※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか
子育て・グッズ

離乳食が難しく、2回食に進んでいいか悩んでいます。他にもパン粥やきなこを食べさせています。

2月から離乳食を始めて、なかなかうまく進まず今はまだ1回食で10倍がゆ、ほうれん草、人参、かぼちゃ、キャベツ、とうもろこし、バナナ、しらす、絹豆腐しか食べさせていません。

グズって食べない日もあるんですが2回食に進んでいいんでしょうか?

あと、この時期に他に食べさせている食べ物も教えて欲しいです!

パン粥、きなこなど!

コメント

うぴやま

けっこうたくさん試されてるなって思いました(о´∀`о)!すごいです✨
まだまだ眠かったりすると食べないってなるときもあるかもしれませんね💦
さつまいもやじゃがいもも早めにあげていた記憶があります。あと大根は色々と使えるので楽ですよ✨BFの瓶のコーンおすすめです(о´∀`о)

• えっか

えっか

コメントありがとうございます!
    これからさつまいもとじゃがいもと大根もあげてみようと思います(^^♪
    BFのコーンも買ってみます!

• 3月18日
たか

うちもぐずる時もありますが、無理やり笑いかけて、歌を歌ったり、腕だけ踊ってみながら注意を向けさせて食べさせてます。
慣れてきたら2回食へ進みましょうってよく書いてありますが、慣れるって曖昧で難しいですよね。
時々ぐずるくらいなら大丈夫だと思うので2回食でもいいと思いますよ。
あと、下の子は今トマト、ブロッコリー、じゃがいも、大根なども食べてます。
あと、1回に3種類くらい食べてますが、1食はたまに和光堂の粉末を食べさせてます。市販のものはやはり美味しくできてるみたいで、食べがいいです。

• えっか

えっか

そうなんですね!
    分かりやすい説明ありがとうございます!
    BFも試してみます!

• 3月18日