※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘はエビが好きで、家族の他の人はアレルギーがあるため、エビを買うと余ってしまうことがある。他の方はどうしているか、子供だけのメニューを用意しているか教えてください。

家族の1人しか食べない物やメニュー
作ってますか?

娘はエビが好きなんですが
私も息子もアレルギーがあり食べれせん。

1度1パック買ってエビフライ作ったんですが
当然余って腐らせた事があったのでそれ以来
エビは外で食べるようにしてます。

今日スーパーに行ったら1パック500円で
エビが売ってて娘が欲しいって言われたんですが
高かったし残ったらどうしようってなって
買いませんでした、、、

同じような方どうされてるんですか?
その子だけのメニュー用意してるんですか?

シングルで私と子どもたちだけです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

アレルギーの子だけ別に惣菜買ってます

はじめてのママリ🔰

子供の頃うちは兄弟で好き嫌いが多く皆メニューがバラバラでした
なので現在私も娘と息子で好き嫌いが違うので自然と別メニューで作っています
メインのおかずだけで3種類とか作ってる事もありますが余ったら次の日に食べさせたり、冷凍出来るものは冷凍しています

エビフライなら衣付ける所まで作ってその日食べない分は冷凍しておいて娘さんが食べたいと言った時に揚げるのはどうですか?