※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月半から2回食にしたら、食欲が出てきたけどまだ少ない。1回目はお粥や野菜、果物を与え、2回目も同じ。母乳や麦茶も飲ませている。2回食の赤ちゃんはどのくらい食べているか気になる。

6ヶ月半から離乳食を初めて7ヶ月半から2回食にしました。最初は全く食べなかったけど2回食にしたら用意した分はだいたい食べてくれるようになりました😊
量は少しずつ増やしていこうかと思いますがまだまだ少ないです…

うちは今日の1回目はこんな感じでした↓
✳︎お粥20〜40g
✳︎しらす10g
✳︎ブロッコリー、人参、小松菜、かぼちゃ各5g
✳︎バナナ5g
✳︎いちご5g

同じような量を2回目もあげてます!
母乳は5,6回あげていて他に麦茶を100〜200cc飲みます!あとハイハインを2枚食べます😊
2回食のお子さんはどのぐらい食べたり飲んだりしてますか??

コメント

みぽ

昨日は


お粥 40g

夕方
お粥 80g
人参10g、ブロッコリー5g、ほうれん草10g
豆腐30g

母乳8回前後
麦茶50ccくらい
ハイハインはお友達の家に行ったりした時にあげるくらいで家ではあげてないです。

朝は食欲がなく、最近はお粥40gも食べれず残してます💦

果物は全然食べてくれません💦

夜は食欲旺盛なので嬉しいです😊