※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週で、さわやかでハンバーグを食べたら生焼けかもしれない。トキソプラズマ陰性だったので心配。水曜日健診で先生に相談予定。心配ですか?

静岡県 さわやか 妊婦

自分でもこのくらい大丈夫だろうと思っているのですが、皆さんのご意見をお聞かせください🥺

今妊娠24週です!
昨日さわやかに行き、げんこつハンバーグをよく焼きで頼みました。1つ目のハンバーグを食べ終え、2つ目のはじの方を2.3口食べた後に中がピンク色になっていることに気がつきました。1つ目はピンク色ではなかったと思いますが、もしかするとピンク色だったかもしれません。
初期の血液検査で、トキソプラズマ陰性だったので、先生からも生肉は食べないようにと言われていました。
ピンク色だったということは生焼けだった可能性が高いですよね💦今週水曜日健診に行く予定なので、先生に確認しようと思っていますが、ちょっと心配で💦
この場合皆さんはどう思われますか??🥺
ちなみに食べ行った時はやや寝不足ではありましたが、体調はよかったです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

さわやか普通にいつも通りにレアで頼んで、鉄板に赤いとこ少し押し当てる程度で食べてました😂
外国で食べる肉じゃないし、衛生環境の良い場所で調理してあるので、ある程度安全だと思っています😊

まな

心配になりますよね!
ただ私が通っている産院では日本のものだったらそんな神経質になりすぎなくても大丈夫って言われたのでさわやかのお肉はいつもレアで食べちゃってます(^_^)

ママリ

おふたりともコメントいただき、ありがとうございます!

レアで頼まれているんですね!よく焼きよりもレアの方が美味しいですもんね😋
そんなに心配にならなくても良いとわかり、少し安心しました!

ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

私は地元民ですが37週の時も
普通に食べていました😂

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    普通にレアを食べられている方もたくさんいるとわかり、少し安心しました!

• 5月13日
きょっこりん

私も、地元民です。
普通にレアで食べちゃってます!
食べたいものを食べるスタンスです☆

はじめてのママリ🔰

地元民です。レア食べていました。しかも地元の産婦人科ではさわやかの肉のレアは気にしなくてもいい。って公言してる先生もいらっしゃいます🤣

ママリ

おふたりとも教えていただきありがとうございます!
さわやかの肉のレアは気にしなくてもいいっていう先生もいらっしゃるんですね😳