※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりょ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまうことに困っています。朝まで寝てくれる方法はありますか?完全ミルクを飲んでいます。

7ヶ月の子供がいます。
最近、夜泣きはしないのですが、3時ぐらいに起きてしまいます。
前までは21時にミルク飲んで、6時まで寝てくれてたんですけど、いきなり明け方起きるようになってビックリしてます。前に戻ったような感じです💦

時期的に仕方がないのでしょうか?旦那も帰りが遅いので、明け方起きるのキツくて😭
朝まで寝てくれる方法とかありますか?

完全ミルクです。よろしくお願いします。

コメント

紗

うちも完ミで、
2ヶ月から朝まで爆睡してた子が
6ヶ月になってから夜中頻繁に起きたり
起きて3時間寝なかったり
夜泣きはしないのですが、ありました😭
6ヶ月になった日にズリバイを始めて
そこからハイハイつかまり立ち伝い歩き
一気にできるようになり
大人の真似も上手になったり
反応が豊かになったり
6、7ヶ月はすごく成長した印象です。
それだけ一気にできることが増えれば
頭で処理できなかったり、興奮したりで
夜中起きるのは仕方ないのかなと開き直りました😂
昼寝短くしたり長くしたり散歩長くしたり
色々試してみましたが
何をしても無駄で諦めたところで
だんだん落ち着いてきたので
そういう時期だったんだと思ってます🤔笑

  • かりょ

    かりょ

    ありがとうございます❗とっても心強いです。
    やっぱり何をやっても無理なんですね。
    最近やっと寝返りがちゃんと出来るようになって、成長してる時期だとおもいます。
    小さい体の中で色々変わってるんですね😂
    私も開き直って、いこうと思います。

    • 3月18日