もち


    いや、恐らくその言い方が旦那さんには合ってるんじゃないですか?笑

    なんか和みました笑
    ありがとうございます☺️

    • 3月19日